フェアウェルにおススメ!お洒落で美味しいイタリアンカフェ“Bellaggio Cafe”♪

   
  

皆様、夏の終わりをいかがお過ごしでしょうか(o・ω・o)

夏に来て、夏に変えるワーホリ、留学生が多いので、8月、9月はフェアウェルが多いですね!
今回はフェアウェルパーティのお店としても売ってつけ!
美味しい!日本食じゃない!大人数収容可!立地最高!

そんなこんなで、2週連続でお邪魔しました。
ダウンタウンにある“Bellaggio Cafe”のイタリアンをご紹介します。

まず、最高とお伝えした立地ですが、ロブソン通り近くのホーンビー通り、
美術館のすぐ近くにあります。

青いパラソルが沢山出ているのですぐ分かると思います。入口はこんな感じ。
gohan1

ちなみにお隣は、新しくオープンした「Faubourg」のダウンタウン店です。

「Faubourg」は以前カナダごはんでもご紹介した、ケニスデールで有名なスイーツペストリーショップです。
ケニスデール店のティラミスの記事を読む
ケニスデール店のアフタヌーンティーの記事を読む 

さて、本題に戻って…店内は結構広く、こんな感じです。
gohan2

今回、土曜日と火曜日に訪れたのですが、土曜日は結構10名近くの団体様が来ておりました。

まずは乾杯ドリンク~♪
ビール、ワイン、ウィスキー 、カクテル、etc、お酒のメニューも結構充実しているのですが、カナダごはんのおススメはこちら!
ロゼサングリア(ピッチャー) $22
gohan3

※写真のフォカッチャはサービス?で出てきます。

グラスは$7程なので、3人以上でシェアできるならピッチャーがおススメ!(=゚ω゚)ノ

ちなみにメニューには赤しか書いてないですが、土曜日は、白、ロゼ、赤から、火曜日は、ロゼ、赤からチョイスが可能でした。カナダごはんは両日共ロゼを頂きましたが、美味しかったですよ~(´¬`*)

では、乾杯も済んだところで、お料理をご紹介!
メニューはこんな感じです。そこまで種類はないですね。
gohan4

1品目、Linguine alla Ligure $14.95
自家製バジルペースト、ほうれん草、アーティチョーク、サンドライトマトに、ブラックオリーブとパルメザンチーズをトッピング。

1日目はカナダごはんの希望で、2日目は友達の「バジルバジルした緑のパスタが食べたい!」という友達の希望でまたしても両日、同じものを注文したのですが…

▽土曜日
gohan5

▽火曜日
gohan6

あれ?なんかちょっと違いますよね?笑
全部ミックスするか、バジルを上に載せるかは、その日の気分…?笑

ちなみにサングリアも。
上の写真は土曜日のものなんですが、火曜日は、各グラスの縁に“レモンとチェリー”が飾られていました…なぜ違いが…?笑

まぁ、そんな疑問はあれど、パスタは美味しかったです。
ただオリーブたっぷりで、アーティチョークにも味が染み込んでいるので、塩辛いのに敏感な方、あとオイリーなのが苦手な方は避けた方がよいかもです。

2品目、Chicken Mamma Rosa $16.95
マッシュルーム&フレッシュバジル添えのペンネをRoseソースで。
gohan7

こちらも美味しかったですが、割と普通かな?カナダごはん的にはバジルのパスタの方がおススメです。

さて、次はピザ♪
3品目、シーフードピザ $16.95
ワイルドスモークサーモン、赤タマネギ、ケッパー、エビ、ムール貝のピザ。
gohan8

「魚介が食べたい!」という要望から、こちらをオーダー。サイズは12インチです。(ピザは12もしくは16インチが選べます)

貝が殻ごと載っているのに、少々驚きましたが、海老もプリプリで美味しかったです。
生地はクリスピーではありませんが、厚すぎる訳でもなく、薄めのパンって感じです。

ちなみに土曜日は、女性3人でバジルのパスタとこちらのピザをシェアしましたが、カナダごはんの胃袋的には、腹八分目って感じでした。(´3`*)

4品目、Rustica $26.95
イタリアンソーセージ、ペパロニ、にんにく、パルメザンチーズのピザ。
gohan9

今度は「肉が食べたい!」という友達の要望でこちらをオーダー。6人いたので、16インチです。シーフードも美味しかったですけど、
こちらのピザ美味しいですー!(≧▽≦)
ピザのサイズのせいなのか、種類の違いなのか分からないですが、シーフードに比べて、生地もこっちの方が美味しかったです!

5品目、Risotto Porcini $17.95
何故かパスタメニューの中に1品紛れ込んでいる、ポルチーニ茸のリゾット。パンチェッタ(ばら肉を塩漬けした後自然乾燥・熟成させたイタリア産の加工食品)とパルメザンクラッカーが入っています。
gohan10

こちらは、後から来た友達が注文したものなのですが実は…
ピザよりもパスタよりも、コレが一番美味しかったかもです…。( *´艸`)笑
チーズの香りたっぷり、パンチェッタの塩気がまた丁度良いです♪ 是非是非、お試しください!

最後はデザート~(o´∀`o)
6品目、Choco Calzone $9
チョコレート入りの温かいパンチェッタ。可愛らしいデコレーションですね~
gohan11

見た目はクレープみたいですが、パンチェッタなので生地は結構分厚いです。ピザ生地みたい…。。
苺との対比でお分かり頂けると思いますが、かーなり大きいです。しかもかーーーなり甘いので、4人以上でシェアをおススメします(/∀\;)

いかがでしたでしょうか?

今回は久々ダウンタウンで、内容も結構濃い目にお伝えできましたー(´ω`*)

カナダプレイスにも支店があるので、是非そちらもお試しください(=゚ω゚)ノ
 
 
 
Bellaggio Cafe
【場所】773 Hornby Street
カナダごはんマップをチェック!
 
▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック
 
▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック
 
この記事を読んでいる方におすすめの記事はこちら!
キツラノの人気♪カナディアンビストロ
晴れたらテラス席へ♪ロブソンののんびりカフェ
移転後を早速チェック!“カフェ・ド・オランジェリー2”

 
 

Topへ