マカロンファン必見!人気フレンチペストリーThierry Chocolaterie Patisserie Cafe

   
  

エッグベネディクトパスタ、ピザ、寿司、ラム肉…
どれも良いけど、そろそろ甘いものが食べたいわぁ

はい、そんなスイーツファンの皆様、お待たせしました!(`・ω・)

Thierry Chocolaterie Patisserie Cafe(ティエリー・チョコラトリ・ペティスリー・カフェ?……多分。。汗)です!

ここはマカロンが有名らしいんですが、店内が混んでたこともあり、待たせるのも気が引けて、写真撮りたいって言えませんでした。。。
(THE日本人ですね…)

なので、公式ホームページより写真をお借りしてきました( ´ ▽ ` )ノ
マカロン1

・単品 $1.95
・7-pack $13.45
・12-pack $21.95

本当に結構人気らしいのでマカロンファンの方は是非試してみてくださいね。

そしてこちらが本日のオーダー。
マカロン2
・ホットチョコレート with キャラメル $4.98 (ハーフサイズ)

・CHOCOLATE TRIO(白い方のケーキ) $5.75

・OPERA (黒い方のケーキ) $6.75

白い方はミルク&ダークチョコレートムースにチョコレートスポンジ。
ふわふわとムースの滑らかさのバランスが良い感じです。

黒い方は結構ビター、且つ濃厚な感じでした。
ホットチョコレートも結構濃厚、ほろ苦、なので
ケーキを注文するなら普通のフレーバーティーとかのが良いと思います。

ちなみに今回は金曜の夜9時過ぎに行きましたが結構混んでました。
でも店内&店外共に席が結構ありますので座れないってことはないかと…。
ただ冬、店外の席は寒いので服装には注意してください。

他、ドリンクやケーキの情報は公式ホームページで詳しく見れますので
スイートトゥースの方はそちらをどうぞ~。(By カナダごはん

Thierry Chocolaterie Patisserie Cafe
【場所】1059 Alberni Street
【Webサイト】http://www.thierrychocolates.com/

この記事を読んでいる方におすすめの記事はこちら!
人気フレンチペストリー店でふわふわティラミス♪
チョコレート専門店が経営するカフェでティータイム
濃厚チーズケーキと言えば…Trees Organic Coffee

Topへ