バンクーバー・ダウンタウン近郊の公衆トイレ26ヵ所情報。もう漏らさない。

   
  

ここ、カナダ・バンクーバー七不思議(?)の一つといえば、

「公衆トイレが見つからなくて、顔が引きつる。」

ですよね。利用したいときに見つからない公衆トイレ。

例えば、ダウンタウンをいつものように歩いていて、突然の尿意に襲われたことがありませんか?

そして、人の目を気にしながらカフェのトイレを使用した経験は?

トイレを使わせてもらったお礼に、買いたくもないコーヒーを買ってしまったことは?

LifeVancouverスタッフも涼しい顔でカフェのトイレへ直行することが最近頻発しているのですが、できたら人の目を気にせずトイレに行きたい恥ずかしがり屋さんの私の救世主ともいえる情報があるんです。

それが、Downtown Vancouver Business Improvement Association (通称:DVBIA)が紹介しているバンクーバー近郊の公衆トイレマップです。

今回は、いざというときに役に立つこのマップ情報をシェアしたいと思います。

 

バンクーバー・ダウンタウン近郊の公衆トイレマップ

こちらが DVBIA が発表しているバンクーバー・ダウンタウン近郊のトイレマップです。

赤のマーカーが街中にある公衆トイレ青のマーカーが公園内にあるトイレです。

赤マーカー : 街中などにあるトイレ 11か所
※赤マーカーのものは、ドアを閉めたあと12分経過するとドアが自動的に開くというリミットがあるので、ぼやぼやしていると危険です。

Nelson Park
Davie & Thurlow
Emery Barnes Park
Nelson & Granville
Granville & Robson
Richards & Robson
Victory Square
Carrall & Hastings
Main & Hastings
Powell & Hastings
Thorton Park

こうしてみると、実はダウンタウンに公衆トイレがけっこう存在していることが分かりますよね。

ということで、このバンクーバーの公衆トイレマップさえ押さえておけば、今後突然の尿意に襲われた際でも安心!

今まで申し訳ない気持ちでカフェのトイレを借りていた生活にも、おさらばできます!何だか心まで晴れやかですね(´▽`)ウレシイネ!

 

DVBIAのウェブサイトで紹介されている便利なマップ4つ


photo from downtownvancouver.net

実はDVBIAのウェブサイトには、バンクーバートイレマップ以外にも便利なマップが紹介されているので、最後に4つほどさらっとご紹介します。

 

1. Downtown Offstreet Parking Map

 

2. Parking Meter Map

(写真をクリックでPDFファイルが開きます)

 

3. Vancouver Cycle Map


(写真をクリックでPDFファイルが開きます)

 

4. Real Time Street Food Map

(写真をクリックで現在オープンしているフードカートの場所が分かります)

どれも便利ですねぇ(´▽`)


ちなみに、Downtown Walking Mapも紹介されていますが、

バンクーバーのマップといえば、そう、
「Tourist Map Vancouver」ですよね(`・ω・´)シャキーン

2017年度版の最新マップもリリースされたので、ぜひチェックしてみてくださいね~!(宣伝)

 

ということで、いかがでしたか?

尿意を催した際には、生命線ともいえる公衆トイレの場所。
覚えておいても損はないので、ぜひ DVBIA のマップを参考にしてみてくださいね。

Downtown Vancouver Business Improvement Association
【公式サイト】【Facebook】

Topへ