【DT・Waterfront駅より徒歩2分】インターネット・ハイドロ込み・企画営業募集

   
  

 

シェアの募集じゃないです。

企画営業職の募集です。

「なんの?なんの企画営業?なにふざけてんの??」

という声が聞こえてきそうですが、LifeVancouverを運営するCK Marketing Solutions Inc.企画営業職(フルタイムワーカー)絶賛大募集中です。

 

何を隠そう、この記事を書いている私が企画営業職。仲間になってくれる人いないかなーと我が社のリーダーとお話していて、「そうだ、記事を書こう。」ということになったのです。

記事こそふざけていますが、募集している気持ちは真剣です。

私が日々、企画営業職を全うしているのも真剣な話です。

 

でも企画営業って一体なんですか?というあなたに、業務の説明をいたします。

顧客対応

最近お蔭様で多くなっている広告掲載のお問合せに対応します。必要があれば外出もしくは社内で打合せします。要はLifeVancouverの中と外をつなぐパイプの部分です。

パイプ

必要があれば外回り

社内での業務が多くてなかなかガンガン行くことはできませんが、企画を立てたりすれば自ずと営業の必要が出てくるので、そのときは行きます。ちょっとした営業のチャンスもハイエナのように嗅ぎつけて、臭ったら行きます。

ハイエナハイエナって意外とかわいいんですね

企画とか分析とか

LifeVancouverやツーリストマップにおける楽しい企画や特集を考えます。掲載クライアント側から、ビューワー側から、私たち側から、など多角的にものを見られるかが大切ですね。ちなみに私は大体「私が楽しいか、がんばれるか」で決めます!

20121119_216213

ときどき事務作業

請求書の発行など経理的な作業とか、リスト作りなどもします。パソコンスキルがあればあるほど効率的ですねー。

事務

ときどきクリエイティブな作業

記事も書きます。イラレも使います。ただスキルは中途半端でもいいです。学ぶ姿勢とアイデアの捻出が大切です。私もイラレは初心者でしたが勉強しました。

rGuQQ9xu

 

という5つがメインでしょうか。

と書きながら「私っていつも何やってますっけ?」と隣の席のプログラマーAさんに聞いてしまっていますが。とにかく「コレ!!」という業務の決まりはないんです。

”先を考えたとき、そこに必ず何かが残るように”動ける人、自分で仕事を作りだしていける人は「ステキ営業スタッフ」という称号をもらえると思います。

私がもらった称号は「性格悪い」でした。…なんで?

 

当たり前すぎて書くのもアレですが、経験者優遇です。

営業経験、広告・マーケティング会社やメディア会社での勤務経験がある方は仕事にすっと入ってこれるかと思います。

あと長期働ける方も優遇です!

それでは、ここまでで「もうちょっと話聞いてやってもいいかな~」と思ってしまったあなたはぜひ応募してみて下さいね。

条件や応募方法はとくに書きませんが、一番あなたらしい方法でコンタクトしてきてください!(私も最初はその形に戸惑いましたが、ここにたどり着いておりますので大丈夫です。)

 


こんなにふざけていますが、本当にちゃんとLifeVancouverをはじめツーリストマップやその他の仕事のことを好きで、もっとおもしろく、良くしたい!という気持ちがいつも根底にはあります。

この仕事の素晴らしいところは、バンクーバーでキラキラに輝く人と関わりを持てること、そういう人たちからたくさんの刺激をもらえることです。これまでになかったような「縁」に出会えると断言しましょう。

みなさんにお会いできる日を楽しみにしています!

 

CK Marketing Solutions Inc. 一同

CK-Logo

 

 

 

 

Topへ