【今週のダイジェスト】FIFA女子カップ間もなく開催!カナダ入国新制度導入、米国との違いなど。

   
  

今週もお疲れ様でした。

明日から週末!やっと天気もいい感じになって来ましたね!この夏最大のイベント、FIFA 女子ワールドカップ 2015 の開催まであと少し。皆さん、応援の準備は万端ですか?LifeVancouver と KAMEI BARU では観戦チケット当たる6月8日・16日にW杯日本戦ライブビューイングを行います!

さて、今週人気だった記事、気になる記事などを振り返りたいと思います。

【2016年3月15日から】カナダ入国には事前にeTA(電子出入国カード)の取得が必要になります。

カナダ電子出入国 eTA

カナダへ入国する際、eTA(Electronic Travel Authorization)の取得が必要になります!いってしまえば米国のESTAと同じようなものですね。eTA についてまとめました。

記事はこちらから → 【2016年3月15日から】カナダ入国には事前にeTA(電子出入国カード)の取得が必要になります。

英語・単位・食べ物・文化・・「カナダとアメリカの違い」は、こんなにあった!

vs

日本から見ると、あまり「カナダとアメリカの違い」ってピンと来ないですよね。カナダ人って意外とアメリカと一緒にされるのが嫌なんですよね(笑)。今回は英語、単位や文化などの違いをまとめました。

記事はこちらから → 英語・単位・食べ物・文化・・「カナダとアメリカの違い」は、こんなにあった!

【まとめ】BC州でサーモンの川釣りをする前に知っておきたい事まとめ!

fishing

サーモンを釣りに行こう!・・・っと思ったけど、釣竿の他に必要なものってあるの?BC州では日本と違って細かい規制がたくさんあります。今回はサーモンの川釣りについてまとめました。

記事はこちらから → 【まとめ】BC州でサーモンの川釣りをする前に知っておきたい事まとめ!

FIFA 女子ワールドカップ 2015

2015-05-26_22-59-51

FIFA 女子ワールドカップ 2015のメディアパートナーであるLifeVancouverが、メディアパートナーならではの情報を含め、様々な情報をお届けします!最新情報や記事はこのページからアクセスできます。

ガンバレ、なでしこジャパン!

記事はこちらから → FIFA 女子ワールドカップ 2015

そう言えば去年の今頃・・・

皆さん、今日は「バンクーバー・デー」ですね!

vancouver-day

6月13日はバンクーバー・デー!今年で89回目を迎えるバンクーバーで、偶然にも13日の金曜日と重なってしましました。バンクーバー・デー(は地元の人も知らない人が多いらしいですよ・・・

記念すべき第1回目はガスタウンでスピーチ、スタンレー・パークでピクニックなどもしたそうです。当時の方が今より認知度が高く、盛り上がっていたみたいですね(笑)。皆さん、今日は「バンクーバー・デー」ですね!

なでしこジャパンも現地入りし、試合ももう間近!天気もバンクーバーらしくない晴天が続きそうですね!

Topへ