日本のふわっふわパンケーキカフェ gram!バンクーバー上陸予定で早くも話題に!

   
  

日本で大人気、ふわっふわのプレミアムパンケーキで有名なgram cafe & pancakeが、バンクーバーにオープン予定であることが発表されました!


既にカナダのニュースやSNSで話題になっていて、「待ちきれない!」との声が多くみられます。

■ふわっふわパンケーキで話題の「gram」って?

このカフェは大阪・心斎橋発で、日本にはすでに50店舗以上出店しています。

厳選した素材を使用し、注文を受けてから一枚一枚丁寧に焼くパンケーキは、たくさんの人を虜にしてきました。看板メニューのプレミアムパンケーキは、3段に積み上げられたインパクトのある見た目はもちろん、「こんなふわふわなパンケーキ食べたことない!」という声が続出のやわらかな触感が特徴です。

プレミアムケーキは数量限定なので、早くから並ぶお客さんたちも・・。今では”行列のできるパンケーキ店”として知られるようになりました。

「gram」は既に海外出店をしてて、香港とタイに2店舗ずつ出店済み、サンフランシスコとシンガポールへの出店も決まっています。

View this post on Instagram

Hey Vancouver! Where would you like us to open? Let us know and maybe it’ll happen!

gram Canadaさん(@gramcanada)がシェアした投稿 –

今回カナダに初進出することが発表されていて、バンクーバーのダウンタウン、リッチモンド、そしてバーナビーが候補と言われていますが、まだ確証はありません。

■カナダでも日本の原材料を使うこだわり!

カナダでも日本のお店と同様の味が楽しめるように、日本から原材料を輸入するとのこと。
ふわっふわの分厚くて甘いパンケーキはもちろん、カナダでよく見かける薄いパンケーキやフレンチトースト、サンドイッチなどもメニューにあるそうですよ。

■gramのメニューを覗いてみよう♪

「gram」では、お店によってオリジナルメニューがあったり、季節限定商品などもでています。バンクーバーでも限定メニューが出てくるのか、楽しみですね。

お店のインスタに載っているメニューを少しご紹介。

↑春限定で発売されたという「フルーツたっぷり春の訪れ」

↑夏限定メニュー「とろ〜りチーズinキーマカレー ベシャメルソースをかけて」

↑2018年に発表された冬メニュー

写真を見れば見るほど食べたくて仕方なくなります・・!!

出店日は発表されていませんが、今年中にオープンする可能性が高いとみられています。

バンクーバーへの出店が、待ち遠しいですね!

出店日やロケーションなどの詳細が発表され次第、すぐにライフバンクーバーでもお伝えします!

Topへ