•      

おっさんが恋に落ちたリッチモンド・ナイトマーケットの「しずるスイーツ」10選

   
  

※こちらの記事は2016年6月に掲載されたものです。
スイーツ

以前、こちらの記事で「しずるお惣菜」をご紹介しましたが、お次は
「魔のスイーツ編」に突入です。

今回はリッチモンド・ナイトマーケットで見つけたヨダレもののスイーツ10選をおっさん(ひろき)がご紹介しま~す♥
 

1.ドライアイスの煙が噴き出る飲み物

night17

いきなりなんか噴き出てました(´ι _` ; )ヤダモー

エンターテイメントすぎて、普段は「目、見えてるの?」って聞かれる一重のひろきも驚きで二重になりますぅ(*☻-☻*)キラリーン

 

2.マンゴーカキ氷

Fresh mango and ice cream on shaved ice. A must get at the Richmond Night Market in #BC. #tastesWestCoast

Sarah Jadeさん(@tastesto)が投稿した写真 –

三船 剛もビックリの輝き、マンゴGoGoGo。

最近のバンクーバーはマンゴー・ブームみたいに思えますが、やっぱりマンゴーのかき氷(+アイスクリーム)は夏の鉄板ですよねぇ。

 

3.マンゴー&豆腐コッタ

night34

豆腐を使ったパンナコッタ「Tofucotta」を食べると、思わずフリーザ様のような笑い方になりそうですけども!「ホッ・ホッ・ホッ♥」

tofu

ちなみに豆腐を使ったデザートは他にもありま「ホッ・ホッ・ホッホッ・ホッ・ホッ・ホホッ♥」
 

4.マンゴーを花のようにしたもの

つらい

「ぎょええぇええぇぇええ!!!!」

まんご花

「ピィ~~~~~~ッッッッッッ!!!」

 

5.丸ごとパイン&スイカジュース

night25

持って歩くだけで男たちの目を引くことができる夏祭り必須アイテム。(重てぇ・・・)

使い方:
1.パインまたはスイカを持って、歩きながら狙いの男を探します。
2.前方から狙いの男が近づいてくるのを確認後、ストローでジュースを少しずつ吸い始めます。
3.すれ違いざまに男の目を3秒間離さず見つめます。その際もジュースを飲み続けて、トロピカル・ガール感を演出します。
4.すれ違った後に振り向きます。その際もジュースを飲み続けます。彼も同時に振り返っていれば、成功です。
5.首を20度傾け、「ねっ、一緒に飲む飲むする?」と笑顔で聞いてみましょう。
6. 狙いの男性が振り向かなければ失敗です。ジュースが無くなるまで、根気よく繰り返しましょう。

 

6.アイス・ケーン

night22

謎めいた見た目にドキドキします。(´◉◞౪◟◉)

 

7.たい焼き

kit

_人人人人人人人人人人人人人_
> キット、願いかなう!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

他にもアイスクリーム付きのたい焼きや、カスタード味などのバリエーションも!

 

8.いちご飴

night31

いちごを串に刺して水飴をかけただけなのに、夜祭りに行くとリンゴ飴・あんず飴と並んで必ず食べたくなる一品。

 

9.タイ式鉄板ロールアイス

night40

鉄板の上に薄くアイスクリームを伸ばして、それをこそぐようにして作られるロールアイス♥(↓作業工程)

"Fried" icecream🍨 #thai #oreo #friedicecream #richmondnightmarket

Jesse Rae Kellyさん(@jayraykayyy)が投稿した動画 –

作っている最中のパフォーマンスも見ていて面白いですし、食感もおもしろいなと思いました。味もキウイ、ライチ、ストロベリー、ピーチ、オレオなど選べるので、好みに合わせていただきましょ♪(ここだけ真面目ですいません)

 

10.レインドロップ・ケーキ

Rain drop cake. Could eat so many of these #ohsoyummy #richmondnightmarket #raindropcake

Brooklynn Westさん(@zebrookfx)が投稿した動画 –

ぷるぷるんの新食感・・・(  Д ) ⊙ ⊙

ひろきは残念ながら見逃したのですが、リッチモンド・ナイトマーケットにはこの「レインドロップ・ケーキ」が売られている模様です。

実はこれ、名水の里で名高い山梨県北杜市白州町の「金精軒本店」で生み出された日本発の和菓子で、本来の名は「水信玄餅」と呼びます。簡単に言うと、水を寒天で固めた水菓子。

元々は金精軒限定のお菓子でしたが、いまや全米で人気に。この全く新しい食感を体験しに、ナイトマーケットに行くのもいいかもしれませんね~!


おっさんが恋に落ちたしずるデザート2

ということで、いかがでしたか?

今回紹介したもの以外にも、バブルワッフルチュロスなど、様々なデザートが目白押しでした!
皆さんも期間限定のナイトマーケットを100%と言わず、200%楽しみきってくださいね~!

Richmond Night Market 2018
【営業時間】5月11日(金)~10月8日(月)
金・土 7PM – 12AM / 日・祝日 7PM – 11PM
【場所】8351 River Rd, Richmond, BC V6X 1Y4
【入場料】一般 $4.25 / 10歳以下、60歳以上は無料
【行き方】
ダウンタウンからスカイトレインのカナダラインに乗り、「Bridgeport 駅」下車が便利です。
【公式サイト】【Facebook】

Topへ