【ランチの穴場】ざっ串Main店のランチがステキ。ビールが「その値段ですか?!」

   
  

デイライト・セービング・タイムが始まってから、すっかりバンクーバーも春ですね。すでに少し夏の気配すらもしますが、そんな暖かくなってきた今日この頃、お昼はちょっとふらっとランチでもしに行きたくなりませんか?

私は毎日でもふらっとランチしたいです。もし毎日すてきランチにありつけるなら、仕事もしゃかりきでがんばれます。

そんな私に、運命の出会いが最近やってきました。本当はあんまり混雑すると困っちゃうので、ここで書くか迷いましたが、ライフバンクーバーで働いているのも運の尽き…(怒られる)。

今日は情報公開しまーす!

 

場所はかわいい雑貨屋さんや古着屋さんが並ぶ、おしゃれさんには激アツな地区、Mainストリート界隈。King Edward駅からバスに乗って約5分とかでしょうか。

その名も「ざっ串 Main店」

今、「居酒屋じゃないか、昼から飲んでいい気分になっていやがるのか、飲んだくれめ!」と思ったそこのアナタ。確かにざっ串はダウンタウンにもある、とくに串がたまらなくジューシーで美味な呑み助の味方。おいしい居酒屋さんです。

写真

でも実はMain店ではランチもいつの間にか始まっていました。もっと早く教えてほしかったですが、先月2月末にスタートしたばかりとのことで、なかなかホットなニュースですね。

ランチメニューは豊富で、ボリュームたっぷり丼ぶり系やしっとり完全和食の定食系など、気分で選ぶことが出来ます。

写真でちょっとご紹介。

image

極定食($16.8)。神戸牛の特上カルビ串が付いてこの値段!この串の並び、見た目からわくわくしますよね~。外国人のお友達にも喜ばれることうけあいの、堂々一番人気です。串内容が違うざっ串定食($12.5)もアリ。

神戸ビーフハンバーグ定食($16.8)。お刺身だけの定食かと思ったら、実は後ろのハンバーグ込みなのです。

神戸ビーフハンバーグ定食($16.8)。一瞬お刺身だけの定食かと思ったら、実は後ろのハンバーグ込みなのです。なかなかのボリュームですね!しかも神戸ビーフをこのお値段で…オトク

角煮定食($13.8)。見てください、この肉厚を!これはボリューム満点です。自分で作るのが…でも食べたい!時ありますよね。

角煮定食($13.8)。見てください、この肉厚を!ジューシーでご満悦です。自分で作るのが…でも食べたい!時ありますよね。ごはん、味噌汁、お刺身、小鉢、お新香付きの心も温まるザ・和定食!

そしてやっぱり飲みたい私。時間など気にするものかとビールをオーダーしてしまいました。すると…

「ランチは特別にランチビール(10oz)を$2でご提供しております。」

ええええええええええ

と心の中で叫んで表情は笑顔でいましたが、うれしびっくりです。ちなみにワイン(3.5oz)も$2とのことです。なんて飲んだくれにやさしいランチなのでしょうか。

postcard-01

 

というわけで焼きおにぎりや小鉢付きの照り焼きチキンサラダのコンボも注文して、おつまみにしてホクホクした気持ちでランチを続行します。

 

照り焼きチキンサラダ($11)。これはついついサイドとして頼みたくなってしまう品。チキン+サラダ=女子のツボ。

照り焼きチキンサラダ($11)。チキン+サラダ=女子のツボです。こちらは備長炭で焼き上げた鶏もも肉200gと実はメインディッシュ並みのボリューム。焼きおにぎり2個、日替わり小鉢、味噌汁が付くコンボになる。

また、最後にデザートでも…と思ったら、お店手作りの甘味がオール$2.8!メニューとしてはお汁粉アフォガード、あんみつ、ガトーショコラ、和アイスなど、いいところついてますね。感服。

デザート写真写真

 

さらにこちらのスバラシイところは、飲んだくれにやさしいだけでなく、子連れママやファミリーにもやさしいのです。

というのも、こちらにはセミプライベート空間があり、15~17名の予約を入れれば、このスペースを貸切で使ってのんびりできます。キッズが元気よく動き回っても周りを気にしなくてもいいのが気楽ですね。

main lunge area

 

子ども連れでもファミリーでも、もしくは女子会でお酒でも飲みながら長居したい…そんな人にはピッタリです。

その後にMainストリートのおしゃれショップでお買い物や、カフェでのんびり…なんていう一日ゆったり休日を楽しめるプランが完成しそうですね。

まぁ私の場合はずーっと飲んで、へべれけで帰るんですけど…。

それぞれに合う使い方で、いろんなわがままを叶えてくれる日本食ランチはなかなか見つかりません。ぜひみなさんもこの春のふらりお散歩、お出かけついでに、一度立ち寄ってみて下さい。

でも混みすぎると私が行ったときアレなので、みんなが混みあわない絶妙なタイミングで出かけて下さい~

ちなみにランチは水曜日~日曜日のみの営業ですので要注意です!

 

ざっ串 Main店

■営業時間:LUNCH (Wed-Sun)11:30am-2:00pm/DINNER (7 days a week)5:30pm-1:00am※Last call:12:00am

■電話: 604-874-9455(ランチも予約可)

■住所:4075 Main Street,Vancouver, B.C. V5V 3P5

■HP:http://zakkushi.com/

■アクセス:Waterfront駅前バス停から3番バス→E.King Edward Ave.で下車。もしくはCanada LineのKing Edward駅下車→Main St.に向かって徒歩5ブロック。

Topへ