【Vector International Academy】卒業もバンクーバーの街中で英語サバイバル!?

   
  

英語が話せない日本人を8週間で変える学校として話題の「Vector International Academy

実は今回、卒業式イベントとして英語サバイバル実習が、バンクーバーのダウンタウンの街中を使って実施されました。
生徒たちに課されたミッションは、「ヒントを解いて卒業式のパーティ会場までたどりつけ!」

その模様を、Vector International Academyスタッフさんがレポートしてくれました。

ヒントを元にミッションをクリア!目的地までたどり着け

Vector International Academy4週間から8週間、英語を話せるまで徹底してしごかれきた生徒さんたち。
先日その卒業パーティーが催されたのですが、パーティ会場の場所を知るために、バンクーバーの街中で様々な人々とコミュニケーションをとって会場たどり着かねばなりません!

卒業パーティー行くのにも一筋縄ではいかない、評判通りどこまでもスパルタな学校なのが、Vector International Academy
その模様を少しだけご紹介していきますね。

さて、まずは各チーム最初に配布されるヒントから、2箇所のチェックポイントを目指します。

「いってきまーす!」
pic15

ちょっとドキドキしながらも、和やかな感じでスタート!
実は参加者は全員、携帯やインターネットなどを調べられる機器などは取り上げられている状態。
体一つで街中に飛び出していきました。

チェックポイントにたどり着く為にはヒントを解かなければならないのですが、これがなかなか難しい。
インターナショナルの生徒では知りえないことが出題されるので、ローカルの人々の力を借り、情報を集めなければなりません。

これはもう、街中の人に聞くしかないんです!!

「すいませーん、こんな場所って知ってますか?」
pic10
授業で培った英語力を、ここぞとばかりに発揮します!!まさに実地訓練です。

「あーそれはあそこかなぁ?」「ふむふむ」
pic11
(おお!ちゃんとコミュニケーションできてるできてる!)

「教えてくれてありがとうございます!」
pic12
せっかくなので一緒に記念写真をパシャリ。

時には質問しても、なかなかうまく伝わらないこともあったり。。。
photo 21
でも負けずに、力をあわせてガンガントライしていきます!!!

ちなみに質問に答えてもらった人には折り鶴をプレゼント!
※手にもってくれているオレンジのやつですね。
photo 18
結構喜んでくれます。

そして、ついに2箇所のチェックポイントに見事到達したチームには、最終関門のクロスワードが渡されます!
クロスワードでは、バンクーバーに関する質問をどんどん解いていくと。。。
パーティ会場の名前がわかる仕組み!

「えーとえーと。。。あ!わかった!」「え!違うよそれ」
pic9
チームで相談しながら、時には町の人に聞きながら解いていきます。

みなさん必死で解いてます。がんばれ!パーティが待ってますよ!!
pic6

そして。。。

ついにクロスワードも解き終え。。。

パーティ会場へとうちゃーく!いえーーい。
DSC_0187
英語サバイバル実習お疲れ様でした!

今回の街中での実習も、授業も、必死にやってきたからこその楽しさ。そして、何よりやり切ったという清々しい達成感を感じます。

さて、今回ご紹介したように、授業だけではなく実際に街中に飛び出し、生の英語に触れる機会も沢山あるVector International Academy
チームで協力しながら、しかし全員が街中のネイティブスピーカーと会話をし、すすめていくという超実践型イベントも授業の一部としてあります。

こんな一風変わった体験もできるVector International Academy
気になるという人はデモレッスンが受講できます。

デモレッスン日程・場所

■Akiko先生
(文法瞬間インプットコース)
■Momoe先生
(通じる会話アウトプットコース)
9月18日(金)4:00pm〜
■Mari先生
(通訳翻訳コース)
9月25日(金)4:00pm〜

追加情報!!一般参加OK

「英語サバイバル」一般参加者募集中!
次回のVector International Academyの卒業式での英語サバイバルに、何と一般参加者も人数限定でお申し込み頂けます!
Vectorの雰囲気を体験してみたい!とにかくこのイベントに参加してみたい人は、ぜひこの機会に参加してみてくださいね。

■Vector International 卒業式イベント
10月2日(金)1:30pm〜
一般参加 10名限定 募集中!!

英語サバイバル実習の賞
【MVP】Vector授業料$500 OFF ×1名 
【その他】Vector授業料$100 OFF ×10名
※利用可能クラス制限あり

[map addr=”Suite410 1199WestPender Street Vancouver B.C. Canada V6E 1R2″][/map]

さらに詳しくVectorのことが知りたい人はコチラも一緒にチェック

過去記事
あなたはどっちのタイプ?留学生の”あるある英語力”パターン解消方法の秘密
英語が”話せない日本人”を8週間で変える語学の訓練校「VECTOR International Academy」

この学校についてお問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

現在お住まいの場所 (必須)
日本カナダ

 

お問い合わせ・コメント

※留意事項(必ずお読み頂いた上で送信ボタンを押して下さい。)

 

本ページでお申込み・お問い合わせ頂いた内容については、LifeVancouverではなく Vector International Academy へ送信され、Vector International Academyから連絡がございます。2営業日以上たっても返信や連絡がない場合は、メールアドレス間違いやエラーの可能性があります。直接 Vector International Academy へご連絡いただくか、お手数ですがもう一度お問い合わせフォームの入力送信をお願い致します。

 

(免責事項)※ここでご紹介する内容・プログラムなどは Vector International Academyによって提供されます。LifeVancouverでは上記でご紹介したすべての内容、プログラムの開催・参加の可否について一切の責を負いかねます。

 

 

Topへ