【6月1日正午まで】Tim HortonsのDoughnut Breakfast Sandwichに挑戦してみた

   
  

カナディアンにはおなじみすぎるくらいおなじみの Tim Hortons!

6月1日(金)の National Doughnut Day にあわせて、 Tim Hortons から 1日、しかも正午まで限定のドーナツ・ブレクファスト・サンドウィッチが登場しましたよー!

LifeVancouverスタッフ、早速買いに行ってみました!

 

Tim Hortons のドーナツ・ブレクファスト・サンドウィッチ(doughnut breakfast sandwich)を買いに行ってみた

今回お世話になったのは、ウォーターフロント駅の近くにある Tim Hortons。LifeVancouverスタッフ常連のお店です。

朝8時半頃に店内に入ると、さすが行列になっておりました。

「どこかにドーナツ・ブレクファスト・サンドウィッチの広告出てないかな~」とお店の中をくまなく探してみたのですが、ドーナツ・ブレクファスト・サンドウィッチに関する情報は何一つありませんでした。

正午まで限定ですしね・・・。

ドーナツブレクファストサンドウィッチという謎の響きに一歩後ずさりしていたLifeVancouverスタッフ、「やっぱり普通のドーナツ買おうかな・・・」と一瞬考えてしまったのですが、勇気を出して

「ドーナツブレクファストサンドウィッチをください。」というと、店員さんが「( ´ー`)・・・huh???」という顔だったので、もしかしたらあんまり周知されていないのかもしれません。ちょっと悔しい。

その後、他の店員さんが知っていたようで無事購入できました。

ドーナツブレクファストサンドウィッチはどうやら2種類あるようで、以下から選ぶことができました。

■ ベーコン
■ ソーセージ

お値段はひとつ $ 3.29 で、せっかくなので2種類購入してみました。

 

ドーナツブレクファストサンドウィッチを食べてみた

では実食です。

こちらがソーセージのドーナツブレクファストサンドウィッチ。

ハニーディップドーナツ+チーズ+タマゴ+ソーセージという組み合わせ。

ドーナツの甘さとソーセージの塩っ辛さが絶妙に共存した味で、LifeVancouverスタッフは個人的に好きでした。

他のスタッフにも試食してもらったのですが、どうやら好き嫌いが分かれる味のようです。

そして、こちらがベーコンのドーナツブレクファストサンドウィッチ。

ハニーディップドーナツ+チーズ+タマゴ+ベーコンの組み合わせで、ソーセージ版のサンドウィッチとだいたい同じようなテイストのように感じました。

個人的に甘すぎるドーナツが苦手なのですが、サンドウィッチのドーナツも容赦なく甘かったです。さすが Tim Hortons のドーナツ、

ということで、2018年6月1日(金)の正午までのドーナツブレクファストサンドウィッチ!

この記事を正午前に読んで気になった方は今すぐお店に急いで行ってみてくださいね。

それにしても限定モノに弱い LifeVancouver スタッフ・・・。


ティムホートンズ(Tim Hortons)の店員に聞いた裏技!ベーグル&サンドウィッチ編(2017年の記事)


ティムホートンズ(Tim Hortons)の店員がこっそり教えてくれた裏技7つ!ドリンク編(2016年の記事)

2016-06-29_20-42-17
カナダのドーナツチェーン Tim Hortons で仕事がしたくて実際に応募してみた(2016年の記事)


2017年度 最も影響力のあるカナダのブランド TOP25!あなたのお気に入りは何位?

tim
祝50周年!大好きTim Hortonsについて、もっと知りたーい!(2014年の記事)

Topへ