MUJI(無印良品)メトロタウン店オープン間近!バンクーバー初進出への想いとは?

   
  

LifeVancouver でもすでに度々お届けしていますが、MUJI(無印良品)メトロタウン店のオープンが8月26日(土)に迫っています!!


photo from MUJI CANADA

今回は、LifeVancouverスタッフが MUJI のスタッフさんに「バンクーバー初進出への想い」についてインタビューしてきたので、その内容をお届けします!

 

MUJI スタッフさんにインタビュー!「バンクーバー初進出への想い」

Q1. まず、「Japan Unlayered」でのポップアップストアの反応はいかがでしたか?

2017-01-09_23-04-18-e1484003071296
photo from westbankcorp

ポップアップストアは予約制の来店というカタチをとったのですが、本当にたくさんのお客様に来ていただけました。

何より一番の成功だと思ったのが、「バンクーバーにMUJIが来るのを待ってたよ」という声をたくさんいただいて、「期間限定でも、すごく喜んでいただけたんだな」と実感できたことでしたね。

ポップアップストアに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

記事はこちら → MUJI(無印良品)とBEAMS JAPANの期間限定店舗を大公開!Japan Unlayeredの全貌

 

Q2. いよいよバンクーバー初進出ですが、意気込みはいかがですか?


(トロント初進出となった MUJI ATRIUM 店)

ずっとバンクーバーに来たかったんです。ポップアップストアでいただいた喜びの声も良いプレッシャーになりましたね。

また、MUJI CanadaのFacebook でメトロタウン店のオープン日を告知した際は、今までにないくらい反響がすごかったので、一層気合が入りました。

オープン前の現在は、「どうしたらお客様に店内でもっと気持ちの良い時間を過ごしてもらえるのか」を考えながら売り場づくりをしているところです。

 

Q3. MUJIメトロタウン店のオープン準備はいつから始めたのですか?

「他の国にお店を出す」みたいな新鮮な気持ちで、2年以上前からバンクーバーの視察など少しずつ動き始めていました。

バンクーバー1号店の場所として選んだメトロポリスは人気のショッピングモールで立地も良いので、たくさんの方に来ていただけるのではないかと思っています。オープンを今からとても楽しみにしています。

■ メトロタウン店の売り場面積は609.85㎡(2017年8月現在でカナダ最大)
■ 約4,000種類の商品が並ぶ予定

 

Q4. MUJIメトロタウン店の魅力は何ですか?


photo from MUJI CANADA

まずはオープンスタイルの入口ですね。メトロポリスにあるお店にはあまり見られないスタイルで、お店の外からでもMUJIの世界観を十分にアピールできると思っています。

そして、カナダではオンタリオ州に4店舗を構えるMUJIですが、バンクーバーには今回が初進出です。

メトロタウン店は、MUJI らしさをバンクーバーの皆さんに感じていただけるお店になっているので、期待していてください。

また、店内は広々としてゆったりした雰囲気があるので、気持ち良く買い物をしていただけるかと思います。

 

Q5. 今オススメの商品はありますか?


photo from MUJI Canada

MUJI はお客様一人ひとりに、ご自身の生活に寄り添ったものを使っていただきたいと考えているので、「人気だから」という理由だけで商品のオススメはしません。

ただ、「体験して欲しい」という点でいえば「アロマディフューザー」「体にフィットするソファー(ビーズソファー)」「衣料品(ガーメント)」ですね。


photo from MUJI Canada

匂いを嗅いでみたり、座ってみたり、触ってみたり、MUJI商品の素材・品質の良さをぜひ店頭で体験して欲しいです。バンクーバーの皆さんの「感じ良いくらし」をつくるお手伝いが少しでもできたらいいな、と考えています。

 

Q6. ちなみにトロントでMUJIをオープンした際はどんな感じでしたか?


Markville店のオープニング前の様子 / photo from MUJI Canada

トロントではありがたいことに、開店前に400人以上、多いときには約700人のお客様が並んでいたこともありました。

オープン当日は、バンクーバーでもトロントと同じようにお客様がひっきりなしにご来店される可能性がありますが、いつでもお客様に気持ち良く店内で過ごしていただけるように、精いっぱい対応させていただきます。

皆さんのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

MUJIメトロタウン店のOPENは8月26日(土)10AM!メルマガ登録で2日間限定10%OFF!


(ショッピングモール入口にはMUJIオープンの広告がズラリ)

ということで、MUJIメトロタウン店への期待は募るばかりですね!


photo from MUJI CANADA 公式サイト

最後に、お得な情報をひとつ!

MUJI Canadaのメールマガジンに事前に登録しておけば、8月26日(土)、27日(日)の2日間限定は基本的に全品 10% OFF (一部例外あり)になりますよ。

LifeVancouverスタッフは既にメールマガジン会員なので、オープン当日は爆買いを予定しています。

人をダメにすると謳われる「体にフィットするソファ」ストレス社会の強い味方である「超音波アロマディフューザー」もお得に手に入るこのチャンス、逃したら絶対損ですよね。


(Markville店がオープンした際に配布されたトートバッグ)

また、トロントではオープン日に一定金額以上をお買い上げの方に数量限定で MUJI トートバッグが無料配布されましたが、メトロタウン店でもあるのか気になるところ!

オープンまであと少しとなりましたが、皆さん今のうちに MUJI のウェブサイトをチェックして、買いたいものリストを作っておいてはいかがでしょうか?

LifeVancouverでは引き続き MUJI の最新情報をお知らせする予定なので、お楽しみに!

MUJI Metrotown 店
オープン日時:2017年8月26日(土)10AM
場所:Metropolis at metrotown (グラウンドフロア H&M や Forever 21 の近く )
【Webサイト】【Facebook】

 

↓ 過去記事「MUJI(無印良品)2店舗がバンクーバーに2017年オープン」

↓ 姉妹サイト LifeToronto の過去記事「MUJIの店長に聞いた売れ筋ベスト10+オススメ3選!」

 

Topへ