’13 冬の保存版!バンクーバーでラーメンが食べられるお店まとめ。ラーメン屋さんだけじゃないっすよ。

   
  

【ついにできました!】バンクーバーで(日本風)ラーメンが食べられるところ31店プラス1のおまけを一気に紹介!「ラーメン屋さんだけ紹介してもみんな分かってるし面白くないっすよね」ということで、ラーメンがメニューにあるレストランも入ってます。

バンクーバーはラーメン天国!
 
数年前から日本人オーナーによる本格的なラーメン店がバンクーバーで続々オープン。「北海道ラーメン」から「九州ラーメン」まで多種多様なラーメンが楽しめます(^^)。海外にいながらこれだけ日本のラーメンが楽しめるのはバンクーバーならではです!
 
「ラーメン屋さんだけ紹介してもみんな分かってるし面白くないっすよね。」ということで、今回LifeVancouverでは「(いわゆる日本の)ラーメンがメニューにある」レストランのラーメンをご紹介します。実際に食べにいったり、食べた方から頂いたコメントなどもいれてますが、

「日本人のソウルフード」とも言えるラーメン。だから、好みは人それぞれ!

実際にご自身で食べてみて、自分のお好みを探してくださいね。みなさんがまだ知らない隠れた名店があるかもしれませんね〜(^^)

ではいってみましょう! LifeVancouver が独自に調べた31店舗プラス1
2013 冬版 バンクーバーでラーメン食べられるところ!

 

 

店  名 金太郎らあめん – Kintaro Ramen
住  所 788 Denman Street Vancouver
電話番号 604-682-7568
kintaro1kintaro2

バンクーバーのラーメン屋さんのなかでは老舗のラーメン店です。2009年に10周年を迎えて今年で14年目。バンクーバーのラーメンブーム発祥はココと言っても過言ではないでしょう。ランチ・ディナータイム関係なくいつも行列ができてます。日本人だけでなく、アジア・中国系の方には昔から根強いファンがいて大人気です。オススメは味噌、ボリュームたっぷり!スープはこってり・普通・あっさり、チャーシューは脂身あり・なし・ハーフandハーフから選べます。

 

営業時間 火~日曜日 11:30am 〜 11:00pm
定休日 月曜日(月曜祝日の場合は振替で火曜日が定休日)
外部リンク YelpFoursquare

 

 

店  名 ラーメン陣家 – Ramen JINYA
住  所 270 Robson Street Vancouver
電話番号 604-568-9711
jinya_menu_201309-02-2JINYA2

ロブソンの図書館前で行列のできるラーメン屋さん!と言えばここ。もとのロサンゼルスにある「JINYA」はLAフードライターの選ぶ「死ぬ前に食べたい一皿ベスト99」になり、レディーガガなどのセレブも訪れる評判の店だそうです。豚骨を10時間以上煮込んだスープで、濃い目のラーメンが好きな方は大抵ハマってリピート率高し!ちなみに博多出身のスタッフCはオープン以来もう100回近く行ってます(ホント)人気なのは塩とんこつ&陣家ブラック、辛いの好きな人は陣家RED、10辛頼む日本人・韓国人もちらほら。ラーメン好きは一度は行くべし!

 

 

 

営業時間 11:00 〜 22:30
(土曜日は11:30 〜 22:30、日曜日は11:30 〜 21:00)
定休日 なし
Webサイト http://www.jinya-ramenbar.com/
外部リンク YelpFoursquare
記事リンク 濃厚スープと細麺のハーモニー!陣家・豚骨ブラックラーメン

LifeVancouverを見た!と言ってくれたら今サイド
で出ている「タコ焼き」がついてきますー!店長のマサルさんがいいよー!って言ってくれました(^^)

ここだけ情報!


 

 

店  名 元町食堂 – Motomachi Shokudo
住  所 740 Denman St., Vancouver
電話番号 604-609-0310
motomachi1motomachi2

「昔ながらの中華そば」なフレコミですが、メニューも豊富・しっかりこだわりで年齢・人種問わず人気のラーメン店です。「ラーメン食べたいけど、あっさりがいい・・」と思ったらここですね。化学調味料を一切使わず仕込んだスープをはじめ、オーガニックなどとにかく食材や麺に至るまでの「こだわり」が人気の証拠です。昔ながらの生醤油らーめん、モンゴル/ヒマラヤ天然塩の絶品塩ラーメン、バンクーバー唯一の本格鶏出しあっさりラーメン。野菜たっぷり旬菜らーめん、メニュー見てるだけで行きたくなりますね。

 

営業時間 12:00 〜 23:00
定休日 水曜日
外部リンク YelpFoursquare

 

 

店  名 麺屋 – Menya Japanese Noodle
住  所 401 West Broadway, Vancouver
電話番号 604-873-3277
Menya1Menya2

九州福岡の「長浜ラーメン」をバンクーバーで食べたいと思ったら、そう「麺屋」があるんです。麺は細麺、福岡にいた人も「あー、なんだか懐かしい」感じのスープです。背脂ガッツリ!のとんこつラーメンにはない上品さがあります。ラーメンだけじゃなく餃子やかやくおにぎりもおいしいんですよ。お腹に自信がある人はラーメンに1品プラスでオーダーしてみちゃいましょー。それからラーメン屋さんなんですが、野菜たっぷりのちゃんぽんも人気ですよ!お弁当も4種類売っていまーす!

 

 

営業時間 ランチ:11:30〜15:00、ディナー:17:00〜21:00
定休日 日曜、祝日
Webサイト http://www.menyaramen.com/
外部リンク FacebookYelpFoursquare

 

 

店  名 居酒屋金魚 – Kingyo Izakaya
住  所 871 Denman St., Vancouver
電話番号 604-608-1677
kingyo1kingyo2

今年で7年目を迎えるローカルにも大人気の居酒屋「金魚」にもラーメンあるんです。ここの「12時間じっくり煮込んだスープの”天下無双の豚骨担々麺”」は絶品!来ることがあったら一度は試してください・・ほんと。実は中華「麒麟」の担々麺もいいよなぁ・・と思っていたのですが、独断でここの担々麺はバンクーバーNo.1かも。(注:お店からのコメントでなく LifeVancouverスタッフの独断コメントです。)〆めでもそうでなくても、担々麺好きもそうじゃない人もぜひ食べてほしい!ディナーでのみ食べられまーす。

 

 

営業時間 ランチ 11:30 〜 14:45 (15:00 金、土)
ディナー 17:30 〜 23:30 (1:00am 金、土)
定休日 祝日
Webサイト http://www.kingyo-izakaya.ca/
外部リンク FacebookTwitterYelpFoursquare

 

 

店  名 スナックすいか – Suika Snack Bar
住  所 1626 W Broadway, Vancouver
電話番号 604-730-1678
suika1suika2

もっと大きな写真で見てほしい・・というか食べてほしい「牛テール東京醤油ラーメン」わたくし・・・行くたびにこのラーメン食べてます。長時間かけてじっくり抽出した牛オックステールの「旨み」を醤油ベースのスープが最高に際立たせています。居酒屋だからできるんですかね?この「あまり原価とか考えてないラーメン」店長さん曰く「値段あげたいくらい」だそうです。ラーメンに対するこだわりが、ラーメン専門店とは違うかも(?)このラーメンはディナーのみ!ランチタイムは「牛テール味噌ラーメン」が食べられるそうです!

 

 

営業時間 ランチ 11:30 〜 14:00
ディナー 17:30 〜 24:00 (1:00am 金、土)
定休日 なし
Webサイト http://www.suika-snackbar.com/
外部リンク FacebookTwitterYelpFoursquare

幹事さんいらっしゃい!誕生日、クリスマス、忘年会、新年会、各種パーティーすいかにおまかせください。10名様以上で$25のコース料理を頼むと幹事さんのお食事代が無料!ご予約の際には「ライフバンクーバーのラーメン特集を見た!」と言ってください。

ここだけ情報!


 

 

店  名 どんぶり屋 – DONBURI-YA
住  所 1329 Robson St., Vancouver
電話番号 604-568-6066
Donburiya1Donburiya2

ロブソンで安くてお腹いっぱい食べられる所!で有名などんぶり屋さんにもラーメンあります。写真は焼き肉ラーメンです。お腹いっぱい食べたい人は大きいサイズでどうぞ!他にもテリヤキラーメンや麻婆ラーメンなどがありますが、ここは他のどんぶりもカツカレーも焼きそばもうどんも揚げ物も・・デカ盛りジャポリタンというスパゲッティまで・・・若い男子が食べたいものが全てあります(笑)。FacebookやTwitterでHOSSYの繰り出すスペシャルをチェックしてください!

 

営業時間 月〜土:11:00〜23:00、日:11:00〜21:00
定休日 なし
外部リンク FacebookTwitterYelpFoursquare

 

 

店  名 らーめんまる玉 – MARUTAMA RAMEN
住  所 778 Bidwell St.,Vancouver
電話番号 604-688-8837
marutama1marutama2

以前にLifeVancouverでもご紹介しましたね →こちら 日本に4店舗、シンガポール、インドネシア、マレーシア、タイ、香港に店舗のあるラーメン屋さんがついに北米カナダ・バンクーバーに進出!鶏が主役の「究極濃厚白湯スープ」そして自家製特注細ちぢれ麺。女性に「あおさ海苔」が大人気です。他にも味玉子やチャーシュー、角煮などがトッピング可能、サイドメニューも充実しています。RobsonとBidwellからちょっと入った所にある隠れ家的ラーメン店

 

 

 

営業時間 11:00 ~ 23:00
定休日 なし
Webサイト http://japanesenoodle.com/
外部リンク FacebookTwitterYelpFoursquare
記事リンク また新しいラーメン屋がバンクーバーに!鶏白湯のパイオニア「らーめんまる玉」

 

 

店  名 餃子キング – Gyoza King
住  所 1508 Robson St., Vancouver
電話番号 604-669-8278
gyoza-king3gyoza-king2

値段も安いし、メニューも豊富なギョーザキング!まだバンクーバーでラーメンブームが起こる前からラーメンありましたね・・たしか「MSGラーメン but NO MSG」Miso,Sesame and Garlic の頭文字ですよw 餃子はもちろん、ラーメンもしょうゆ、味噌、塩があります。
そして今はなんと!「20周年記念スペシャルらーめん(写真左)」を提供中!すごいボリューム!ぜひ食べに行ってみてくださいね〜!

 

 

営業時間 ランチ 11:30 〜 14:30(金〜日)、ディナー 17:30 〜 1:00am(月〜木)、17:30 〜 1:30am(金)、18:30 〜 1:30am(土)、18:00 〜 23:30(日)
定休日 毎月第2水曜日
Webサイト http://gyokingroup.com/
外部リンク FacebookTwitterYelpFoursquare

新しい餃子メニューとして「Super Bite Gyoza」(10個/$5)が食べれます。こちらはランチタイムのみになります。

ここだけ情報!


 

 

 

店  名 将軍 – Sapporo Ramen SHOGUN
住  所 518 Hornby St,Vancouver, BC V6C 2E7
電話番号 604-689-2922
特  徴 ダウンタウンの一角に昔からあるラーメン屋さん。バラエティーに富んだメニューがあります。

実際に食べた方から頂いたコメント

shogun

実はバンクーバーに来たころから気になっていたんです。オーナーさんおすすめの「五目ラーメン」をいただきました。あっさりしたしょうゆ味で日本のラーメンに近いですね。最近の家系ラーメンからしたら物足りないかも・・オーナーさんも含めて店員さん全員が韓国人で、とても親切でした。


 

 

 

店  名 丸子らーめん – Maruko Japanese Noodle House
住  所 1333 Robson Street, Vancouver
電話番号 604-568-2998
特  徴 ラーメンブームのさなかにできたラーメン屋さん。「新丸子」から来たんでしょうか?最近シェフが変わって「おいしくなった」と評判です。赤丸子、黒丸子、白丸子とバリエーションが増えました。

実際に食べた方から頂いたコメント

marukoramen

新しいメニュー「白丸子」を食べました。塩とんこつにほんのり柚子があって、背脂で味はしっかりしてるにくどくならないんですね!できた当初に行った時よりすごくよくなったと思います。一緒にいった友人も「麺もスープもおいしくなったねー」と。サイドメニューも充実していたし、バリエーションや種類も増えててよかったです。


 

 

 

店  名 Gmen Ramen Izakaya @ 南厨
住  所 8391 Alexandra Rd #1160, Richmond
電話番号 604-276-8391
特  徴 数年前、人気も高くファンも多かった「G麺」が突然の閉店・・その後、Gmen Ramen Izakayaとして「南厨」に復活!昼はあっさり、夜はこってりのらーめんを提供。担々麺、あえそば等もレベルが高く、さらに居酒屋メニューも充実している人気店です。

実際に食べた方から頂いたコメント

Gmen

鶏ガラチャーシュー塩ラーメン $11.25 を頂きました。昼は鶏ガラ、夜は豚骨と2種類のスープがあります。個人的には、濃厚豚骨&さっぱりした塩味で飽きのこない豚骨塩が一押し!具材のチャーシューは薄切りだけどとっても柔らか、味玉も程よい半熟にしっかりした味付けで美味しいです。ちなみに昼は定食、夜は居酒屋メニューとラーメン以外も充実してますよ!


 

 

 

店  名 酒楽 – Shuraku
住  所 833 Granville St., Vancouver, BC V6C 2E7
電話番号 604-687-6622
特  徴 ダウンタウン中心部の駅近く、日本酒が豊富で落ち着いた雰囲気の和風ダイニング。ランチもやってます。

実際に食べた方から頂いたコメント

shuraku

よく友人と飲みに来ます。駅の近くなんで終電ギリギリまでいれるので(笑)それで〆めのラーメン!って感じで頼みますね。器が面白い・・あ、外国の人が喜びそうな、ちょっとモダンな感じですね。チキンとポーク、あとベジタブルがあって、ランチでも食べられます。


 

 

店  名 おおとり Noodle & Bar
住  所 770 Bute St., Vancouver
特  徴 前は「さんぱち」ラーメンだったところが11月から変わってます。まだ未確認。

 

 

店  名 ラーメンさんぱち(ブロードウェイ店)- Ramen Sanpachi Broadway
住  所 3132 West Broadway, Vancouver
特  徴 ラーメン「さんぱち」2号店。ラーメン居酒屋として人気です。

 

 

店  名 らーめん山頭火 – Santoka Ramen
住  所 690 Robson Street, Vancouver
特  徴 創業25年。北海道旭川発祥のラーメンレストラン「山頭火」です。

 

 

店  名 飛騨高山らーめん – Hida Takayama
住  所 Robson Public Market 2F 203-1610 Robson St.
特  徴 パブリックマーケット2F、麺は自家製麺所で作ったものだそう。

 

 

店  名 八鶴ら~めん – Hakkaku Ramen
住  所 4530 Hastings St., Burnaby
特  徴 地元客で賑わっています。ガッツリ派のための本格豚骨らーめん店

 

 

店  名 KENZO Japanese Noodle House
住  所 6907 Kingsway, Burnaby
特  徴 韓国人経営のお店。アットホームな雰囲気の店内です。

 

 

店  名 弁慶ラーメン – Benkei Ramen
住  所 545 West Broadway, Vancouver
特  徴 期間限定の「コク味噌豚骨炙りチャーシュー麺」キャンペーン中。

 

 

店  名 Tokyo Joe Ramen OKAWARI
住  所 #195-8100 Ackrovd Rd., Richmond
特  徴 札幌ラーメン風?味噌バター、それからしょうゆベースの黒・白があります。

 

 

店  名 TOKO FOODS
住  所 223 West 7th Avenue, Vancouver
特  徴 ラーメンは「日本風」醤油、それより焼きそばや他の麺類が充実してますね。

 

 

店  名 Yuu Japanese Tapas
住  所 3779 Sexsmith Road, Richmond
特  徴 豚骨、味噌にしょうゆ、それからTomato Ramenがあります。

 

 

店  名 元気拉麺 – OGENKI RAMEN
住  所 4346 Main St., Vancouver
特  徴 名前からして日本人のオーナーではないですが、日本風のラーメンがあります。

 

 

店  名 大衆酒場 ラヂオ – RAJIO
住  所 3763 West 10th Ave., Vancouver
特  徴 UBCの近くにある「串カツ」が有名な居酒屋ですが、ラーメンも食べられます!

 

 

店  名 Harvest Community Foods
住  所 243 Union St., Vancouver
特  徴 日本人で知ってる人は少ない?ここのラーメンが人気なんです!オーガニックや健康志向のものが多いお店です。

 

 

店  名 一風堂 – Ipputan
住  所 1190-4311 Hazelbridge Way, Richmond
特  徴 一瞬・・日本の一風堂があるのかと思いましたね(笑)「いっぷうたん」と読みます。

 

 

店  名 Larmen しぶや亭
住  所 2971 Sexsmith Road Richmond, BC V6X2H4
特  徴 SUSHI & LARMEN って書いてます。そっかー、発音的には「L」でもありか・・

 

 

店  名 氷雅 – HYOGA JAPANESE CUISINE
住  所 #2-3343 Kingsway, Vancouver, BC
特  徴 関西出身の日本人オーナーシェフのお店。Black Sesame Ramenがあるそうです。

 

 

店  名 牛角 – Gyu-Kaku Japanese BBQ
住  所 888 Nelson St. G3, Vancouver
特  徴 焼き肉でおなじみの牛角でラーメン!?チャーシューがさすが美味い!と評判です。味噌・キムチ・ごまねぎの3フレーバーをお試しください。

 

 

店  名 魚王 – Gyo-O
住  所 #2137-3779 Sexsmith Rd., Richmond
特  徴 海鮮丼が有名です。なんと、ここにはオイスターミルクらーめん!があるそう。

【番外編】外じゃなくって家でラーメン食べたい〜!という方のことも考え、実際に買って食べました!ぜひ買って試してみてください。

 

 

店  名 みんなのコンビニ屋 – KONBINIYA
住  所 1238 Robson St., Vancouver
電話番号 604-682-3634
konbiniya1写真-2

コンビニ屋さんで買えるこのラーメン知ってますか?「Sunnoodle」一生懸命作ってますシリーズ。麺がうまい!と密かに人気です。自宅でアレンジして好きなラーメンにしてくださいね。

maruchan_seimenmaruchan_seimen2

これ日本でも大人気!マルちゃんの「正麺」がここバンクーバーでも買えます!これ食べたことありますか?袋麺のくせにー!ってバカにしてたんですが、麺が・・・全く違う「生麺うまいまま製法」!

 

 

営業時間 11:00am~1:00am
定休日 なし
Webサイト http://www.konbiniya.com/
外部リンク FacebookTwitterYelpFoursquare

みんなのコンビニ屋では、11月8日(金)〜11月24日(日)に 22周年特別セール
が行われています。
【年に一度の!】11/8(金)から「みんなのコンビニ屋」22周年特別記念メガセール!

ここだけ情報!

※ここでご紹介している「ここだけ情報」は2013年11月15日現在の情報です。

Topへ