【絶品です!】濃厚スープと細麺のハーモニー!陣家・豚骨ブラックラーメン

   
  

バンクーバー ラーメン
↑ 2013年 冬版 バンクーバーでラーメン食べられるところリスト!はコチラ

味噌、塩、しょうゆ、豚骨、広東麺、担担麺、そしてつけ麺…。

ラーメンって何であんなに美味しいんですかね~。カナダごはんは決してラーメンマニアではありませんが、日本にいた頃はランチによくラーメンを食べてました(´ω`*)

何かと時間がとれない忙しいランチタイムでも、早くて美味くて腹持ちも良い!ラーメン最高!!

さて、日本は数年前からラーメンブーム(?)が続いているように思いますが、バンクーバーにも日本のラーメン屋さんがいくつかあります。

先日やっと評判の“陣家(じんや)”に行ってきました!( ´ ▽ ` )ノ
陣家の豚骨ブラックラーメンをご紹介します!
jinya1

ダウンタウンの図書館近くにある陣家。
席数はそこまで多くなかったですが、月曜の夜だったので、待たずに座れました(・ω・)ノ

メニューには豚骨スープと鶏スープの2種類があったのですが、そこは迷わず、もちろん豚骨をチョイス。

そして豚骨の中でもスペシャルメニューとして“豚骨ブラック”なるものが登場しておりましたのでせっかくですから試してみることに…( *´艸`)

普通の豚骨とブラックの違いは、
・ブラックガーリックオイル
・ガーリックチップ
・のり
のようです。

さて、肝心のお味ですが…。

美味しいッ!!!!!!(≧▽≦)

久々に細麺食べました~♪
なんだか日本の一蘭を思い出しましたよ。
あぁ、一蘭も食べたいなぁ…(´⌒`。)

確かにガーリックも効いてるのですが、そんな強すぎるってこともなく、丁度良い感じでした。

また載ってる具の味もパーフェクト!!

チャーシューは柔らかくてトロトロ~
味玉は黄身が流れ出てこないくらいの半熟加減で
(分かりますか?(・ω・))
カナダごはんの好みどんぴしゃでした!

他には、
・メンマ
・きくらげ
・ネギ
がトッピングされておりました。
ちなみにお値段は$10.95(税抜)です。

福岡出身の友達と行ったのですが、その子も美味しいと言ってました(=゚ω゚)ノ
豚骨好きの方は是非お試しください!

 
 
 
Ramen JINYA (ラーメン陣家)
【場所】270 Robson St., Vancouver B.C
カナダごはんマップをチェック!
 
この記事を読んでいる方におすすめの記事はこちら!
絶品塩ラーメンを食べに行こう!
道産子はお試しあれ!懐かしい北海道味噌ラーメン
春はもうすぐ…!ピリ辛担担麺で寒さを乗り切ろう

記事ご提供:カナダごはん~海外留学の食生活通信~

世界でも屈指の住みやすい都市と言われるカナダ、バンクーバーよりレストラン情報からレシピまで海外留学生のリアルな食事情をお届け!
バンクーバーでおいしいレストラン、「食」に関する情報に興味がある方にとって、うれしい情報が盛りだくさんです。

・公式Facebookは こちら
・記事配信専用アカウントをTwitterでフォローする
カナダごはんのグルメマップ
 

Topへ