エステのプロに聞いたセルライトケア!脂肪のつきづらい体になるには?

   
  



 

露出が多くなるこの時期。「水着やタンクトップを着たいけど、脂肪が気になって…」という方も多いのではないでしょうか?

実際、多くの女性がお尻や太ももにある「凸凹した脂肪の塊=セルライト」で悩んでいると言われています。

今回は、日本とカナダで経験豊富な Rejuvenating Body Spa(レジュブネーティング・ボディスパ)のオーナーのYukariさんに、スパ独自のセルライトトリートメントセルフケアについてお話を伺ってきました。 

inq

1. 成人女性の8割にみられるセルライト

「セルライト=脂肪と老廃物の塊」は皮下脂肪のうち、主に腹部・臀部・大腿部に不均一かつブロック状に存在します。一度できてしまうと自然に消えることがなく、どんどん痩せにくい体になります。また、むくみや冷え性の原因となり、健康を損なうことさえあると言われています。


 
そんなセルライトを解消するために、「痩身エステサロンで相談してみたい」と考えている方も多いのではないでしょうか?部分痩せのプロであるセラピストがセルライトを潰して、脂肪のつきづらい体に導いてくれます。

2. Rejuvenating Body Spa
独自のセルライトトリートメント

「バンクーバーで本格的なセルライトトリートメントを探している」という方は多いのではないでしょうか?

Rejuvenating Body Spa では、専用の化粧品とセルライトトリートメントのエキスパートによる施術が行われています。

Yukariさんによると、「バンクーバーでこれだけ本格的なセルライトトリートメントはなかなか無いので、オススメです。」とのこと。

一体どんな方法でセルライト解消を目指しているのか、お話を聞いてみました。

セルライト解消を目指す脚痩せコース (45分)

カウンセリング
体のどの部分が気になっているのか、生活習慣、食事事情などを聞いていきます。

部分ボディスクラブ
後から使うセルライト化粧品のセルライト溶解作用を高めるために行います。

ジェルを使ったハンドトリートメント
セルライトを柔らかくする成分が含まれているジェルを使って、ハンドテクニックででこぼこした表面をスムーズにしていきます。

ボディマスク
ボディマスク石膏を使って体のラインを整えます。歯医者さんで石膏を使って型をとっていきますよね?その同じ原理です。

ヒートマットで全身を温め、血液の巡りを良くする
血液の流れが悪くなってるところにいろんなアプローチをして良くしていきます。ヒートマットはそのアプローチの仕方の一つで、とても効果的な方法と言われています。

アドバイス
生活習慣の見直し、自分のための健康美の時間確保などをお話しします。

また、Yukariさんにより効果をだすためのセルライトケアについて教えていただきました。

セルライトトリートメントを1度受けるだけでも、むくみが解消したりサイズダウンしたりと脚痩せ効果が期待できます

ただし、これは一時的な効果であり、脂肪は時間が経つと元の部位に戻ってしまうので、1回だけでは高い効果は期待できません。

セルライトを根本から改善して美脚を手にいれるためには、10回、できれば20回は通うことをオススメします。

頻度に関しては、週に何度も通う必要はありません週1回でも良いので、通い続けることが重要で、より短期間でセルライトを解消するには、自宅でのセルフケアも重要になってきます。

 

気になる方はお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

inq

3. プロに聞いたセルライトのセルフケア方法

施術の効果を高めるためのセルフケアについて Yukariさんに教えていただきました。

(1) セルライト解消マッサージをする

最も簡単でお金がかからないのが、セルライト解消マッサージです。
Rejuvenating Body Spa ではトリートメントの後に経験豊富なセラピストが自宅でできる簡単なマッサージを教えてくれます

 

(2) セルライトの原因になることは避ける

【セルライトの原因になる生活習慣】
睡眠不足 / 塩分の摂り過ぎ / 運動不足 / 喫煙 / ストレス / ホルモンバランス / 冷え性 / 栄養の偏り / 長時間の立ち仕事 / 足を組む癖

これらのセルライトの原因となる生活習慣はほんの一部です。
全部を一気に直すことは難しいので、意識をして一つずつ改善していきましょう。 

 

(3) 食べ物に注意する

痩身エステに通っても、NGフードを食べてしまったらセルライトは悪化してしまいます。セルライトの原因となる可能性が高い食べ物は食べ過ぎないようにしましょう!

【セルライト悪化の原因となる食べ物】
スナック菓子 / 揚げ物 / アルコール飲料 / 塩分濃度の高い食べ物 / 冷たい食べ物

基本的に脂っこいものは脂肪となりやすいので、日頃からあまり運動をしていない方は避けた方が無難です。

4. 月替りのお得なスペシャルメニュー

Rejuvenating Body Spa では常日ごろからお客様に新しいトリートメントを提案しています。


◆ SPAブライダルパッケージ(8月半ば)
全身スクラブ、美白マスク、美白または、水分補給フェイシャルで式に向けて、皮膚のコンディションを整えていきます。

◆ カナダ産の化粧品、Sage を使った100%オーガニックなトリートメント(9月)
Sage はカナダ産の100%オーガニック化粧品です。健康志向、ビーガン、ベジタリアンの方に好まれます。詳細はお楽しみに❤︎

◆ カカオの殻を使った体と心の温まるトリートメント 
”Hot Chocolate Time”(10月半ば)
カカオの殻を使ったリラクゼーションのトリートメント。忙しいときにほっと一息、ホットチョコレートタイムで心を落ち着かせる作用をトリートメントに応用します。カカオの殻をあたためたピローで上半身をくるみ、ほのかなチョコレートの香りと、優しい暖かさを感じていただきながら、ココナッツオイルで、スカルプマッサージを施します。緊張を取り除くほか、日々のストレスを大幅に和らげます。また、乾いた頭髪に潤いを与えてくれます。

詳細は下記フォームからお問い合わせください。

最後に Rejuvenating Body Spa の Yukariさんからメッセージをいただきました。

まだまだ楽しいバンクーバーの夏はこれからです!これからもどんどんお客様に喜んでいただけるようなトリートメント、サロン空間を提供させていただきます。Rejuvenating Body Spaではスタッフ一同皆様にお会いできることを楽しみにしております!

脂っこいものが多いカナダの食生活。「最近セルライトが増えたな?」と感じる方は、一度 Yukariさんに相談してみてはいかがでしょうか?

Rejuvenating Body Spa予約・お問い合わせ

お名前 (必須) :

メールアドレス (必須) :

メールアドレス (確認用) :

ご連絡先電話番号 :

予約・お問い合わせ:

 

ここで紹介したのはRejuvenating Boday Spaから提供された内容です。LifeVancouverでは上記でご案内した内容について判断や保証をするものではありません。また、お問い合わせいただいた内容についてはRejuvenating Boday Spaへ直接送信されます。入力頂いたメールアドレスへ確認のメールが送信されますのでご確認下さい。もしメールが届かない場合はアドレスの入力ミスなどが考えられます。もう一度確認の上、入力下さい。

 

入力頂いたメールアドレスへ確認のメールが送信されますのでご確認下さい。もしメール届かない場合はアドレスの入力ミスなどが考えられます。もう一度確認の上、入力下さい。

 

[Rejuvenating Body Spa オーナー Yukariさん]

忙しい日本社会での癒しの場をスパとしていたYukariさん。この落ち着いた空間の虜になり、エステの道へ。指圧やリフレクソロジーの考え方を学んで、ご自身のマッサージスタイルを確立させ、思い描いていたスパとしての癒しの空間を創出。南青山の有名サロンで4年、カナダで8年の経験をお持ちのベテランエステシャン。
【ウェブサイト】rejuvenatingbody.com
【フェイスブック】Rejuvenating-Body-Spa 
【住所】1836 Lonsdale Avenue, North Vancouver, BC V7M 2J9
【電話番号】778-340-1164

Topへ