カナダのドーナツチェーン Tim Hortons で仕事がしたくてアプライしてみた。

   
  

このあいだ「Tim Hortonsで働きたいけどどうすれば働けるの?」という相談を受けました。

Tim Hortons はカナダの皆さんお馴染み最大のドーナッツチェーンです。以前にこちらでも紹介しています。

ドーナツが人気のTim Hortons。知られざる?カロリー情報。

ティム・ホートン(Tim Hortons)でスピードくじ「Roll up the Rim to Win」開催!

で、「いや、店舗で実際に聞けばいいんじゃない?」と答えたいところを!LifeVancouverスタッフが実際に応募してみました!(笑)

ネットから応募(アプライ)できるんです。面接があるかどうかは、あなた次第・・・だけど、応募は簡単!方法を解説つき、ステップ・バイ・ステップでご案内しますので、興味がある方はこれを参考に応募してみてください。

グッドラック!!グッドドーナッツ!

 

まずは Tim Hortons(日本人はティムホw こっちの人はTimmys と呼んでるらしい)のページにいきましょう。(←当たり前)

こちらのリンク -> Tim Hortonsからアプライ!。

ステップ1:下記のページが現れます。左上の黒いところで「English (CA)」を選択。ページフォームで氏名、生年月日、SIN(ソーシャル・インシャーランス・ナンバー)を記入しましょう。 終わったら「Submit」をクリック。

th01

ステップ2:下記のページが現れます。応募する職種、「Management -> 管理職」か「Team Member -> 店舗従業員」を「Select」します。今回は「Team Member」に応募してみました。

th02

ステップ3:下記のページが現れます。働きたい国を選びます。「CA -> カナダ」か「US -> アメリカ」を選択。今回はとりあえず「CA」を選択しました。

th03 

ステップ4:下記のページが現れます。働きたい州を選びます。今回は「BC」にしてみました。

th04

ステップ5:下記のページが現れます。働きたい市町村を選びます。今回は「Vancouver」を選んでみました。

th05

ステップ6:下記のページが現れます。働きたい店舗ロケーションを選びます。今回は「108 WEST PENDER」に応募してみました。

th06

ステップ7:下記のページが現れます。氏名、住所、電話番号、カナダで仕事ができるかどうか、趣味、最終学歴、どこでTim Hortonsのしごとのことを聞いたのかを記入。「If you were referred… -> 誰かの紹介」を選択した場合、その人の名前を記入。「other -> その他」を選択した場合、詳しく記入。

th08

ステップ8:下記のページが現れます。「Welcome to Tim Hortons!」。太字は応募している店舗と住所です。確認して下さい。その下には、初めての応募の方は「Continue」をクリックして下さいだそうです。

th07

ステップ9:下記のページが現れます。 「Availability -> 勤務可能時間」を選択。このページの項目は全て記入する必要があります。希望時給はBC州の最低賃金$10.25にしました。

th09
画像のところ、「自給」になっちゃってます!ごめんなさい!m(__)m

ステップ10:下記のページが現れます。職歴を記入します。記入する必要はありませんが、した方がいいですね。「current / most recent」が現在・一番最近の勤務先。「previous」がその他の職歴です。ドロップダウンの項目「can we contact this company?」は「この会社に連絡を取ってもいいですか?」という意味ですね。

th10

ステップ11:下記のページが現れます。このページの項目は記入する必要はありませんが、一応しましょう。ちなみに今回は一問目に「When I go in for my double double, I get my hot coffee and a warm smile」と少々ベタですが、記入しました。二問目は「Their happiness is my happiness. Smile, take their order, and wish them a great day」と記入。

th11

ステップ12:下記のページが現れます。レファレンスを記入。これはこちらの友人やあなたの事を紹介できる人。ESLの学校の先生とかどうですか?最低1人記入して下さい。氏名、職業、関係、電話番号を記入。

th12

ステップ13:下記のページが現れます。 「Acknowledgement -> 下記に同意する」です。チェックをして、今日の日付を記入。

th13

Done!!!アプライ完了!おつかれさまでした!

該当するポジションがあれば、向こうから連絡が来るそうです。

あとはドーナツでも食べながら連絡をまちましょう!

グッドラック!

好評なら他のところもやってみる予定(未定)です。

では、よい週末を!

Topへ