建国150周年のカナダが2017年に最も行きたい場所No.1に選出 by New York Times

   
  

landscape-1744370_640

【祝】2017年はカナダ建国150周年!
そして新年早々、素晴らしいニュースが届きました。

カナダが2017年に訪れたい場所として1番に選ばれました!

2017年に旅行したい場所 第1位「カナダ」 / New York Times

2017年1月4日(水)に New York Times から発表された「52 Places to Go in 2017」という記事で、カナダが1番目に選出されました。


 

どんな基準で出来たランキングなの?

canada-1863749_640

New York Times の「How We Put Together Our 52 Places to Go List」によると、この「Places to Go」は例年公開されており、今年で12年目になります。

New York Timesに定期寄稿をしている海外在住 or 世界中を旅した経験のある何百もの人たちにアンケートをとり、その後はマラソンのように長い会議を重ね、New York Times内部で最終決定されています。

 

カナダが1番に選ばれた理由

snow-1185474_640

New York Timesによるカナダが選ばれた理由を見ると、

今年はカナダ建国150周年を記念して国立公園が入場無料になること
オタワでのカナダ建国150周年のお祝いが予定されていること
モントリオールが2017年に市制375周年を迎えたこと
・カナダドルが安くなっている=アメリカからの旅行者はお得に旅行できる
・カナダには全てがある(トロピカルビーチはないけど)

以上のようなことが挙げられています。

urban-park-606813_640-1

ちなみに、2016年版の結果ではトロントが7位南ガルフ諸島(バンクーバー近く)が50位に選ばれていましたが、今年はカナダとして見事1位に輝きました!

 

ジャスティントルドー首相もカナダ第1位に反応

 

この結果に、ジャスティントルドー首相も喜びのツイートをしています。

(意訳)
カナダが1番に選ばれました。これ以上賛同できるものはありません。今年はカナダ建国150周年なので、ぜひカナダに来てみてください。

 

ちなみに、ジャスティントルドー首相のように、Facebookのプロフィール写真などに「CANADA 150」のロゴを入れることができる機能がCommunity Foundations of Canadaから発表されているので、カナダ建国150周年を祝って、皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

日本もランクイン!その他トップ10は?

 
さらに、日本人にとって嬉しいニュース!
今回のランキングで15位に「大阪」

japan-625773_640

52位に「琉球諸島」もランクインしていました。(前年のランキングでは38位に「関西」がランクイン)

Amami Oshima Island

そして、以下がトップ10になります。
皆さんのお気に入りの国、場所は入っていますか?

1) Canada
2) Atacama Desert, Chile
3) Agra, India
4) Zermatt, Switzerland
5) Botswana
6) Dubrovnik, Croatia
7) Grand Teton National Park, Wyoming
8) Tijuana, Mexico
9) Detroit, Michigan
10) Hamburg, Germany

まとめ:カナダ建国150周年で2017年はカナダが熱い!?

ということで、いかがでしたか?

カナダが見事No.1ということで、やっぱり嬉しいですね!
来年はバンクーバーとして1位になれば、バンクーバー好きには最高!?

 

2017年はカナダがますます熱くなりそうですね!
(今年の冬はとても寒いですが・・・)

カナダさ~ん!「建国150周年」「2017年最も訪れたい場所第1位」、おめでとうございま~す!!!

 

Topへ