【私を野球に連れてって!】バンクーバー・カナディアンズ6月20日シーズン開幕

   
  

6月に入り気温も上がってきて、夏が来るぞ〜‼︎感満開ですね。
お天気の良い日はバンクーバーで野球観戦はいかかですか?
これから夏に向かってバケーションで訪れる方々にも超オススメの
野球チーム、バンクーバー・カナディアンズをご紹介します。

バンクーバー・カナディアンズとは

どんなチーム?

カナディアンズとは、カナダ唯一のMLB(メジャーリーグベースボール)チームであるトロント・ブルージェイズ傘下のマイナーリーグ(ノースウェストリーグ)に所属するプロ野球チームです。

photo from Vancouver Canadians Facebook

シーズン期間

シーズンが6月〜9月の3ヶ月と短い事からカナディアンズが所属するノースウェストリーグはショートシーズンAと呼ばれています。
今シーズンは6月20日から開幕です。

過去の実績

MiLB(マイナーリーグベースボール)の選手権大会において2011,2012,2013年と3年連続で優勝
2014年には準優勝しています。

photo from Vancouver Canadians Facebook

日本との深いつながり

カナディアンズのホーム球場、Nat Bailey Stadium(ナット・ベイリースタジアム)。このスタジアムは1914年に結成された日系野球チーム「バンクーバー朝日軍」がノース・ウエストリーグで戦った場所でもある事から球場の外壁にはバンクーバー朝日軍の勇姿も掲げられています。

photo from wikimedia commons
過酷な労働、差別に屈することもなく戦ったバンクーバー朝日軍のひたむきな姿は2014年に妻夫木聡さん主演で映画化もされ記憶に残っていますよね。見ただけで泣けてくる予告編をご覧ください

おすすめポイント

グラウンドと観客席が近い!

メジャーリーグ、トロント・ブルージェイズのホーム球場であるロジャースセンターは観客席が約4万9000なのですがカナディアンズのホーム球場ナットベイリースタジアムの観客席は約6000

photo from Vancouver Canadians Facebook
メジャーリーグの球場と比べると、とても小さいのですが、その分ビックリするぐらいグラウンドとの距離が近く感じられます。席によっては近いというよりは、ほぼ真横で選手が見られちゃうんです

チケット代金が安い

スタンド席→$14
グラウンド真横のボックス席→$18
と破格に安いのも魅力です
(チケット代+Ticket Convenience Charge$2.25がかかります)

夕方の試合は1塁側がオススメ

私が以前ナット・ベイリー球場に試合を見に行った時には1塁側のボックス席だったのですが、3塁側を見ると西日がまともに当たっていて、とても暑そうでした。この球場に試合を見に行かれた方々のクチコミでも、そういう声がいくつか挙げられていたので1塁側の席を取ったほうが見やすくてオススメです

photo from Vancouver Canadians Facebook

名物を味わおう

球場に行く楽しみの一つが食べ物!!!!
色々あって何を食べようか迷ってしまいますが名物の2foot-long yard dog(2フィート=約60センチのホットドッグ)に挑戦してみてください!!!

photo from MLB.COM BLOGS

カナディアンズのマスコット、Bob Brown Bearが持っているのがそのホットドッグ。
私はまだ確かめていないのですが、噂によると昨年からは長さが3フィート(約90センチ)になったそうです!!!

みんなで一緒に歌おうタイム!

野球好きな方はご存知かもしれませんが、メジャーリーグの試合などでおなじみのTake Me Out to the Ball Game(私を野球に連れてって)。カナディアンズのゲームでも7回表が終わるとみんな立ち上がって歌い始めます。
こちらはナント! STING(スティング)がシカゴ・カブスのゲームで歌った時のもの

Take Me Out to the Ball Game 歌詞
Take me out to the ball game,Take me out with the crowd.
Buy me some peanuts and cracker jack,I don’t care if I never get back,
Let me root, root, root for the home team,If they don’t win it’s a shame.
For it’s one, two, three strikes, you’re out,At the old ball game.

花火も見れちゃう土曜日を狙え!

土曜日のゲームの後には花火も打ち上げられます。
私も一度土曜日のゲームを見に行ったのですが、ダイアモンド越しに見る花火は言葉にできないぐらい美しくて胸がジーンとしました。

photo from Vancouver Canadians Facebook

いかがでしたか? 今シーズンは6月20日から始まります。とても人気のあるチームなのでチケットはお早目に‼︎

Topへ