【今週末4/11(土)・12(日)開催】ジャパンフェア直前特集! 見どころとおさらい

   
  

過去2回に渡って特集をして参りましたSakura Days Japan Fairですが、いよいよ今週末4/11(土)12(日)開催となりました(^O^)/

sakuradays_JapanFair_Vancouver

第1回:バンクーバー最大級の日本のお祭 Sakura Days Japan Fair が4月11〜12日に開催!

第2回:【4/11〜12開催ジャパンフェア】行く前に知っておきたい!ちょっと真面目なお話。

さて今日でいよいよこのジャパンフェア特集も最後ということで、3回目の今回は見どころも含めて、ジャパンフェアのおさらいをもう一度していきたいと思います!!

どれもこれも魅力的なものばかりなのですが、それ全部紹介してたら皆さん途中で絶対ページを閉じちゃうと思うので(笑)いくつかピックアップしてご紹介しましたいと思います!
 

ジャパンフェアの見どころ

盛りだくさんのフード屋台

お祭りって言ったらまずは食べ物ですよね!!今年は全部で17ものフードベンダーが集結しジャパンフェアを盛り上げてくれます!

毎年大行列のたこ焼きを始め、ラーメン、焼き鳥、ホットドックなどもう考えるだけでヨダレが止まりません!!
japanfair

This year's #SDJF will feature no less than 17 different food vendors — get a taste of Japanese fair food like…

Posted by Sakura Days Japan Fair – SDJF on 2015年3月25日

 

日本酒セミナー

「個人的な好みが入ってるだろ!」と言われてしまいそうですが(笑)昨年大好評だったThe Sake Association of British Columbiaによる日本酒セミナー。

若者の日本酒離れなんて言われていますが日本酒は製造方法がもっとも難しいアルコールの1つなんです。日本人の知恵が結集され、海外では大人気の日本酒について知る絶好の機会ですよ!!

日程:4月11、12日の両日とも12:30、2:00、3:30から各回45分
詳細(チケット料金、注意事項等)は、後ほどこちらに掲載されます。
japanfair
 

津軽三味線演奏

数々の全国大会にて優勝・受賞歴を誇る津軽三味線奏者の山口晃司さんがジャパンフェアで演奏をします\(^o^)/これはぜひ見に行きたいところ!!

japanfair

プロフィール
数々の全国大会にて優勝・受賞歴を誇り、山口晃司三絃会 会主として津軽三味線教室も全国各地に展開。サッカーFIFAクラブワールドカップ2012にて演奏、また三國シェフとのコラボイベントにて皇居敷地内での演奏や明治神宮にて高松宮殿下記念世界文化賞 奉納演奏、消防音楽隊との演奏会(委嘱初演作品も含む)など唯一無二の活動を続ける。

日程:4月11日(土)は12:45 ~ 13:20、4月12日(日)は16:25 ~ 17:00
 

バラエティにとんだ展示会

和食器やアクセサリー、着物、写真やお茶などなど、いろーんなものが展示、販売される会場があるんですがここがバラエティにとんでいてここが結構面白いんです!!日本にまつわるものはもちろん、そうでないものも含めてバンクーバーで働く日本の皆さんを感じられる場所かもしれませんね!!
japanfair
 

Sakura Days Japan Fairの詳細

日程:4月11日・12日(土・日)
時間:10:00am – 5:00pm
場所:バンデュッセン植物園(VanDusen Botanical Garden)
5251 Oak Street (at West 37th Avenue)
アクセス:ダウンタウンからお越しの場合 B Granville St NS Dunsmuir Stから17番に乗り、SB Oak St FS w 37 Avで下車、そこから徒歩2分
チケット:有料イベントです。※前売り券、割引券等の詳細はこちらから
 

 
繰り返しになりますが…毎年当日券は長蛇の列になります! 昨年の列の様子↓
 

 
 
オンラインで前売り券を購入することをおすすめします!!※前売り券、割引券等の詳細はこちらから
 
スクリーンショット 2015-02-28 6.10.25 PM

 

期間限定の桜メニュー

そして最後に…実は知らない方も多いのですが毎年4/1〜30日の間、ジャパンフェアのプロジェクトの一環としてメトロバンクーバーにある日本食レストラン10店において、期間限定で販売される「桜」にちなんだメニュー桜メニューがバンクーバーで楽しめちゃうのでこちらもぜひぜひチェックして下さい!!
※ジャパンフェア当日は販売されておりません。

skitch

 
さて3回に渡ってお送りしたジャパンフェア特集いかがでしたでしょうか?海外で頑張る日本人がつくる日本のお祭り、きっと日本で見るそれとは一味違った姿が見れると思います!お時間ありましたらぜひぜひ足を運んでみて下さいね!!

Topへ