【Mayumieのメッセージ】12月のオラクルカードリーディング

   
  

早いもので2016年も残すところあとわずか。
今月は一年を気持ちよく締めくくり、新たな年を良い気分で迎える為のメッセージです。
是非参考にしてみてくださいね。

それでは、今月もオリジナルカード”Twinkle Soul Oracle Cards”による誕生月別メッセージをお楽しみください!

トゥインクルソウルカード

【Twinkle Soul Oracle Cardsとは?】
Mayumieの共同運営者であるMie De La Torreのオリジナルオラクルカードセット。悩み事がある時、私たちの魂は曇ってしまっています。その魂を、もう一度きらきらと輝かせることができますようにという願いをこめて作られました。誰でも簡単に自分へのリーディングも出来る使いやすいカードセット。詳細はこちらへ。

 

1月生まれ

檻


今年一年を振り返って、やり残したな、やっておけばよかったなと思うことはありませんか?まだまだ遅くはありません。もし今からでも取り掛かれることがあるのであれば、勇気を出して行動を起こしてみましょう。今ある安心や安定を手離すのは誰でもこわいもの。現状を維持をすることで安らぎを感じる事は決して悪いことではありません。ただ、「何となく」でも現状に不満や物足りなさを感じるのであれば、それを「今がとっても楽しい!」「今の自分が大好き」に出来るようあなたなりの努力をしてみましょう。ほんの少しの行動の変化でも、人間の感情や思考は大きく変わるものですよ。

 

2月生まれ

真珠

真珠
一年の締めくくりの時期。来年へ向けて色々と計画を立てている人も多いのではないでしょうか?インターネットが普及している昨今は、携帯やパソコンからいつでもどこでも情報収集することが出来、とても便利ですよね。膨大な量の情報から、自分にとってベストなもののみを取捨選択する為に、あなた自身の感覚を研ぎ澄ますようにしてみましょう。自分が欲しい情報が何なのかを明確にし、内容を絞って検索してみてください。また、検索する前に少し深呼吸をし、気持ちを落ち着けてからタイプするのもお勧めです。心なしか、「そうそう、こういうことが知りたかった」という情報に巡り合える率が高くなるような気がします。物は試しでやってみてはいかがでしょう?

 

3月生まれ

階段

階段
この一年を振り返って、あなたなりに頑張ったこと、挑戦したこと、新しくはじめたこと等に対して「よく頑張った」と自分を褒めてあげましょう。英語でいうところの”pat yourself on the shoulder”ですね。自分で自分を労うことはとても大切です。自信につながっていくし、新たなことに挑戦しようとする気力も沸いてきます。自分にとって嬉しいことや楽しいことを継続していってください。そうすることで何よりもまずあなた自身が満たされ、周りにもその恩恵を分け与えていくことが出来ます。Peace begins with me.全てはあなたから始まります。この一年で培った良いものを、来年へも繋げていってくださいね。

 

4月生まれ

王と王女

王と王女
2016年、仕事が軌道にのった人、新たなビジネスを始めた人、人減関係が良好になった人等々、それぞれに自分の努力の成果や功績を感じた人もいるのではないでしょうか?それは、みなさん自身が頑張った結果のことだと思います。そして同時に、それを支えてくれたり応援してくれたりした人々のお陰でもあるのです。それがパートナーであれ、恋人であれ、家族や子供や友達や親せきやたまたまどこかで居合わせた誰かであれ、私たちはみな多くの人に支えられて生きているのだという事を今一度再確認し、感謝してみてください。クリスマスやお正月もあるので、家族や友達同士で集まる機会もあるかと思います。そんな時、照れくさいかもしれませんが「今年もありがとう」と伝えるよう心がけてみてください。ほっこり温かい気持ちで一年の締めくくりが出来るはずですよ。

 

5月生まれ

川


クリスマスや新年会、忘年会と色々慌ただしく、楽しいから出かけるけど、その分身体に負担がかかる時期。また、仕事が大詰めを迎える方は休みどころじゃなかったり、ホリデーシーズンはご馳走をつくったり、子供のいる人は冬休みでいつも以上に忙しかったりして、一年の疲れをどっと感じるときだと思います。そんな「頑張って」「自分を奮い立たせて」「努力すること」でその状況を乗り切ろうとしがちな時期だからこそ、「リラックスする」ことをいつも以上に心がけてください。頑張っていると意識してないけれど、頑張っている人も多いもの。トイレにいった時に深呼吸してみるだけでも、少し気持ちが落ち着きます。楽しくも忙しい時期を豊かな気持ちで過ごせるよう、あなた自身のメンテナンスを忘れずに。

 

6月生まれ

瞬間

瞬間
最近巷でよくもてはやされている「Mindfulness=マインドフルネス」。簡単にまとめると「今この瞬間を生きる」ということ。現代社会を生きる私たちの多くは、「今」ではなく「過去」や「未来」を生きていることが多いそう。つまり「過去の失敗をいつまでも悔やんでそれを引きずりながら」生きていたり、「未来や将来に不安を抱えながら」生きているということです。思い当たるふしはありますか?今年最後の数週間、気が付いた時だけでも構わないので「今を生きる」ことに気持ちを向けてみてください。ごはんを食べるときはごはんの時間を満喫する。トイレに行くときは今排泄することに集中する。歯を磨くときは歯を綺麗にすることに集中する。続けていくと「今の自分にとってベストな選択」が出来るようになっていきます。簡単なことから出来るので試してみてくださいね。

 

7月生まれ

芸術家

芸術家
あなたはあなたの人生を描き創造する芸術家です。今はそんなあなたの直感、アイデア、想像力が高まっている時。あなたはどのように一年を締めくくり、そして新しい年を迎えたいですか?あなたの思う最高のストーリーを頭の中で描いてみましょう。そして、出来ることからひとつずつ、そのストーリーに沿った行動をおこしてみてください。2017年に向けてあなたがもっともっと輝いていくように、あなたの個性を発揮し、自由に表現することを躊躇せず、地球上にたった一人きりの特別な存在である自分を大切にしてあげましょう。

 

8月生まれ

仮面

仮面
師走の慌ただしいシーズン。本当は休みが欲しいけど「みんなも休みたいだろうから」と本音とは裏腹に他人に休みを譲ったりしていませんか?それは一件優しい行動にも取れますし、それであなたが本当に幸せならば全く問題ありません。でも、本音では「私も休みたいのに」と思っているのなら、「ごめんなさい。その日は私も予定があるんです。」と正直に伝える方が実は誠実だったりするのです。自分自身に素直になり、あなたが本当にしたいことや伝えたいことをじっくりと考え、それに沿った行動をとるように心がけてみてください。

 

9月生まれ

鍵


この一年の努力が報われたと思えるような出来事があったり、来年に余計な業務を残さず仕事納めを出来たりと、気分よく2016年を終えられそうです。その為にも、最後まで気を抜くことなく、やるべきことはきちんと年内に行いましょう。この一年であなたが積み上げた経験、培った知恵や知識を引き出すことで、2017年のあなたはより輝いていくはずです。新しいことを始めるときには、まずこれまでの知識や経験を活かせるものかどうかを見極めるのが、成功の秘訣です。

 

10月生まれ

決心

決心
今までなかなか決められなかったことを決める時期のようです。優柔不断な態度をとっていては、手に入るはずの成功も逃してしまうこともあります。他人の意見や状況に対して受け身になっていることの多い人は特に、今明確な意思表示をすることで人生を大きく開いていけるチャンスです。今年のうちにやりたいことは、しっかり今年のうちにやり切りましょう。新しい年を迎えるときは、生活の切り替えもしやすいもの。今までやりたいけどやれなかったことのある人は、2017年になるのを機に是非挑戦してみてください。時には思い切ってギャンブルに出ることで、人生が大きく開けていくこともあるはずですよ。

 

11月生まれ

花


寒さの増す季節。防寒していても身体は冷えるし、風邪をひかないようにしていてもどこかからもらってきてしまうこともありますよね。楽しいイベントの多い時期に風邪で寝込むことのないよう、体調管理には気をつけて。ゆっくり温かいお風呂にゆっくりつかる、マッサージをしてリンパの流れをよくする等、身体にしっかり癒しの時間をあげましょう。クリスマスやお正月など出かける機会も多く、暴飲暴食になりがちな人もいるのではないでしょうか?美味しいものを食べながら大切な人達と過ごす時間はとても貴重です。それはそのまま大切にしつつ、同時に自分のケアをすることも忘れずに。

 

12月生まれ

箱


12月生まれさんは先月と同じカードが出ました。街はイルミネーションで輝き、人々がプレゼントを片手にウキウキと歩いている。なのに何故か自分の気持ちが盛り上がらない。外に出るよりも一人家でゆっくりしたい。そんな気分の人もいるかもしれません。でも、そんな時こそ重い腰をあげて外に出ることが大切だったりもするのです。散歩ができそうな天気なら少し散歩したり、寒くなったらカフェに入って温かいものを頼んでみたり。それだけでもいい気分転換になるものです。また逆に、いつもよりワクワクして毎日お出かけしています、という人もいるかもしれませんね。そのワクワクを行動源にして、どんどん新しい場所や人と出会っていってください。それは2017年へも続いていき、あなたの人生に彩を与えてくれるはずですよ。

 
いかがでしたか?

わたしたちのFacebookページ、Mayumieでは、毎月15日辺りにオリジナルの4択リーディング「マジカル4」も掲載してます。何度でも楽しめるゲーム感覚のリーディングメッセージを是非試しにきてくださいね。カードの購入も可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

この記事やFBの記事のシェアも大歓迎。家族やお友達とも一緒に読んでみてくださいね。
それではみなさん素敵な12月を♪

Thank you!
Lots of Love♥

Mayumi & Mie

2016年の過去月のメッセージ
11月 /10月 /8月 /7月 /5月 / 4月 / 3月 / 2月

Topへ