【1600 Pandas+ CA】2018年夏、バンクーバーがパンダで溢れるその理由とは?

   
  


photo from 1600 Pandas+ CA

パンダ好き歓喜?

2018年夏、バンクーバーがパンダだらけになる日がやってきます!?

 

【パンダらけ】展覧会「1600 Pandas+ CA」がメトロタウンのショッピングモールで7月からスタート!

バーナビーにある大型ショッピングモール Metropolis at Metrotown の Grand Court で、合計888匹のジャイアントパンダが展示されることが発表されました!

展覧会は7月10日(火)~8月8日(水)が予定されています。


photo from metropolisatmetrotown.com

このパンダだらけの展示は、フランス人アーティストの Paulo Grangeon さん、香港のクリエイティブスタジオ AllRightsReserved、そして世界自然保護基金(WWF)のコラボレーションによるもの。

2008年から1600 Pandas + World Tourという名前で世界中で展開されており、香港、タイ、フランスやイタリアなど既に100か所以上で展覧会が行われています。

1600 という数字は、Paulo Grangeonさんがこのプロジェクトを始めた頃の野生のパンダの数を表しています。

2014年時点のWWFの情報では 世界中の動物園での飼育プログラムなどの甲斐もあり、1,864匹の野生のパンダが確認されています。

展覧会のパンダはリサイクル材料から作られていて、なんともエコ。

ちなみに、バンクーバーでの展示は北米初!

1600 Pandas+ CA の目的は、野生動物の保護、パンダを含め動物保全の認識を高めるためとされています。
また、無料展覧会の寄付金は、世界自然保護基金(WWF)カナダの野生動物保護研究と教育プログラムの資金として用いられます。

今から展覧会が楽しみですね。

 

パンダの Flash Mob もメトロバンクーバーで開催予定

さらに、メトロタウンの展覧会だけでなく、バンクーバー各地で Panda Flash Mob の開催も予定されています。

6月26日現時点でまだ詳細は決まっていないようなので、また詳しいことが分かり次第、LifeVancouverでも紹介したいと思います。
どこで開催されるのか楽しみですね。

ちなみに、1600熊貓遊のFacebookページでは、以下3か所のイメージ写真が掲載されているので、シェアします。

★Kitsilano Beach

★False Creek Science World

★Burnaby Village Museum & Carousel

なんかもう、すごいですね。(語い力)
かわいいの暴力。

 

最後に:せっかくなので、タイでの展覧会の様子を調べてみた

最後に、せっかくなのでタイで過去に行われた展覧会の様子をお届けします。
もう、パンダ!パンダ!パンダ!パンダだらけ(パンダらけ)です。

When the #pandas invaded #Bangkok last year

Estan Cabigasさん(@langyawtravel)がシェアした投稿 –

ということで、メトロタウンでの展覧会「1600 Pandas+ CA」もバンクーバー各地で行われる予定のFalsh Mobも今から楽しみ!

インスタ映えしそうなので、インスタ好きの方、写真を撮りに行ってみてはいかがでしょうか?
たくさんの人が集まりそうですね。

展覧会 1600 PANDAS + CA
開催期間:2018年7月10日(火)~8月8日(水)
開催場所:Metropolis at Metrotown Grand Court
【Metropolis at Metrotown 公式サイト】

Topへ