【8/5 8:15PM頃】バンクーバーの花火大会 にカナダ空軍のCF-18ホーネットが登場!超音速を体験!

   
  

大興奮の日本の花火、そして美しいイギリスの花火が先日終了したバンクーバー最大の大会「Honda Celebration of Light」!

残るは8月5日(土)のカナダの花火を残すだけとなりましたが、本日8月3日(木)に嬉しい情報が飛び込んできました!

カナダ空軍の CF-18 ホーネットが8月5日(土)、イングリッシュベイにやってきますよーーー!!!!

 

カナダ建国150周年記念デザインのカナダ空軍 CF-18 ホーネットがイングリッシュベイにやって来る!?


なんとカナダ空軍の CF-18 ホーネット 2機が、8月5日(土)の午後8時15分頃、イングリッシュベイの上空に現れます!

この CF-18 ホーネット、いつもは以下の写真ようなカッコよくて強そうな機体なのですが、


photo from wikipedia.org

2017年には「カナダ150周年記念デザイン」が発表されているんです!!それがこちら!!


photo from rcaf-arc.forces.gc.ca


photo from rcaf-arc.forces.gc.ca


photo from rcaf-arc.forces.gc.ca


photo from rcaf-arc.forces.gc.ca

このデザイン、かっこよすぎじゃないですか・・・!?

現時点ではどちらのデザインのCF-18 ホーネットが登場するか明確な情報が無いのですが、

Celebration of Lightですし!

カナダ建国150周年ですし!

こんなお祝い事のときじゃないと出番がないと思いますし!

LifeVancouverスタッフは、カナダ150周年記念デザインの CF-18 ホーネットが登場するんじゃないかと勝手に期待しています!!勝手ですいません!!!

 

超音速を見逃さないで!カナダ空軍 CF-18 ホーネットの豆知識


photo from rcaf-arc.forces.gc.ca

CF-18 ホーネット(CF-18 Hornet)は、カナダ空軍の戦闘機で、アメリカ合衆国のF/A-18の派生型。最大速度はマッハ1.8、時速 1760kmで飛ぶことができます。

マッハ1の早さは音速と同じ速さで「マッハ1 = 時速 1,224km」です。音速とは、音が空気を伝わる早さの事で、マッハ1より早い速度を「超音速」といいます。


photo from rcaf-arc.forces.gc.ca

つまり、8月5日(土)にイングリッシュベイに行けば、

CF-18 ホーネットの超音速飛行を観ることができます!!

ちなみにCF-18 ホーネットで日本まで飛べば、約4時間半程度で日本に着きます。すごい・・・。

 

最後に:アボッツフォードにもカナダ150周年建国デザインのCF-18 ホーネットが来る!


photo from Abbotsford Airshow(Facebook)

最後になりますが、アボッツフォードで毎年開催されている「Abbotsford International Airshow」が今年も8月11日(金)から開催され、こちらでは150周年デザインの機体が登場することが予告されていますよ!

このイベントについては後日ライフバンクーバーでご紹介する予定なので、お楽しみに!


photo from rcaf-arc.forces.gc.ca

ということで、いかがでしたか?

カナダ空軍の音速飛行を見たことがある人なら分かってもらえると思いますが、圧巻のショーになることは間違いありません!!

そして、カナダ建国150周年のカナダの花火も今から楽しみですね!
早めに場所取りをしてカナダ空軍のショーを見るために構えておきましょう!!

Honda Celebration of Light 2017
開催日時:それぞれ10:00pm
場所:English Bay
7月29日(土): 日本(Akariya Fireworks:灯屋煙火店)
8月2日(水): UK(Jubilee Fireworks)
8月5日(土): カナダ(Royal Pyrotechnie)
カナダ空軍 CF-18 ホーネットの登場は8:15pm頃から!

公式サイト:http://hondacelebrationoflight.com/
Facebookページはこちら

 

Topへ