【この夏】”URBAN REEF”が出現、ロブソンのど真ん中でくつろごう〜

   
  

夏になると、Robson st と Howe st のあたり、ちょうど Vancouver Art Gallery のうしろに、ババ〜ンとアート作品が設置されるのが恒例となっていますね。

今年の夏は、木材で作られたインスタレーション作品 ”URBAN REEF” が出現するそうです。展示期間は、7月1日〜9月1日の予定。
 

完成予定図はこんなかんじ↓
1

2 (1)

座ってくつろげるベンチにもなり、寝転がってリラックス&日光浴できるラウンジスペースにもなり、テイクアウトしたごはんを立ち食いするのにぴったりなカウンターにもなる、実用性を兼ね備えた、街に溶け込むアート作品。

ダウンタウンを行き交う人々の癒し&憩いの場となりそうですね〜

robson-urban-reef-detail3-600x562
(画像引用元:City of Vancouver

このデザインは、世界中から応募のあった78案の中から選ばれ、見事採用されたこのURVAN REEFを発案した地元バンクーバーの団体は、市から$40,000を支給され、インスタレーションの制作に取りかかっているそう。

はやく夏にならないかな〜♪
 

「で、インスタレーションってなんやねん」という声が聞こえた気がするので
一応説明を加えてきますと、このURBAN REEFように、街中や公共の場に設置され、展示空間全体をひとつの作品とするアートの表現手法を”インスタレーション”というそうですよー!(へーへー!)

Topへ