締切は1月末!在バンクーバー総開設130周年ロゴデザイン募集中(小~高校生対象)

   
  

2019年に在バンクーバー日本国総領事館は、開設130周年を迎えました。
それを記念して、総領事館で「130周年記念のロゴマークのデザイン」を募集しています。

応募ができるのは、ブリティッシュ・コロンビア州(BC州)もしくはユーコン準州の小学生~高校生

募集の詳細事項を載せているので、お子さまや学校の先生をしている知人・友人達に是非周知をお願いします!

1. 応募資格


photo from 在バンクーバー日本国総領事館

●BC州もしくはユーコン準州の学校に通う小学生~高校生
※個人ではなく、クラス単位もしくは学校単位での応募のみ受け付け

●BC州およびユーコン準州で自宅学習をしている生徒(home-schooled students)のみ、個人での応募が可能
※ただし、応募数に上限あり

2. 応募締切

2019年1月31日(木)まで

3. 応募方法

件名を「130th Anniversary Logo Campaign」とし、Eメールにロゴとロゴの説明文を添付して、the Information and Culture Section, Consulate General of Japan in Vancouver (programs@vc.mofa.go.jp)まで提出。

メールの本文には、「学校名」「連絡先」「ロゴをデザインした子どもの名前」を記載してください。

 
【添付するロゴについて】
ロゴは、JPEG, TIFF もしくは PNGファイルで添付してください。3MB未満のファイルであり、解像度が少なくとも300dpiのファイルであることをご確認ください。
ロゴは、印刷をした時にA4もしくはレターサイズのページにフィットする必要があります。
カラーでも白黒でも構いません。

【添付するロゴ説明文について】
最大50文字で、デザインの簡単な説明を記載したファイル(Wordなど)を添付してください。ロゴマークが正式に選ばれた場合、この説明文も公開されます。

4. 選考方法

在バンクーバー日本国総領事館では提出された全ての作品に目を通し、最終選考に進むデザインをいくつか選びます。

最終選考は、総領事館のホームページとSNS(FacebookとTwitter)上で行われます。オンラインで最も票を獲得したロゴが、「開設130周年のロゴマークデザイン」となります。

選ばれたロゴは、年間を通して総領事館のホームページやSNS、各種イベントなどで使われるそうです。

「130周年ロゴマーク」、どんなデザインが選ばれるのでしょうか・・?
子どもたちのアイデア溢れるデザインを見るのが、今から楽しみですね!

その他、今回のロゴ募集に関する詳細・注意点は、在バンクーバー日本国総領事館のサイトにある「2019年在バンクーバー総開設130周年ロゴマークデザイン募集」で確認できます。

Topへ