【家族や友達がバンクーバーに来る!】そんなとき航空券を賢く買う方法って?!

   
  

navi_canada_calling
(ナビツアーさんオススメの「呼び寄せツアー」について詳しくはこちら。)

今度、日本にいるお友達や家族がバンクーバーにやってくるという皆さん。一緒に旅行に行ったり、想像するだけで楽しいことばかりですが、

「航空券買うのちょっと待った!!!」

よく考えないとお得を逃す結果になるかもしれません。

2015-04-13_23-54-21

今回は海外在住の日本人を中心に圧倒的な支持を得ている旅行会社「ナビツアー」さんに航空券の買い方をアドバイスしてもらいました。
 

1. よくある失敗例

実際、ナビツアーさんとお客様の間では、こんな対話がよくあるそうです。

okyakusama

「今度、両親が日本から来るので、ツアーについて相談したいんですけど・・・。」

navitoursan

「どこか行きたいところはありますか?」

okyakusama

「親がナイアガラを観光した後、私にバンクーバーを案内して欲しいって言っているんです。」

navitoursan

「ご両親の航空券は購入されましたか?」

okyakusama

「日本からバンクーバーの航空券は日本で親が買っています。」

navitoursan

「そうですか・・・。実はまとめて購入したほうが航空券は安かったんですよね・・・。

okyakusama

「えっ!!!!!」

こういったお客様がなんと全体の約8割にも上るそうです。実は、バンクーバー内だけの旅行ならいいのですが、ロッキーやナイアガラなど他の都市に行くとなると、

「航空券は日本発からカナダ国内線まですべて通しで購入した方が安い場合が多い」

とのこと。

やっぱり買う前に最初から相談するのがベストの選択かもしれませんね。
 
 

2. まとめて買ったほうが良い理由

ちなみに、通しで買うことをオススメするのは3つの理由があるそうです。

理由その1

ほとんどの場合、まとめて購入したほうが安い。
いや、ほんと・・・ナビツアーさん に聞いてみてください。
 

理由その2

預入荷物が無料!(※一部の場合を除きます)

カナダ国内線を別に購入した場合は機内預入の荷物が有料ですが、(1個$ 25~30)国際線と一緒に購入した場合は2個まで無料。(エアカナダの場合)
 

理由その3

遅延時の代替フライト手配も考えてくれる!

別で購入している場合、国際線から国内線(又は逆)同日乗り換えで飛行機の延滞などの理由で乗り継げなかった際、再購入が必要(差額とエアラインの手数料発生)なのですが・・・一緒に購入している場合、無料で代案のフライトを手配してくれるケースがほとんど!

これ、ホントです。抑えておきたいところ(真顔)

 

3. 差額を実際に計算してみた!

それでは、「別々に航空券を購入する場合」と、「まとめて購入する場合」では、どのくらい金額に差ができるのか、一例を見てみましょう。

planrockieno5

ケース1 別々に航空券を購入する場合

1. 日本でカナダ行きの航空券を購入 $ 961.24

6/17 成田/バンクーバー エアカナダ4 17:30 / 10:15
6/21 バンクーバー/成田 エアカナダ3 13:40 / 15:20  

2. さらにカナダ国内線を別購入 $ 639.00

6/17 バンクーバー/トロント エアカナダ1136 13:15 / 20:40
6/19 トロント/バンクーバー エアカナダ1175  9:00 / 10:54 

合計 $ 1,600.24

ケース2 まとめて購入した場合

6/17 成田/トロント  エアカナダ6 17:40 / 16:40
6/19 トロント/バンクーバー エアカナダ1175 9:00 / 10:54 
6/21 バンクーバー/成田 エアカナダ3 13:40 / 15:20  

合計 $ 1,273.09

なんとまとめて購入したほうが、327.15ドル もお得に!

さらに、航空券を別々に購入した状態で国内線に荷物を預ける場合は、荷物1つにつき 30ドル 掛かりますので、2本の国内線分 60ドル も合わせると、合計 387.15ドル も違いが出るそうです・・・。これは大きい・・・。
(※あくまで一例です。)

 

4. ナビツアーさんに頼ると失敗なしで楽チン!

canadianrockietoursamune
(以前ライフバンクーバーでも取り上げたナビツアーさんオススメのロッキー・ツアーはこちら。)

ロッキーはカルガリ空港、ナイアガラはトロント空港がゲートウェイであることを皆さん知っていましたか?また、どんな旅行の仕方が良いのかも正直分からないですよね。

そんなときはプロに頼るのが一番ではないでしょうか?

ナビツアーさんは、こんな流れであなたの希望をサポートしてくれます。

zyunzyo0105

そして、ナビツアーさんなら

・日本から来る家族やお友達の航空券
・現地から参加する方の航空券
・呼び寄せ(現地発着)ツアー


一括手配が可能だそうですよ!これなら自分でする手間も省けて楽チンですね!

navi_canada_calling
(ナビツアーさんのオススメの「呼び寄せツアー」について詳しくはこちら。)

早速下記のフォームからナビツアーさんに航空券呼び寄せツアーについてお問い合わせしてみましょう!
 

お問い合わせはこちら

お名前 (必須):

メールアドレス (必須) :

メールアドレス (確認用):

お電話番号(必須):

 

お問い合わせ内容

※留意事項(必ずお読み頂いた上で送信ボタンを押して下さい。)

 

本ページでお問い合わせ頂いた内容については、LifeVancouverではなく ナビツアー・カナダ(Trans Orbit Canada Tours, Inc.) へ送信され、ナビツアー・カナダから連絡がございます。2営業日以上たっても返信や連絡がない場合は、メールアドレス間違いやエラーの可能性があります。直接ナビツアー・カナダへご連絡いただくか、お手数ですがもう一度お問い合わせフォームの入力送信をお願い致します。

 

(免責事項)※ここでご紹介する内容・プログラムなどは ナビツアー・カナダ(Trans Orbit Canada Tours, Inc.) によって提供されます。LifeVancouverでは上記でご紹介したすべての内容、プログラムの開催・参加の可否について一切の責を負いかねます。

 


 

Navi TOUR(ナビツアー)について

navitourlogo2

Navi TOURは世界各地に展開している日系旅行会社で、カナダではバンクーバー・ダウンタウンに支店をもちます。
バンクーバーをはじめ、ビクトリア、トロント、モントリオールなどカナダ全土において、豊富な種類のツアーを、と〜ってもリーズナブルな価格で提供しています!
NAVI TOUR オフィシャルサイトはこちら
Facebookページはこちら

Topへ