今年は日本が参加!!イングリッシュベイ花火大会(ここで見れるよポイント付)

   
  

今年もやってきましたね~!

夏といえば花火!

みなさんも日本では東京の隅田川、横浜の山下公園などさまざまな場所で花火大会を見ているかと思います。

そんな花火大会、もちろんバンクーバーにもあります。

カナダ・デイと並びバンクーバーの花火といって思い浮かぶのが

毎年恒例、イングリッシュベイの「Celebration of Light」!!

3日間で、3か国がその国の音楽に合わせて花火を打ち上げ競い合います。

fireworksusa2
その第一弾がアメリカ合衆国。いよいよ今夜10時に開催されます!

fireworksparis
第二弾はフランス。7月30日(水)の午後10時開始です。

fireworksjapan2-1
そして、楽しみにしている人もすごく多いと思います。

第三弾は日本です!!

気になる時間ですが、8月2日(土)の午後10時からです。

※写真の花火はそれぞれの国の花火大会のものですが、イングリッシュベイではそれぞれの国がまた違った仕掛けを見せてくれると思いますよ!

イングリッシュベイだけでなく、キツラノビーチ、ジェリコビーチ、ウェストバンクーバーなどからも見ることができます。かなりの混雑が予想されるので、早目に着くようにしましょう。

花火を見るならここ!ガイドマップ。

1: English Bay
一番花火がきれいに見えますが、一番混みます。早めに行って場所の確保が必要です。
2: Kits Beach
意外な穴場。English Bayより空いています。
3: Vanier Park
ここが一番空いているかもしれませんね。でも眺めはバッチリ!
4: Jericho Beach
ウェストサイドに住んでいる方には行きやすいところです。他の場所に比べて車が止めやすいです。
5: On a boat
船上から花火を見るのは最高です。

where-to-watch

花火を見ながら皆でピクニックするのは最高ですね!ただ、BC州では公共の場でお酒を飲めません。マナーを守って楽しく花火を見ましょう。

Topへ