カナディアンドリーム実現のお手伝い【アップル留学移民センターUvanU】

   
  

あなたにとってカナダはどんなところですか? 旅行先、留学先、就職先、永住先など、いろんな理由でカナダに来たり、これから訪れる人も多いでしょう。

今回は、アップル留学移民センターUvanUさんが、観光から移民まで様々な形でのカナダに滞在することについてご紹介します。

アップル留学移民センターUvanUってどんなところ?

uvanu

アップル留学移民センターUvanUは、カナダ政府公認(ICCRC)の移民コンサルタントが常駐する留学エージェントで、以下のサービスが受けられます。

無料であなたの学校選びをお手伝い

school

学生さんは無料でアップル留学移民センターUvanUのカウンセリングを受けることができます。学校が決まったら、学校への申し込み手続きも無料でアップル留学移民センターUvanUが代行します。なぜ、無料でサービスを提供できるのか?それは、私たちが学生さんを紹介した学校から受け取る手数料で運営しているからです。アップル留学移民センターUvanUを利用することで、学生さんが学校に支払う金額が高くなるようなことはありません。むしろ、私たち限定のプロモーションや奨学金が利用できて、安くなることもあります。まずは一度、ご相談ください。

カナダ生活が軌道に乗るまでのお手伝い

skytrain
photo from Skytrain

カナダに到着して、生活に慣れるまでのお手伝いをします。ホームステイの斡旋、健康保険、銀行口座開設、携帯電話の契約、バス・スカイトレインの使い方、運転免許証、身分証明証など生活に絶対に必要な情報の他、アパートやルームメイトの探し方、アルバイト先の探し方、公共図書館、スポーツジムなど、地元にいる私たちだからこそ知っているお役立ち情報をご案内します。

ビザ(許可)の申請手続きをお手伝い

Close-up image of a business woman being to put her signature

カナダに来たい、カナダ滞在を延長したい、と思うあなたのお手伝いをします。どんな種類のビザ(日本人はカナダのビザは必要ないので、正確には許可といいます)があなたに合っているのかを紹介し、申請手続きを代行(有料)します。許可には様々な種類があり、ただカナダに滞在したい、または6か月未満学校に通いたいというだけなら滞在許可、6か月以上学校に通いたいなら就学許可、働きたいなら就労許可を取ります。もし、あなたが30歳未満で、カナダのワーキングホリデーを使ったことがなければ、ワーキングホリデー就業許可を取ることができます。制度は複雑なので、専門家に聞くのが一番!相談は無料ですので、こちらもまずは一度、ご相談ください。

永住権取得をお手伝い

Image of two confident businesswomen working with touchpad in office

私たちアップル留学移民センターUvanUにはカナダ政府公認(ICCRC)移民コンサルタントが常駐し、永住権申請の準備から審査代行までのサポートを行っています。相談は無料ですので「私でも本当に永住権が取れるの?」と、ちょっと自信のないあなたも、まずは一度、ご相談ください。今すぐの申請は無理でも、2年後、3年後に永住権申請の条件を満たして申請ができるようなプランをご提案できるかもしれません。

永住権って何?カナダの永住権を取ったら日本人じゃなくなっちゃうの?

passport


永住権はカナダに住み続け、働き続けることが出来る権利です。永住権所持者はカナダ人が受けるのと同等の行政サービスを受けて生活することが出来ます。永住権所持者が出来ないことは、選挙に立候補・投票すること、一定の政府の職に就くことなどです。永住権を取っても日本国籍に影響はありません。また、永住権を持っていても、直近5年間のうち、2年以上をカナダ国内で過ごしていないと、永住権を失ってしまうことがあります。2015年にカナダは27万1,847人に永住権を認め、そのうち日本人は995人です。(国別の順位で42番目)
永住権は選ばれた特別な人のための権利ではなく、条件を満たせば誰でも得ることができます。日本人としての身分にも影響がないので、「何となくハードルが高そう」と今まで敬遠していたあなたも、一度、アップル留学移民センターUvanUに相談に来てください。

留学を足掛かりに永住権を取得!戦略的な二つの留学プランをご紹介

smart-businesswoman-explaining-a-chart_1139-298

永住権を取るには、色々な方法があります。その中でも、留学、就職と組み合わせて条件を満たすことを目指すプランをご紹介できるのが、私たちアップル留学移民センターUvanUの強みです。今回は、留学を足掛かりに永住権取得を目指す、二つの戦略的プランをご紹介します。

1:公立学校に通い、ポストグラデュエーション・ワークパーミット(ポスグラ)を活用して永住権を取得

college

ポスグラとは?
8か月以上の公立大学のプログラム、またはそれに準じる私立大学のプログラムを終了した人に認められる、雇用先が限定されない(オープン)就労許可。プログラムの期間と同じ長さの就労許可がもらえ、特に2年以上のプログラムの場合には3年の就労許可がもらえる。

ポスグラの良い所
・最大3年間カナダで就労先を自由に選んで働ける。

ポスグラの悪い所
・ポスグラの対象となる公立大学の学費が高い。
・ポスグラの対象となる公立大学の入学基準となる英語レベルが高い。

ポスグラ期間中の就労は、永住権取得の際に求められるカナダでの就労経験に算入できる他、ポスグラを所持していることが条件となっている永住権取得のカテゴリーもあります。

2:私立学校に通い、日本での経験を生かしたり、就職に直結する専門知識を得て永住権を取得

professional

介護士、接客業、ヘアスタイリストなど、日本で経験をお持ちの方がその経験を生かしたり、経験はないけれど、カナダで一から勉強して新たなキャリアへのチャレンジを目指すあなたに、ポスグラの対象にならない私立の学校を卒業し、就職、移民を目指すプランをご紹介します。

私立学校のいい所
・就職に直結するスキルと知識を学べる
・プログラムの開始日が毎月設定されているなど、スケジュールが公立学校よりもフレキシブル
・公立学校よりも学費が安い
・入学に求められる英語レベルが低い

私立学校の悪い所
・学校卒業後にカナダで働くために就業許可を取らなければならず、その就労許可取得に協力してくれる就職先を探すのが困難

就職に直結する専門知識を身につけて移民を目指すことについては、過去記事でも取り上げているので、ご参照ください。

参考記事:
【日本より優遇?!】介護士のプロフェッショナルとしてカナダで働くチャンス
【移民にも有利!】カナダで看護師・看護助手として医療業界で働く

今回ご紹介した公立学校、私立学校への留学を活用した永住権取得のプランはほんの一例です。学費を抑えるために公立学校と私立学校を組み合わせたプランや、学校の入学条件をクリアするために語学学校を組み合わせたプランなど、あなたの夢と予算にあったオーダーメイドのプランを提案しますので、まずは一度、ご相談ください。

「オマケ」イケメン首相がカナダを移民しやすくする?!

カナダでは2015年10月の総選挙で保守党から自由党に政権が交代し、ジャスティン ・トルドー(イケメン)が首相に就任しました。自由党は永住権取得要件の緩和を総選挙の公約に掲げており、現在、カナダ政府が永住権取得緩和に向けて動いています。
現時点では、緩和の具体的な内容は明らかになっていませんが、移民担当の大臣が、カナダでの留学経験者を永住権取得の際に優遇する旨の発言をしています。
アップル留学移民センターUvanUでは、このような政府の動向など、最新情報をキャッチして、それに基づいた留学、移民プランを提供します。「この先自分がカナダで何をしたいのか分からない」、「どれ位お金がかかるのか心配」という状態でも大丈夫、まずは一度、ご相談ください。

アップル留学移民センターUvanUにお問い合わせ

メールアドレス (必須) :

メールアドレス (確認用):

学びたい分野(複数選択可)



(免責事項)必ずご確認ください。
ここでご紹介した内容は アップル留学移民センターUvanUから提供された内容です。LifeVancouverでは上記でご案内した内容について判断や保証をするものではありません。また、ここで入力された内容についてはアップル留学移民センターUvanUへ直接送信されます。入力頂いたメールアドレスへ確認のメールが送信されますのでご確認下さい。もしメール届かない場合はアドレスの入力ミスなどが考えられます。もう一度確認の上、入力下さい。

Topへ