目指せTOEICのスコアUP!バンクーバーのプロ家庭教師の英語レッスンを受けてみた!

   
  

▶なんとかしてTOEICのスコアを上げたい!
▶TOEICの問題集で勉強しているけど、もっと問題を解くコツを知りたい!
▶TOEICだけじゃなくて英語を使う自信も付けたい!

あなたはTOEICを受けたことがありますか?

国際コミュニケーションの英語力を測定する試験として誕生したTOEIC

ここバンクーバーに「英語の勉強のために来た!」という留学生・ワーホリの方も多いと思いますが、日本での就職を有利に進める & 自分の英語レベルを証明するなら、 TOEIC は最適なテストといえますよね。

 

2016-07-09_02-33-06 (1)
 

そこで、LifeVancouverでも以前家庭教師についての記事でご紹介した
バンクーバーのプロ家庭教師集団 JK.Educationの登場!

先日、英語があんまり得意じゃないLifeVancouverスタッフが実際にTOEIC の無料トライアルレッスンを受けてみたので、今回はその内容をお伝えします!

2016-07-11_18-20-50
 

まずは JK Education についておさらい!

まず最初にJK Educationのメリットについて簡単におさらいしたいと思います。

1. 本当に自分が学びたいことだけ学べる

★語学学校でありがちの「もっと他のところを学びたいのに」という不満がない
★レッスントピックを以下の5つから選択することができる

1.カンバセーション(Conversation)
2.試験勉強コース (English Tests)※IELTS,TOEICなど
3.大学・カレッジ論文 (Essay)
4.ビジネス英語 (Business English)
5.オリジナルプラン (Custom Plan)

 

2. 自分に都合の良い時間を選ぶことができる

★毎日午前9時~午後8時の間、習いたいときに好きなだけレッスンが受けられる
★1レッスンの長さは 1時間 / 1時間半 / 2時間 から選べる
★1週間のレッスン時間が長いほど安くなる(詳しくはJK Educationについてがっつりまとめた記事で!)

 

3. 語学学校と比べて英語を話す回数が圧倒的に多い(=上達が早い)

★先生と1対1だから何でも質問できる
★明るくてフレンドリーな先生ばかりなので、話しやすい
★個性豊かな家庭教師の皆さんは全員大学を卒業していて、最低1年以上家庭教師の経験がある
★十分な経験と本当に英語の知識がある家庭教師だけが集められているから安心

 

JK Educationの無料TOEICトライアルレッスンを実際に受けてみて分かったこと


(JK Education代表のVickyさん。香港出身で昔から先生のお仕事をしてきた”英語教育のプロ”)

ということで、JK Education代表のVickyさんからTOEICのレッスンを実際に受けてみて個人的に感じたことを以下にまとめてみました。

※他のチューターの方の授業もそれぞれ皆さん自分のスタイルがあります。無料トライアル後の数回のレッスンはチューターさんを変えることができるので、一番自分と相性の良かった先生を選びましょう!

 

1.効率を意識したレッスンだから時間を無駄にしない

★Vickyさんがそれぞれの生徒さんのレベルに合ったTOEICの授業を毎回用意しているから安心。
★レッスン中は基本的にグラマーの問題にフォーカスしているから効率がいい。
(リスニングとリーディングを解く時間でレッスン時間を無駄にしない)
★リーディングとリスニングは宿題できっちりと練習 → 分からないところはレッスン中に質問できる。
★1対1の授業なので、語学学校でTOEICを勉強するより、英会話力も鍛えられる。

 

2.TOEICの問題を解くコツ・上手な時間配分をじっくり教えてもらえる

★TOEICに挑戦する上でポイントとなる時間配分について教えてもらえる
★TOEICの問題を解くコツを教えてもらって、毎回の授業で反復練習する

参考:TOEICはリスニングパートとリーディングパートの2つに大きく分かれていて、各パートを解く時間配分が成功の鍵とも言われています。家庭教師の方から上手な時間配分のコツを聞いてみてください。

1.TOEICリスニング問題(Part1〜Part4)全100問 (45分間)
2.TOEICリーディング問題(Part5〜Part7)全100問(75分間)

※解き方のコツ 一例

Q. The addendum to the agreement has yet to be formulated but ______ crucial points which must be worded carefully.

(A) include
(B) includes
(C) including
(D) its including


Vickyさんによる解説:
この問題の解くには消去法が最適です。

問題文を見ると空欄には動詞が来ることが分かるので、まず (C) including (D) its including の選択肢が消えます。(動詞が来ると分からない方は、授業の中で解説します!)

残りは(A) include (B) includes になりますが、 主語が単数なので、ここでは動詞に s を付けたものが必要になり、(A) include を消去して、正解は(B) includes です。

TOEIC は時間との勝負。問題を解くにはコツがあるので、あなたがそのコツを掴めるように授業をしていきます。コツさえ掴めれば、早く正確に問題を解くことができるようになりますよ。

 

3.めっちゃ話し好きの友達みたいな雰囲気

★ビキーさんはめちゃくちゃ話し好きなので、分からないところも聞きやすい。(他の先生もみんなフレンドリーとのこと!)
★教えることに関してはプロだけど、友達みたいな親しみやすさがある。
★生徒の悩みもよく聞いてあげているそう。
★自身も留学の経験があるので、「ヘルプが必要な生徒さんは助けてあげたい。」と思っている。

LifeVancouver読者なら無料トライアルレッスンを1回受けることができるので、まずは試してみて!

ということで、LifeVancouverスタッフ的にとても有益な無料トライアルレッスンとなりました!

実際にレッスンを受けてみて感じたのは、「やっぱりTOEICって色々とコツがあって、それを知ってて勉強するのと、知らないで勉強するのは大違い」ということ。

また、いつも自分一人で英語の勉強をしているとなかなか英語が身に付いた気がしないのですが、マンツーマンレッスンだと学ぶことも多くて、特に発音も矯正してくれるので助かりました。

 

「一度無料トライアルを受けてみたい」という方は、以下のフォームから気軽にお問合せをしてみてはいかがでしょうか?

JK Educationがあなたの英語学習、TOEICスコアアップの力になってくれますよ。

 

無料トライアルの申し込み

First Name(名) (ローマ字入力 / 必須):

Last Name(姓) (ローマ字入力 / 必須):

E mail (必須) :

E mail (確認用):

Tel(必須 ※カナダの電話番号):

自分が思う英語レベル(English Level)全然話せない (can't speak at all)なんとなく話せる (can kind of speak)まあまあ話せる (can speak)結構話せる (can speak pretty well)

 

興味があるレッスントピック(Interest)カンバセーション(Conversation)TOEIC や IELTS などの試験勉強コース (English Tests)大学・カレッジ論文 (Essay)ビジネス英語 (Business English)オリジナルプラン (Custom Plan)

 

※留意事項(必ずお読み頂いた上で送信ボタンを押して下さい。)

 

本ページでお問い合わせ頂いた内容については、LifeVancouverではなく JK Education へ送信され、JK Education から連絡がございます。2営業日以上たっても返信や連絡がない場合は、メールアドレス間違いやエラーの可能性があります。直接 JK Education へご連絡いただくか、お手数ですがもう一度お問い合わせフォームの入力送信をお願い致します。

 

(免責事項)※ここでご紹介する内容・プログラムなどは JK Education によって提供されます。LifeVancouverでは上記でご紹介したすべての内容、プログラムの開催・参加の可否について一切の責を負いかねます。

 

2016-09-21_17-09-50


2016-07-09_02-33-06 (1)

Topへ