ストレスフリーな外食を楽しめる、キッズフレンドリーなレストラン3つ!

   
  

それはまだ私に子どもがいなかった頃、レストランでポータブルDVDプレイヤーやタブレットを子どもに与えている親を見て、
『なんで食事の時にはそういうのを与えるんだろう?』と思っていたことがありました。

33c6b2b11a45c2515008d9286a774cf4_m
 
 
 
そして、母親になって早6年。。。

 
 
 
 
世間のお母様方、生意気なこと言ってごめんなさい!!!

 
 
じっとしていなさい!と言って座っていてくれるなら苦労はしません。
我が家の1歳児も例外ではなく、持って行ったおもちゃはもちろん、タブレットやスマホでさえ投げ飛し、ハイチェアーからは脱走を試みて、ベルトをしようものなら奇声をあげて拒否です。もう恐竜そのもの。涙

そんな思いをしてまでも外に食べに行かなくても。とも思いますが、それでも
たまにはママだって外でゆっくり食事を楽しみたいんです! (切実)

そこで今回は、世界各国の本場の味を堪能できる、ここ移民国カナダ・バンクーバーで、動き回る子どもたちが楽しめるプレイスペースを完備したキッズフレンドリーなレストランを3店舗をご紹介したいと思います。
 
 
 

Rocky Mountain Flatbread Co.


このピザレストランはバンクーバー周辺に3店舗構えており、ピザだけでなく、アペタイザーからパスタ、サラダ、ドリンクに至るまで、ローカルやオーガニックの食材を積極的に取り扱うお店です。

IMG_7543

席に案内されると塗り絵とクレヨンを渡してくれ、プレイスペースはピザレストランらしくピザ釜が設置してあり、イタリアンなおままごとが楽しめます。

IMG_0825

そしてこのレストランの最大の魅力は、毎週日曜日と月曜日の午後5時から7時の間FAMILY NIGHTと言い、12歳以下の子ども達がピザ作り($7.95)を体験できます。
月曜日は大人もピザ作り($11.95 – 17.50)に参加できる上に、パイントサイズのローカルクラフトビールを$5で呑むことができます。(Main店、Kislano店)

IMG_0865

自分で生地を伸ばして、トッピングを選んで並べたピザは、子ども達にとって最高のご馳走なはず! 普段食べられない野菜なども食べれるようになるのではないでしょうか?

KITSILANO
1876 W 1st Ave, Vancouver BC
PHONE: 604-730-0321

MAIN STREET
4186 Main Street, Vancouver BC
PHONE: 604-566-9779

PARK ROYAL
2002 Park Royal South, West Vancouver BC
PHONE: 604-281-0878
Park Royal店では金曜日15:00 – 18:00と土曜と日曜日11:00 – 16:00に12歳以下はピザ作りができます。

Web site: Rocky Mountain Flatbread.Co

 
 

Sal y Limon

さて、お次はこれからの暑い季節にぴったり、ピリッとスパイスの効いたメキシカンです。

IMG_7641

2016年のGolden Plates awardsの“best tacos”部門3位に輝く実力を持つ、Sal y Limonは肉、魚、野菜と種類が豊富で1つあたり$2.25〜のタコスはもちろん、ブリトーやメキシコ風サンドイッチなどボリュームの割に格安なので、色々食べてみたくなります。
そして何と言っても、暑い日にはレジの側に置いてあるビールが誘惑してくることでしょう。
(ものによっては辛いものもあるので、子ども用にオーダーするときに確認することをオススメします。)

IMG_0805

プレイスペースは大きくはないですが、キッチンセットワークベンチが置いてあります。
ステージ上になっているので、階段の上り下りが好きな月齢の子でも楽しめます。

IMG_7653

701 Kingsway Vancouver BC
Phone: 604-677-4247

Web site: Sal y Limon

 
 

Shuk Eat and Play

IMG_7673

コーシャ料理というのをご存知ですか? 
コーシャ料理とはユダヤ教の伝統に沿った調理法で作られた料理で、食材や調理方法にとてもきびしいルールがあります。
詳しい基準はこちらからご覧ください。

IMG_0866

コーシャ料理の規定を見ると一体どんなものが食べられるのかと思っていましたが、Kids Menuは割とシンプルでfish and chips(写真上)やピザなど。
メインの料理はbreakfastからピタブレットのサンドイッチなどがあります。Shuakshuka(写真下)は店員さんのオススメで、ローストしたトマトの上に卵が乗っているイスラエル地方の家庭料理です。

そして、ここの最大の目玉は広々としたプレイスペース! ボールプールにブランコ、滑り台ととても充実しており、子ども達の心を鷲掴みすること間違いなしです。Toddler Areaもあるので小さい子も安心して遊べます。

IMG_0867

5750 Oak Street, Vancouver BC
Phone: 604-563-4141

Web site: Shunk Eat & Play

家族や友人たちとの食事の時間はとても楽しくて大切な時間です。
しかし、小さい子どもを持つお母さんたちは、自分が食べたのか食べていないのかわからなくなるくらいに、あわただしい時間なのも事実です。

たまには遊んでる子どもを横目に、美味しくて楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

Topへ