栄養満点!満腹度100%!話題のメキシカンファストフード

   
  

今回はバンクーバーアートギャラリーの近くにある
昨年12月13日にオープンしたばかりのメキシカンファストフード店をご紹介します!

これが結構話題&人気になっていたようで、
カナダごはんもずっと行ってみたかったんです!(o´∀`o)

ちなみにこの店舗
アメリカのチェーン店なんですが…

「カナディアンはアメリカを嫌うくせに、
アメリカの店が出店するとすぐに行きたがるんだよね…( ̄ー ̄;)」

とカナディアンの友達が自嘲気味に言っておりました。

ま、でも新しいもの好きはどこの国も一緒ですよね(・ω・)
では若干遅ればせながら流行に乗って行ってみた、
CHIPOTLE(チポッレィ)のメキシカンランチをご紹介します。
 
canadag1
 
見てください!このギッシリ感!(≧▽≦)
表題違わず、米、野菜、肉、豆が入ってるんですよ~♪

行くまではタコスを食べる気満々だったんですが、
カウンターから見えるブリトーの魅力にやられて、ブリトーです(笑)
美味しく、ボリューム満点なこちらのメキシカンランチですが…
 
オーダーシステムが、あのSUBWAY以上の曲者でした!( ̄□ ̄;)
 
リスニングもスピーキングもまだ自信ないわぁ…(´・ω・`)

という、カナダごはん似の方はこちらでキッチリ予習してってください(笑)
 
…とは言え…
残念ながら、このガイドも完璧ではございません…。
カナダごはんの全力を感じ取って、ご容赦頂けますと幸いです(;ω;)
 
では、免責も済んだところでいってみましょう!(`・ω・)
 
canadag2
 
注文カウンターの上にメニューがあり、
カウンターの右から左へ注文しながら進んでいく感じです。

1.ブリトー/ボール(ただの器)/タコス/サラダ(ボールとの違いは謎。。)から1種類選びます。

※看板を見ると、まるでここで肉を指定するように見えますがそれは無意味でした(後述)

2.ライスの種類を選択します。(ブラウン/ホワイト)

3.豆の種類を選択します。(ブラウン/黒)

※カナダごはんはここで3回聞き直し、最後はジェスチャーで理解しました(ノД`)

4.肉を選びます。
(チキン/ステーキ/カルニタス(豚)/BARBACOA(謎、読み方すら不明))

※カナダごはんはテンパり、チキン?と聞かれて「イ、イエス!」と答えてしまいました。
1のお姉さんに「カルニタス(豚肉)」って伝えたのになぁ…(´・ω・`)

→お友達から聞いた情報によると、BARBACOAは「バルバッコア」と読み、BBQを指すそうです(恐らく牛肉)

5.ソースと具を選ぶ
サルサソース、サワーソース、などなど…すみません、うろ覚えです…。

※カナダごはんは更にテンパり、
「エ、エブリシング!」と言って所謂「全部のせ」になりました( ̄∀ ̄;)w
でも美味しかったです( *´艸`)

6.チーズ、レタス、アボガドソースの追加

※アボカドソースは有料($2.21)だそうです。
これで終了、お会計です($10.02(税込))
いや~大変だった…( ̄▽ ̄;)笑

ちなみにレジでお水ください、
と言ったら水用カップももらえますのでご安心を(・ω・)ノ

所々、カナダごはんも不明点があるので、もしご存知の方、
もしくは解明してくださった方がいましたらコメント待ってます(´ω`*)
 
店内は広く座席数もあるのですが、13時~15時頃までは
タイミングによって結構な行列が出来てたりしますのでご注意ください。
 
canadag3
 
 
CHIPOTLE(チポッレィ)
【場所】818 Howe St., Vancouver B.C
カナダごはんマップをチェック!
 
この記事を読んでいる方におすすめの記事はこちら!
こってり派もあっさり派も満足!ヘルシーなベトナムフォー
激うま!格安!ブラジルスナック“コッシーニャ”
満足度No.1ランチ!ボリューム◎ふわふわキッシュ

Topへ