巨大屋内遊園地「PlayDome」が5日間限定でバンクーバーにやってくる━(゚∀゚)━!!!!

   
  

みなさん、バンクーバーの冬をいかがお過ごしですか?
雨や雪のせいで外出する気になれず、お家の中で遊ぶものの、ちょっと飽きていませんか?

taxreturn0310no3
(↑家の中)

「お外で遊びたいのにぃぃぃぃ!!!!(泣)」

そんな悲痛な叫びがバンクーバーのあちこちから聞こえてきそうですが、みなさんに朗報です!!!
  

playdome0312no1

BCプレイスにGlobal BC主催の巨大屋内遊園地「プレイドーム(PlayDome)」が、2017年も期間限定で帰ってきます!
(結局外じゃなくてすいません)


 

巨大屋内遊園地プレイドーム(PlayDome)って何?

プレイドームとは、期間限定でオープンする西カナダ最大級の屋内遊園地のことです。

2017年は3月22日(水)~26日(日)という5日間限定で、BCプレイスが遊園地に姿を変えます!

playdomepic0315no4

なんと45以上の乗り物やゲームがあり、子どもから大人まで楽しめるエンターテイメントがいっぱい!
  

playdomepic0315no2

上の写真を見ても分かるように、屋内なのにこんなに広々としています!そして、まるで屋外遊園地で遊んでいるかのような開放感です。

 

playdomepic0315no1

もちろん家族だけではなく、恋人同士で楽しめる場所でもあります!

「最近、デートがいつもティム・ホートンズ。」
「この頃、彼女がYOGAに夢中で構ってくれない。」
「子どもが遊園地に行きたそうな顔をしているけど、応えられずもどかしい想いをしている。」

といった方々にうってつけのプレイドーム!
大人だってたまには良いじゃないですか!大いにはしゃぎに行きましょう!
  

プレイドームの従業員20人に聞いた「あなたのお気に入りのアトラクションは?」

playdomepic0315no5

2015年には、LifeVancouverスタッフが実際にプレイドームに遊びに取材へ行ってきました!

その際、従業員20人に聞いた「一番好きなアトラクション」の結果をここで改めてお届けします。(今年も同じアトラクションがありますように!)

乗り物名 投票数
1001 nights 4
Spider 4
Ferris wheel(観覧車) 2
Merry go round 2
Tornado 1
Mardi gras 1
Kite flyer 1
Sky master 1
Haunted house 1
Zipper 1
Alien Abduction 1

ということで「1001 nights」と「Spider」が第一位に。ここではあえて、どんなアトラクションなのか言わないでおきます。

ぜひプレイドームに足を運んで、この2つのアトラクションを体験してみてくださいね!

 

playdome0315no4

ちなみに、LifeVancouverスタッフが以前体験したアトラクションの感想をひとつだけお届けします。

こちらの「Zero Gravity」無重力が気軽に味わえるということで、絶叫系が苦手なスタッフは「ほっほっほ、これはこれは。お手柔らかにお願い致しますよ♡」と挑戦してみたのですが、
 

zerogravity-315no10

勘♡違♡い♡
完全な絶叫系でした。回転がムチャクチャ早くて、

喉ちんこだけ宇宙に飛んでいきそうでした。

無重力をたっぷり味わった後は、10歳ぐらい老け込んでいました。

 

まとめ:5日間だけのお楽しみ!小さな子どもでもたくさん遊べるプレイドーム

playdome0315no2
(写真協力:ライフバンクーバー・スタッフの娘さん「Jちゃん」)

お子さんがまだ小さいというお父さんお母さん、大丈夫です。

2015年度には、身長36インチ(91.44cm)以上42インチ(106.68cm)未満の子どもでも楽しめるアトラクションが結構ありましたよ♪

また、食べものも充実!今年も定番の綿あめやミニドーナツ、フライドポテト等が楽しめそうです。

playdome0315no3
(たくさん遊んですっかりご満悦のJちゃん)

ということで、いかがでしたか?
プレイドームに行ってみたくなりましたか?

家族で行くもよし!デートで行くもよし!独りはちょっと寂しいけど、ストレス発散に行くもよし!!

それでは、最後に一緒に叫びましょう!!

playdome0315no5


あー!!!!!!
遊園地ってやっぱり楽しいーーー!!!

 
3月22日(水)~26日(日)限定なので、期間中に目いっぱい遊びましょう!

PlayDome

チケット
$29 ドーム・パス (乗り放題の1日パス)
$8 ゲスト・パス (会場に入ることができるパスで、乗り物には使えません)
$49 アルティメット・パス (期間中何度でも入場でき、乗り放題の一番便利なパス)
※2歳以下のお子さまは無料です。乗り物には安全性のため乗れません。

開催日時
2017年3月22日(水)~3月25日(土) 10:30am – 9:00pm
2017年3月26日(日) 10:30am – 6.00pm 

会場
BCプレイス:777 Pacific Boulevard Vancouver


大きな地図で見る

【Webサイト】

Topへ