ハロウィンパレード&エキスポ10月開催!今年はどんなコスプレイヤーが登場⁉

   
  


photo from Vancouver Halloween Parade & Expo

ハロウィン好きの皆さ~ん!

バンクーバーでハロウィンパレードハロウィンエキスポ10月13日(金)~15日(日)に開催されますよ~!

 

ハロウィンパレード&エキスポ(Vancouver Halloween Parade & Expo)について

ハロウィンパレード&エキスポは2017年で4回目となるまだまだ新しいイベントです。

イベントは大きく分けてエキスポとパレードの2つ!期間中にはたくさんのコスプレイヤーを見ることもできますよ~!

2017年の予定は以下のようになります。

Halloween Expo
10月13日(金) 5pm-8pm
10月14日(土) 12pm-7pm
10月15日(日) 12pm-7pm
場所:ロブソンスクウェア

Halloween Parade
10月15日(日) 11am~
場所:Howe St, Smithe St, Granville St

特に毎年パレードにはたくさんの観客が集まるので、いい場所を確保するためにも早めに場所取りするのがLifeVancouverスタッフ的にオススメです。

ちなみに2016年は雨でしたが、たくさんの人が集まっていました↓

 

ハロウィンエキスポで注目したいイベント3つ

(皆さん、コスプレレベルが高すぎます・・・。)

それではここで、今年注目したいハロウィンエキスポのイベント3つをピックアップしてお届けします!

 

1.コスプレ・エキシビション:10月15日(日)


photo from vanhalloween.com

コスプレイヤーが自慢のハンドメイドコスチュームを披露し合うイベントです。コンテストではありませんが、参加者には最大で200ドルのプレゼントがあります。(既に応募は締め切られています)

カッコいい衣装からカワイイ衣装まで様々なコスプレを観る絶好のチャンス!

 

2.Alive N’ KISSin’:10月14日(土)15日(日)

ALIVE & KISSIN’ はバンクーバーをベースに活動している KISS(キッス) のトリビュートバンドです。

見ての通り、白塗りの化粧と奇抜な衣装は KISS そのもの!ロック、ハードロック好きの方はかなり楽しめそうですね!

 

3.Video Game Music Show:10月14日(土)

数々のビデオゲーム音楽をカバーしているバンクーバーベースのバンド missingNo のコンサートがありますよ~!

スーパーマリオやゼルダの伝説、ファイナルファンタジーなど、当日は一体どんな名作の音楽が聴けるのか今から楽しみですね~!

以上、3つのイベントを簡単に紹介しました!

エキスポでは他にもメイドカフェが登場したり、アートエキシビション、数々のアーティストたちによるライブコンサートが予定されていますよ~!今から楽しみですね~!

 

最後:2017年はどんなキャラクターを観ることができる?ハロウィンパレード!

ということで、今からハロウィンエキスポとパレードが楽しみですね~!

パレードでは、マーチングバンドやダンサーはもちろん、ゾンビやスーパーヒーロー、アニメのキャラクターなど、みんな思い思いの格好で登場するのが、このパレードの特徴です!

以前LifeVancouverスタッフが目撃した方たちを最後に少しご紹介しますね!

1.ボンバーマン&爆弾さん

12091348_941066912595362_665740150301960375_o

爆弾の方の愛らしさに、私の心が爆発しました。

 

2.ゴーストバスターズの皆さん

10014792_941066002595453_7032087950253432393_o

巨大マシュマロマンも楽しそう!

 

3.エヴァンゲリオン

12109748_941065445928842_5287970151158183885_o

惣流・アスカ・ラングレーのコスプレ。かっこよすぎます。

 

4.キャプテンアメリカ

12091317_941066809262039_4053186820851003342_o

( ′⌄‵)ホレチャイソ
 

5.スター・ウォーズ

12080075_941067562595297_2169311476205537075_o

昨年はクローン・トルーパーがイッパイでした。
今年も登場するのか楽しみですね。

12138559_941066149262105_7423808776003194411_o

ということで、ワクワクしてきましたね!!

今年もハロウィン気分を先取りして、みんなで楽しみましょう!(((◆▼◆)))←パンプキン

Vancouver Halloween Parade & Expo
開催日時:10月13日(金)-15日(日)
エキスポ入場チケット:オンラインは20ドル / 会場では25ドル 購入はこちら
【Webサイト】【Facebook】

開催場所:
 
photo from vanhalloween.com

 

Topへ