年々パワーアップ!!日本人主催テニストーナメント(Sakura Cup)8月に開催!

   
  

ライフバンクーバーもメディアスポンサーとして応援している
日本人主催のテニストーナメント
Sakura Cup(サクラカップ)が今年も開催されます!!!!!
sakura 集合写真photo from Sakura Cup

昨年の参加者は11チーム、88名!!!!!
今回は年々パワーアップしているこの大会の実行委員長である甲斐圭介さんに、ご自身の事や大会について伺いました。
sakura keisuke copy copy(実行委員長・甲斐圭介さん)photo from Sakura Cup

甲斐さんご自身は野球少年だったと伺いましたが、テニスを始めたきっかけは?

以前、ツアーガイドをしていたのですが当時SARS(SARSコロナウィルスにより引き起こされる感染症)の影響で、海外旅行者が激減し旅行業者は大打撃を受け、私自身も全く仕事がないという時期がありました。
クヨクヨ悩んでも仕方がないので暇つぶしに始めたテニスにどっぷりハマってしまいました。
基本的に「どんな道を選ぶかより選んだ道でどうするか」というのがモットーなので、困った時に困るようにしています(笑)

このSakura Cup(サクラカップ)の趣旨を教えてください

「カナダ在住日系人のつながりを深める」
「バンクーバーの夏を締めくくる名物イベントとして、参加チームが一丸となって目的を達成する大会を目指す」というのが開催当初から変わらないテーマですが、今後はさらに「人種に関わらずテニスによって人とつながる」ことをテーマに進めていきたいと考えています。
したがって、テニスというスポーツを通じて人とのつながりを求めたい、仲間を増やしたいと思う人ならいつでも
BIG WELCOMEです!!!!!
sakura 優勝カップ copy copyphoto from Sakura Cup

一昨年、昨年と開催してみた感想、手応えなどを聞かせてください

これまでもご参加いただいていたチームの方々とは、より一層コミュニケーションが取れて、Sakura Cup以外の場でも一緒にテニスをする機会が増えました。
さらに、初参加のチームの方々とは、敵味方に関わらず同じコートに立って全力でテニスを楽しむ思いを共有できたことが何より嬉しかったです。

sakura ダブルス photo from Sakura Cup

今大会の意気込み、また参加を迷っている方に何か一言あれば

この大会は、競技志向でありながらも、コートのどこかで必ず笑顔、笑い声が聞こえるような雰囲気を持っているイベントです。勝ち負けだけでなく、みんなで1つの目標に向かって心をつなげて楽しんでもらえることを目標にしています。

参加を迷ってる方!!! 勝つことだけがテニスではありません。
仲間と一緒に真剣に楽しみましょう!!!!

Sakura cup ロゴ

【日程・参加費】
※レベルにより試合日程が変わります。

<日程>
8月13日(土)、14日(日)-レベル4.0(中上級)以上
8月20日(土)、21日(日)-レベル3.5(初中級)以下

<時間>
9:00-18:00

<会場>
Burnaby Tennis Club(コート4面使用)
3890kensington Avenue,Burnaby,BC
<参加費>
$150 / Team

参加条件、試合内容など詳細はこちらSakura Cup大会ブログRULESで確認してください
※参加エントリー締め切りは7月末

【エントリー&お問い合わせ】 sakuracup@outlook.com

【大会ブログ】http://sakuracup.blogspot.ca/

【Facebook】 https://www.facebook.com/sakuracup

Sakura Cupの甲斐さんを初めとするテニス仲間で練習会も行っています。とにかくテニスを始めてみたいという初心者の方々も大歓迎だそうですよ。
sakura 練習会photo from Sakura Cup

【練習会】
場所Broadway x Slocan st (Vancouver)
Skytrain,Millennium LineのRenfrew駅から徒歩10分

日時:毎週土曜日
   9:30-11:00(中級者)11:00-12:30(初級者)

※お申し込みがない場合は催行しません
※スタッフがローカルのトーナメントに出場する場合、催行できない場合があります
※ラケット・シューズ・ウェア・ドリンクはご自身でご用意ください

今から道具を揃えたい方へ

大会委員長オススメのテニス用品ショップ
Rackets & Runners
http://www.racketsandrunners.ca/
AC Sports
http://acsports.com/
Tads Sporting Goods
http://www.tadssportinggoods.com/

ラケットはあるけどガットを張り替えたいという方へ

Canawest Creation Co.
お問い合わせ:info@canawestcreation.com
Facebook: https://www.facebook.com/tennisinfovancouver/
ブログ:http://canawest.yarikomi.org/

こちらのCanawest日本語OKなので安心です
更に!「ライフバンクーバーを見たよ」で、ガット張り(通常$12のところ)$7でやっていただけるそうです!!!!!!

☆更に更に!! サクラカップ参加者全員にガット張りクーポン($5)を配布予定だそうですよ〜。

日系のテニストーナメントをみんなで盛り上げましょう!!!!!

Topへ