Thanksgiving(感謝祭)を楽しもう!!Thanksgiving dayに行くレストラン&イベント

   
  

10月14日(月)は祝日Thanksgiving Day!
つまり3連休ってことです \(^o^)/ヤッター!

Thanksgiving Dayってなに?(´∵`)?
毎年10月の第2月曜日はThanksgiving Day(サンクスギビング・デー)。
アメリカでは11月の第4木曜日です。Thanksgivingは「感謝を与えること」なので、日本語でいうと「感謝祭」。

Thanksgiving Dayといえば何と言ってもターキーです!(๑´ڡ`๑)
七面鳥の日(Turkey Day)と呼ばれるほど、Thanksgiving Dayの伝統料理ターキーの丸焼きはみんなが食べます。
thurkey

パーティーをするため家庭で作る事が多く、久々に集まった家族がキッチンでわいわいとおしゃべりし、ターキーの丸焼きや感謝祭の料理を一緒に作るのもとても一般的です。

バンクーバーでThanksgivingメニューが食べられるレストランはこちら↓を参考にしてください(^^)。
res
Special Thanksgiving Reservations
 
 
 
 
バンクーバーでThanksgiving dayのイベント

Fright Nights at Playland

Screenshot of www.pne.ca

毎年恒例PNEのハロウィンイベント。今年は日程が変更となり、ハロウィンと一緒により一層楽しめるようになりました。6つのお化け屋敷やコースターなどが楽しめ、園内では特殊メイクを施したピエロ、ゾンビ、お化けなどが見れます。

詳しくはこちら

Turkey Trot Run

Screenshot of www.turkeytrot.ca

「ターキー食べ過ぎて太っちゃうかなぁ〜」って思っている方はこちらのイベントがおすすめ。みんなで楽しく10kmを走る、または歩きます。このイベントはフードバンクへチャリティーも兼ねており、走り終わった後はみんなでターキーを楽しみます。

詳しくはこちら

グラウス・マウンテン Thanksgiving Gear Sale 2013

Screenshot of www.grousemountain.com

バンクーバーから一番近く、市バスで気軽に行けるスキー場としても有名なグラウス マウンテン(Grouse Mountain)。10月14日はThanksgiving Gear Saleです。

詳しくはこちら

みなさん、ぜひ楽しい3連休をお過ごしくださいませ〜(^^)!

Topへ