【カナダごはん・シアトル編 〜第3回〜】マーケット気分を楽しむクラブカクテル

   
  

さて、3回に渡ってお送りしました
カナダごはん・シアトル編も今回で最後となります!(・ω・)

シアトル観光に行く人はみんな訪れるであろう、
人気観光スポット、パイク・プレイス・マーケット。

敷地内の建物は地下、1階、2階と3階層になっていてかなり多くのショップが入っています。
グランビルアイランドみたい、と言えばそうなんですが、
グランビルアイランドよりも魚屋さんが多かったのが印象的でした。

ではシアトル編、最後にご紹介するのは、
パイク・プレイス・マーケットで食べたクラブカクテル!(o´∀`o)
canadaGS3_1

クラブカクテルとは、
野菜と生のカニの上にカクテルソースが載った食べ物です(o´∀`o)

…と思っていたんですが、、
実際はカップの半分くらいがセロリでした~。・゚・(ノД`)・゚・。

「何だか騙された気分…(´・ω・`)」

と友達に言ったら、
「カニはそんなに安くないでしょ~。( ̄▽ ̄)」
と笑われ、
「野菜不足だったから丁度良いでしょ?」
と宥められました…(笑)

でも並んでる写真はこんな感じなんですよ?!
騙されませんか??(笑)
canadaGS3_2
 

友達が寒いからと、一緒にチョッピーノ(CIOPPINO)というシーフードシチューもオーダーしてくれました。
 
ちょっとピリ辛、魚介たっぷりで美味しかったです(*´∀`*)

ちなみにカナダごはん達が行ったのはマーケットに入ってすぐの所にある
Jack’s Fish Spotというお店です。
canadaGS3_3
 
レジの左側にある座席が比較的埋まっていると思うのですが、
実はレジの後ろにも席があったので、満席の時はそちらもチェックしてみてくださいね!(`・ω・)ゞ

 
では最後にシアトル情報のオマケを1つ。

とある友達が
「世界で一番美味しいチョコレート店がシアトルにある!( ̄□ ̄)」
と言って教えてくれたのが、こちらの“Frans chocolate”です。
canadaGS3_4

ここで買える、ココナッツチョコバー($3.75)が絶品とのこと。
スイートトゥースの方は是非行ってみてはいかがでしょうか?(´ω`*)

カナダごはん・シアトル編。
今回で終了になります。いかがでしたでしょうか?
シアトルもバンクーバーに負けじと、美味しいどころ満載です。
ぜひ行かれた際はいろんな料理を楽しんでくださいね(^^)

Jack’s Fish Spot
【場所】1514 Pike Pl(at Post Aly) Seattle, WA
カナダごはんマップをチェック!

Frans chocolate
【場所】1325 1st Ave.Seattle, WA
カナダごはんマップをチェック!

この記事を読んでいる方におすすめの記事はこちら!
シアトルで楽しむ!アメリカンサイズの人気チーズケーキ
定番?鉄板?海沿いの有名クラムチャウダー

Topへ