満腹必至!超ボリュームの韓国ランチコース!あなたは完食できるかな〜?

   
  

中華料理もいいですが、カナダごはんは韓国料理も大好きです(´¬`*)

今回は、友達に“韓国人がよく行く”という、コリアンレストランを教えて貰いました!しかもカナダごはんには珍しくダウンタウンですよ!笑

勿論、味は美味しく満足だったのですが、何よりも特筆すべきは、
そのボリューム&コスパの良さ!(ランチのみ?)

さぁ、今回はお腹を空かせた学生さん必見ですよ!!(`・ω・)ゞ
“韓国料理 SURAのランチコースをご紹介します。

場所は、ロブソン通りの、ニコラ通りとカーデロ通りの間にあります。
gohan1

土曜の1時半頃、2人で行ったのですが満席&お待ちの方が5~6人。

ダウンタウンでこれは凄いなぁ、と期待しながら待つこと20分くらい。韓国美人に連れられて、お席へご案内~。

夜はなかなか、良いお値段がするレストランだけあって、店内の雰囲気もなかなか素敵な感じです。
gohan2

メニューは、日中韓、&英語版が用意されていました(○ω○) 日本語のアラカルトメニューはこんな感じです。
gohan3

gohan4

さて、ランチタイムはアラカルトメニューも頼めますが、ランチコースが2種類用意されています。
gohan5

gohan6

上が“SU”コース $15、下が“RA”コース $20
※どちらも注文は2人前からです。

友達とどちらにしようか悩んでいたら、店員さん(韓国人お兄さん)が、
SUが、イイと、オモイマス!(・ω・)ノ」という片言の “SU”コースプッシュ

その後もお兄さん、「SU」を連呼。笑

そこまで勧められては、断る理由もないので“SU”コースをオーダー。しかし、安い方をそこまでプッシュしてくれる当たりに好感が持てますね。笑

結構混んでいたせいか、注文から提供まで、結構待たされ、短気なカナダごはんはイラッとしていたのですが…(`ε´)

やっとお料理が最初はこちらの3品。
gohan7

左上:緑豆ゼリーと野菜、牛肉和え(冷) → ピリ辛で、プルプルした触感も楽しい1品。

右上:グリーンサラダ → 普通。

下:韓国ライスパンチ(日本の甘酒に似た、韓国伝統のもち米スープ) → 何故かぬるーく、そしてやんわり甘ったるいです。甘酒が苦手なカナダごはんはちょっとダメでしたね…。

さて。問題はこの後です。。

最初の提供の遅さはなんだったのか、あれよあれよと料理が運ばれてきて、ものの数分でこんな状態に ( ̄O ̄; ))…!
gohan8

写真上段(左から)
・白菜キムチ
・ニラ、イカの辛味和え(冷)
・緑豆ゼリーと野菜、牛肉和え (冷)※前述

中段
・ポテトパンケーキ(タレ付)
・プルコギ(テンダーリブアイ、マッシュルーム)
・豚肉の揚げ物と野菜の甘酸和え

下段
・煮豆
・海藻

プラス、白米!

「もうテーブルに乗り切らない!Σ( ̄ロ ̄lll)」
とアワアワしていると、店員さんが“まだ料理が出てくる”というので、急いで片づけるしかありません!

とりあえず温かい料理を優先して食べたり、皿を合体させたりしてどうにか残りの料理もテーブルに載りました↓
gohan9

上:アトランティッククローカー(ニベ科の魚)の焼き魚
→見た目が微妙なので倦厭してたけど、食べたら意外に美味しい!笑

中:豆腐チゲスープ(豆腐、豚肉)
→見た目通りに美味しい。そこまで激辛じゃない。

下:ボッサム(蒸し豚肉と薄切り大根、&(多分)梅肉)
→豚肉が柔らかくて、大根ともマッチして美味しい!

どのお料理も美味しかったのですが、カナダごはん的ベスト3は
1.ボッサム
2.焼き魚(意外性で。w)
3.ポテトパンケーキ

でしょうか(*´∀`*)

キムチはランク外ですが、文句なく美味しいです♪
先日知り合った韓国人の女の子に、韓国人からみて「SURA」が美味しいか尋ねたところ、

「It”s okay( ̄ω ̄)」

とのことでしたが、、日本人には十分なお味ではないかな、と。

ちなみにこの日、カナダごはんは朝ご飯抜きで行ったのですが、それでも完食できませんでした…!

我こそは、という男性諸君!
かなり空腹&予約をして、是非堪能してきてください!(*´∀`*)
 
 
 
SURA Korean Cuisine
【場所】1518 Robson Street
カナダごはんマップをチェック!
 
▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック
 
▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック
 
この記事を読んでいる方におすすめの記事はこちら!
野菜たっぷり!大ボリュームのピタサンドイッチ
日本でも人気の韓国豆腐鍋&石焼ビビンバ!
肉も魚も野菜も魚介も食べ放題!2色中華薬膳鍋

Topへ