カナダ人どんだけBBQ好きやねん!と突っ込みたくなるイベント In ウィスラー

   
  

日本からカナダに来て、こんな事感じませんでしたか?

 

カナダ人どんだけBBQ好きやねん!って

 

友達が集まればBBQ、お祝い事にもBBQ

気分が落ち込んだ時にも、、、、とりあえずBBQ

友達に先週末はどうしてた?って聞くと必ず誰かから

「BBQ したよ」って返って来ます

そして、必ずと言っていい程、みんな一家に一台こんなBBQグリル持ってます

image

 

 

そんなBBQ ラバーズの為のイベントがウィスラーで開催!!

 

それが

 

Canadian National BBQ Championshipsです

post25903-bbq1

post25903-bbq2

 

ナショナル チャンピオン大会の名にふさわしい選りすぐりの名店が
参加しているんですもん!マズい訳が無い!!!

 

この大会グランドチャンピオンには賞金7000ドル
世界大会への出場権が与えられるそうです!!

 

過去の様子はこんな感じ

もう、肉・肉・肉祭りです!

 

そして、日程はこんな感じ

image
【食べる】
    8月1日(5pm〜7pm,8pm〜10pm)
     →25ドルでよだれの出そうなBBQディナー食べ放題

    8月2日(6pm〜8:30pm)
     →30ドルで夢に出てきそうなBBQディナー食べ放題

    8月3日(8am〜10am)
     →安っ!1ドルパンケーキ

 

【観る】
    8月2日(1pm〜5pm) →BBQ コンペティション
    8月3日(11am〜4:30pm) →BBQ コンペティション

ここでグランドチャンピオンが決まります!!

【参加する】
     8月2日(11am〜4pm) →BBQ 試食
     8月3日(11am〜4:pm) →BBQ試食

☆この試食コーナーでは寄付を募っていて、集められた寄付金はアフガニスタンなどの危険地域に住む子供達に安全な遊び場を作る為に使われ今までに134の遊び場が作られたそうです。

 

その他、フリーライブや家族で楽しめるイベントも用意されています

 

8月1日、2日のBBQ食べ放題ディナーのチケットはコチラで購入できます
Whistler Blackcomb
 

美味しいだけじゃなくて社会貢献も出来てしまう素敵なイベントです
今週末はベストBBQ野郎を見にウィスラーへ!!

Topへ