【Mayumieのメッセージ】5月のオラクルカードリーディング

   
  

みなさんこんにちわ。
バンクーバーは日の入りが午後8時を過ぎ、いよいよ夏到来!!という感じが増してきました。日本にいたときは「日焼けはお肌の大敵」といわんばかりに日焼け止めを塗りまくり、夏の汗だらだだな日でも朝からバッチリお化粧し、昼や夕方には化粧直しまでしていた私。でもこっちに来てからいつの間にか薄化粧、日焼け止めもそんなに塗らなくなっていました。ただ、バンクーバーは日本よりも日差しがきついため、帽子やサングラス、日焼け止め等でのケアはやっぱり大切。今年は初の「手作り日焼け止めクリーム」に挑戦し、安心安全の日焼け止め生活しようと思います♪

また、私事ですが、赤ちゃんと一緒にするヨガ、Baby&Meヨガクラスを開催することになりました。詳細は下のプロフィールのところをご覧くださいね。

それでは今月も、MieさんオリジナルのTwinkle Soul Oracle CardsによるMayumieメッセージをどうぞ♪

【Twinkle Soul Oracle Cardsとは?】
Mayumieの共同運営者であるMie De La Torreのオリジナルオラクルカードセット。悩み事がある時、私たちの魂は曇ってしまっています。その魂を、もう一度きらきらと輝かせることができますようにという願いをこめて作られました。誰でも簡単に自分へのリーディングも出来る使いやすいカードセット。詳細はこちらへ。

 

1月生まれ

月


いつもよりも少し自分の視野を広くしてみましょう。あなたの助けを必要としている人がいるようです。それは身近な家族や友人かも知れないですし、全く面識のないどこかの誰かかもしれません。普段なら「これくらいなんてことない」と思って見逃してしまうことにも、「大丈夫?何かできることはある?」と一言かける余裕を持ってみてください。また、ブログやビデオなどを発信している方は、あなたの言葉や姿勢に心を救われる人がいるかもしれません。とはいえ、何か特別気の利いたことや、感動する話を提供してくださいという意味ではありません。あなたの経験に基づいた素直な一言や、心の底から発せられる嘘偽りのないメッセージだからこそ人の心に響くのです。あなたがあなた自身でいるだけで救われる誰かがいることを、今月はそっと心のどこかに留めておいてみてくださいね。

 

2月生まれ

海


今月は、誰よりもまず自分を労わり、癒すことを大切にしてみましょう。「疲れた疲れた」と言いながら家事をこなしたり仕事に向かったりしていませんか?そんな自分に、毎日少しでも「お疲れさま」といって労わっていますか?頑張り屋さんのあなたは、日々他の誰かへの奉仕に一生懸命で、肝心な自分への奉仕を怠りがちかもしれません。疲れた身体には温かいお風呂や心地の良いマッサージを。ストレス発散も兼ねて友達とランチやお茶にでかけてみる。自然の中に身を置いて新鮮な空気を身体いっぱいに吸い込んでみる。あなたにあった方法を見つけてみましょう。あなた自身が癒され、満たされた状態でこそ、本当の意味で他への奉仕が出来るということを忘れないでくださいね。

 

3月生まれ

鏡


鏡は私たちの世界を映します。見たいものも見たくないものもそのまま全て正直に。誰でも多かれ少なかれ、見たくない現実、直面したくない問題があるもの。もし心当たりのある人は、今一度自分がすべき事、課題、取り組むべき問題などを明確にし、出来ることからでいいので取り組む努力をしてみましょう。そうすることで、あなた自身の中にある不安や恐れを解消し、本来の自分の姿をよりクリアにみつめることが出来るはずです。また、このカードは「反面教師」も意味します。人の振り見て我が振りを直し、また人の良いところは見習って自分も実践するようにも心がけてみてください。

 

4月生まれ

花


この世に一つとして同じ花はありません。でもどの花もみんな個性的で美しい唯一無二の存在。SMAPの「世界にひとつだけの花」がズバリこのカードのテーマソング(笑)人間も同じで、あなたという存在はこの世に一人しかおらず、それはとても尊く貴重な存在だということです。「でも僕/私よりも●●がある人がいる」「自分には才能がない」「何をしてもうまくいかないし何をしたいのかもわからない」もしそんな声がどこかから聴こえたり感じたりするのなら、まずはそんなあなた自身を癒してあげましょう。自分の出来ないことではなく出来ることを見つけてみる。嫌いな部分ではなく好きな部分を大切にしてみる。毎日少しづつこういうワークを続けていくことで、ある時自分の中に大きな変化が生まれることに気づくはずですよ。

 

5月生まれ

Y字路

Y字路
人生の選択肢に立たされることがあるかもしれません。それは大きな変化への選択かもしれないですし、ほんの些細なことの選択かもしれません。選択肢に立たされるということは、「あなたがよりあなた自身であるため、幸せにあるためにはどうすべきか」と問われているのだと考えてみてください。迷う事や悩むこともあるかと思います。でも、最後は直感で「これ!」と一つの方法を選ぶしかないのです。そして、選んだら後ろを振り向かずに前へ進むこと。人生は選択の連続。間違った選択をしたと思っても安心して。その先にはまた新たな選択肢が待っていて、そこでまた選べばいいんです。

 

6月生まれ

階段

階段
目標達成に向けて努力しているのに思うような成果を感じられない。または何かしらの悩みを抱えていたり答えを求めている。カードの階段の絵を見てください。階段の上にはきちんとドアがあり、そのドアがみえるように光もさしているのです。あなたがすることは、目の前にある一段を昇ることのみ。一段一段継続して昇っていくことで、いつか必ずドアにたどり着くのです。あなたの努力はいつか報われ目標達成へとつながり、どんな悩みもきちんと向き合い対処していけば、いずれ答えがみつかり解消されるもの。継続することを諦めないことは、つまりあなた自身の可能性を諦めないということを覚えていてくださいね。

 

7月生まれ

壁



自分のことを過小評価したり、チャレンジしてみたいけど自信がなくて出来ないということはありませんか?自分の壁を打ち破ることは、決して容易なことではありません。何故ならこの見えない壁はあなた自身があなたの中に作り上げたものだから。トラウマ、先入観、恐れ、不安、保身、こういったもの全てが集まり固まって壁となっているのです。叶えたい夢、手に入れたい未来があるのなら、勇気をだしてこの壁を壊してみましょう。小さな勇気の積み重ねがいつか大きな壁を壊し、いつの間にかあなたは自分の夢を手にしているはずですよ。

 

8月生まれ

波


もしかしたら、あなたは今何かしら大きな問題に直面したり、悩みを抱えているかもしれません。普段は平然と過ごしていても、心中は穏やかでないという人もいるでしょう。そんな状況下の中でも、なるべく心を落ち着け、冷静に物事を判断するよう心がけてみてください。周囲の意見に翻弄されないようすることも大切です。毎日数秒、もしくは焦って呼吸が浅くなってきたら(頭がカーッとなるようなとき)、とにかく深呼吸してみてください。神経のバランスがとれ、少し落ち着けるはずです。「大変な時」は「大きな変化の時」。つまり、あなた自身が大きく変化・成長する時でもあるのです。いつか必ずその悩みや問題は解消されることを信じ、今目の前にあることに冷静に取り組んでくださいね。

 

9月生まれ

仮面

仮面
上っ面では笑っているけど本当は悲しい。疲れているのに「大丈夫」と言ってしまう。自分の心に嘘をついてはいませんか?何時も何処でも自分の気持ちに正直に生きるのは容易いことではありません。でも、自分をないがしろにしていたら、いつかしっぺ返しがやってきます。今一度しっかりと自分と向き合いってみましょう。損得もエゴもない、他人の評価や意見にも惑わされない、本当の自分の気持ちに心を向けてみてください。心の仮面を外して素の自分になり、聴こえてくる心の声に素直に従ってみましょう。案外いつもよりも物事がスムーズに運んだり、うだうだと悩んでいた問題が解消される、なんてこともあるかもしれないですよ。

 

10月生まれ

檻


自分の環境に窮屈さを感じたり、ルーティン化した日常にマンネリ感を抱いてしまうことはありませんか?それでもその環境から抜け出せないのはなぜでしょう?それは、そこに「安らぎ」や「安心感」を感じているからです。見慣れた場所、食べなれた食事、着慣れた服。どれも分かり切っていて心地がいいのです。人は心地の良いところから抜け出したくはなく、それは決して悪いことではありません。でも、もしあなたがその環境に物足りなさを感じているのであれば、勇気を出して違うものにも挑戦してみてください。「ちょっと気になる」という心の声に素直に従ってみてください。試してみて気に入らなければそれでいいのです。その時は「不満を感じていたけれど、やっぱり自分はこれが好き」と改めて感じられるはずですよ。

 

11月生まれ

力


あなたの力を試すチャンスの時です。何か成し遂げたいことがあるのなら、今が頑張り時です。また、あなたの才能も開花されるかもしれない時。どちらも自分に対する自信が発動力になります。今まで培ってきた経験、知識、キャリアに自信を持って、自分の夢を掴む一歩を踏み出してみましょう。特に思い当たることのないという人は、何となくいつも頭の中に浮かぶこと、ずっと思い描いていた計画、そういった「思い」や「想像」を実際に行動に起こして具現化してみてください。案外そこに情熱を感じ、新たなキャリアに繋がることもあるかもしれませんよ。

 

12月生まれ

羽


心身ともにリフレッシュが必要な時のよう。疲れやストレスが溜まっていたり、なんとなく不自由さを感じている人もいるかもしれません。時間とお金の都合がつくのであれば、週末に少し遠出をしてみたり、旅行にいっているのもおすすめです。またはお気に入りのカフェでゆっくりしてみる、エクササイズをしてみる、好きな映画やコンサートに行ってみるのもいいですね。大切なのは、疲れや不満をためたまま同じ部屋で過ごすのではなく、外にでて新鮮な空気を吸い刺激を得る事。「楽しい」「嬉しい」「幸せ」と思える空間に自ら足を運び、自分の心をほぐすことを心がけてみてくださいね。

 
いかがでしたか?

わたしたちのFacebookページ、Mayumieでは、毎月15日辺りにオリジナルの4択リーディング「マジカル4」も掲載してます。何度でも楽しめるゲーム感覚のリーディングメッセージを是非試しにきてくださいね。カードの購入も可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

この記事やFBの記事のシェアも大歓迎。家族やお友達とも一緒に読んでみてくださいね。
それではみなさん素敵なひと月を♪

Lots of Love ♥

Mayumi & Mie

過去月のメッセージ
2016年4月 / 2016年3月 / 2016年2月

Topへ