日本から北米初上陸!日本茶カフェ「ナナズ・グリーンティー」がオープン

   
  

バンクーバーはもちろん、世界ではいま日本の「抹茶」や「ほうじ茶」が空前の大人気スイーツとなっています。

そして満を持して、日本から北米初上陸として、
抹茶&日本茶カフェ
「ナナズグリーンティー(nana’s green tea)」
バンクーバーにオープンしますよ!

ナナズグリーンティー(nana’s green tea)とは

ナナズグリーンティーは、10年ほど前に東京に出来た抹茶・ほうじ茶の専門カフェ
現在、日本全国と海外に展開し、
日本国内に81店舗アジアを中心に海外で16店舗をかまえています。

抹茶やほうじ茶のドリンクメニューパフェやケーキなどのスイーツの他、
日本のファストフードともいえる丼メニューがあり、女性を中心に広い世代に人気です。

特に素材は、基本となる宇治茶をはじめ日本各地で厳選された茶素材や、丼のお米にもこだわっているそうですよ。

北米初のバンクーバー店のメニューは?

バンクーバー店では、日本と同じように、抹茶とほうじ茶のドリンク、スイーツメニューが充実。
そして、丼メニューももちろんあります。

メニューがあまりに豊富なので、間違いなく迷います。
(LVスタッフは相当悩みました)
なので、まずはナナズグリーンティーでも人気ナンバー1の抹茶ラテと抹茶白玉パフェを試してみるといいでしょう!

LVスタッフはこの人気の抹茶白玉パフェと、ほうじ茶ラテと鮪とアボガドの丼をいただきました。↓

実は甘いのが苦手なスタッフですが、抹茶とほうじ茶スイーツだけはとても大好きなので、パフェもラテもすべて一人でいただきました。
抹茶やほうじ茶の香ばしい風味と甘すぎないビターさ。北米に住むアジア人なら、きっとこのちょうどいい感じを理解してもらえることでしょう。

鮪とアボガド丼は、ゴマダレをかけていただくんですが、これが濃厚で、もう1回おかわりしようかと本気で思いました。

オープンは明日6月6日(水)!オープン時は先着30名の方にトートバッグがもらえます。
場所はKerrisdale(ケリスデール)エリアのラーメン陣家さんのお隣です。
週末は車を止めるところが少ないので、バスで行くのがおすすめですよー。

Topへ