MUJI(無印良品)とBEAMS JAPANの期間限定店舗を大公開!Japan Unlayeredの全貌

   
  

japanunlayered

2017-01-09_23-04-18-e1484003071296
photo from westbankcorp

1月23日(月)午前10時から、Fairmont Pacific Rim で展覧会「Japan Unlayered」のメディアプレビューが開催されました。

LifeVancouverスタッフが参加してきたので、今回は注目されているMUJI(無印良品)や BEAMS のポップアップストアの様子など、メディアプレビューの内容を写真中心にたっぷりお届けします。


 

Japan Unlayered メディアプレビュー

Fairmont Pacific Rim で開催される展覧会「Japan Unlayered」は、2017年1月27日(金)~2月28日(火)まで予定されています。

39

世界的に有名な建築家 隈研吾さんと、バンクーバーのディベロッパー Westbank の共同主催である今回の展覧会。

「日本文化を五感で楽しむことができるイベント」といわれるものの、その内容は謎に包まれたままでしたが、今回のメディアプレビューでついに詳細が明らかになりました。

一つずつ順にお伝えします。
 

MUJI(無印良品)

2017-01-23_19-52-54

こちらの記事でもお伝えしましたが、今回のメディアプレビューで、2017年の秋と冬にMUJIが2店舗バンクーバーにオープンすることが発表されました。

aiueeeeee

記者会見では、MUJI CANADAの秋田社長(写真)が

「長い間待っていてくれて本当にありがとうございます。やっとバンクーバーに来ることができて、とても嬉しいです。」(※英語を意訳)

と、バンクーバー在住者に対して、お礼を述べている姿が印象的でした。

 
そして、建築家・隈研吾さんによるデザインによるポップアップストアの全貌を大公開。写真でお届けします。

2

1

43

42

41

40

23

22

21

4

45

店内は決して大きいとは言えません!でも、食べものから衣類・日用品まで充実の品揃え!MUJI(無印良品)の代表的な商品がずらりと並んでいました。

バンクーバーでMUJI(無印良品)の商品が買えるようになるなんて、夢のようですねぇ。
 

BEAMS JAPAN

list_qnds6j
photo from beams.co.jp

1976年創業の BEAMS は、紳士服、婦人服、バッグ、靴、雑貨等を販売するセレクトショップであり、オリジナルの衣料品や雑貨のブランドでもあります。

そんな、日本と海外合わせて160店舗を展開する大企業から昨年生まれた「BEAMS JAPAN」は、日本をキーワードに、「食」「銘品」「ファッション」「コラボレーション」「カルチャー」「アート」「クラフト」の構成で、日本のさまざまな魅力を国内外に発信するレーベル。

31

BEAMS代表の設楽社長もこの日のために日本から駆けつけ、

日本のセンシティブなおもてなしの心や、モノの中の文化をもっと感じてもらえるように、今後もプレゼンテーションしていきたい。

と、今後の抱負を語っていました。

そして、BEAMS JAPANも Fairmont Pacific Rim 内にポップアップストアを展開!

以下、写真でご覧ください。岡井総領事もいらっしゃっていました。

11

17

18

13

12

9

8

7

6

店内には日本を懐かしく感じる商品が多く、なんだか昔の頃に戻ったような気持ちになりました。

皆さんも、このBEAMS JAPAN の雰囲気を味わいに行ってみてはいかがでしょうか?

 

ミシュラン2つ星レストラン「分とく山」 / 櫻井焙茶研究所

34

「ミシュランガイド東京2016」で2つ星を獲得している日本料理店「分とく山(Waketokuyama)」の総料理長・野﨑洋光さんが考えたランチメニューが、 Fairmont Pacific Rim のレストランで提供されることが明らかになりました。

こちらは、平日のライチタイムのみ提供される限定メニューで、要予約とのことです。

33

また、櫻井焙茶研究所による「お茶を使ったカクテル」もホテル内のバーで提供される予定です。

どんな味なのか、今から楽しみですね。
 

世界的建築家・隈研吾さんの作品展示

26

そして、会場2階では、世界的建築家・隈研吾さんがこれまで手掛けてきた作品などが展示されています。

37

36

20

19

建築に興味のある方はもちろん、そうではない方でも十分に楽しめるに内容になっているかと、LifeVancouverスタッフは思いました。

こちらも是非、皆さん自身の目でご覧になってみてください。

 

Japan Unlayeredは1月27日(金)から開催!

38

ということで、いかがでしたか?
その他にも、着物や和紙を使ったアートなども展示されています。

aiueo

Japan Unlayeredは1月27日(金)から Fairmont Pacific Rim で約1か月間の開催となります。

MUJI(無印良品)や BEAMS JAPAN で欲しかったあの商品を、この機会に手に入れましょう!

Japan Unlayered
開催期間:1月27日(金)~2月28日(火)
場所:Fairmont Pacific Rim
【公式サイト】

Topへ