WestJetがディズニーFrozen(アナと雪の女王)とコラボデザイン機を発表!

   
  

バンクーバーの全ディズニーファンの皆様、こんにちは!
今週、ANAのスターウォーズコラボ機のバンクーバー入りをお伝えしたばかりですが、今度はディズニーとのコラボデザイン機の発表です。

カルガリーを拠点とするカナダの航空会社WestJetより、ディズニーアニメ、Frozen(アナと雪の女王)とのコラボ機が発表されました。

FrozenPlane_Reveal_

機体全面にアナとエルサとオラフがデザイン

機体はボーイング737型機で、機体全体はブルーをベースに塗装され、Frozen(アナと雪の女王)のメインキャラクター、アナとエルサ、そして雪だるまのオラフがペイントされています。
レリゴ〜〜〜〜〜〜〜♪レリゴォ〜〜〜〜〜〜〜〜♪と、あのフレーズが空にこだましそうなくらい生き生きとしていますね。
FrozenPlane_Features_0186

FrozenPlane_Features_0142

全面フル塗装のこの機体には、23色、624リットルものペンキが使われたそうで、機体ペイントの様子の動画はすでに23万回以上も再生(2015年10月21日時点)されています。

内部もFrozen(アナと雪の女王)の世界

外側だけでなく、機体の中もFrozen(アナと雪の女王)の世界一色。
後方から前方の座席かけて、寒い冬から、次第に暖かくなっていく春をイメージし、Frozen(アナと雪の女王)の物語を彷彿とさせるデザインが施されています。

FrozenPlane_Features_0218

FrozenPlane_Features_0430

その他、機内ではディズニー映画作品のオンデマンドが楽しめるそうですよ。

実はWestJetとディズニーのコラボデザインは、2013年に就航した魔法使いのミッキーがデザインされた機体が最初で、今回は2回目のコラボデザイン。

このFrozen(アナと雪の女王)機はディズニーワールドがあるアメリカのフロリダ州オーランド線を飛ぶのはもちろん、ボーイング737が飛ぶ路線はすべて飛ぶ可能性があるとのこと。
なので、バンクーバー国際空港からWestJetを利用する際は、この機体にラッキーにも乗れるチャンスがあるかもしれませんね。

皆さんからの「アナ雪ジェット乗っちゃいました!」ご報告もお待ちしてまーす!

では最後に、エルサのレリゴーのインターナショナルバージョンで、さようなら!

Topへ