【Mayumieのメッセージ】4月のオラクルカードリーディング

   
  

みなさんこんにちは。
バンク―バーはこのところ晴天続きで、まるで初夏のような陽気。半そでで出歩く人、公園でピクニックをする人が増え、なんだか街全体がウキウキしているような感じです。私は例年よりも強烈な花粉症に悩まされながらも、春の大掃除をしたり、(こちらではSpring Cleaningといって春に家の大掃除をする習慣があるのです)近くの島に旅行に行ったりして春を満喫しています♪

それでは今月も、MieさんオリジナルのTwinkle Soul Oracle CardsによるMayumieメッセージをどうぞ♪

【Twinkle Soul Oracle Cardsとは?】
Mayumieの共同運営者であるMie De La Torreのオリジナルオラクルカードセット。悩み事がある時、私たちの魂は曇ってしまっています。その魂を、もう一度きらきらと輝かせることができますようにという願いをこめて作られました。誰でも簡単に自分へのリーディングも出来る使いやすいカードセット。詳細はこちらへ。

 

1月生まれ

バランス

バランス
物事がスムーズに運ばず、ストレスを感じたり、日常に不満を多く感じたりしていませんか?今は様々な側面におけるバランスをとることが大切なタイミングのよう。仕事と私事のバランス。自分のことばかりでなく他人のことも考える。外食ばかりでなく自宅での食事も楽しむ(またはその逆も然り)。屋内にばかり居ずに外にも出て新鮮な空気を吸う。特に花からのパワーを沢山もらうと元気が出そう。予定を詰めるばかりでなく、ゆっくりリラックスできる時間も確保する。何事もバランスのとれた状態に整えていくことで物事がうまく廻りはじめ、結果としてストレスも解消されていくはずです。

 

2月生まれ

芸術家

芸術家
あなたの個性や想像力、芸術性が高まっています。気になっていたワークショップに参加してみたり、自分の写真や絵、またはブログなど、積極的に自分の作品を世に送り出してみてください。あなたは、あなた自身という人生を創造するクリエイターであり、芸術家であるのです。正直に自分を表現することを恐れないでください。そうすることで日常(或は長い目でみれば人生)に変化や転機が訪れ、毎日をよりハッピーに過ごしていけるはずですよ。

 

3月生まれ

真珠

真珠
あなたにとって必要な情報、あるいは人材がやってくるようです。それはつまり、あなた自身が今までに沢山の知識を養い、じぶんにとって本当に必要な情報の取捨選択が出来るようになった、ということです。自分の直感を信じて、目指すものを手に入れてください。すぐに手に入るかもしれないし、時間がかかるかもしれません。その場合は焦らずに、「自分は自分にとって必要なものを、必要な時間をかけて手に入れている」と思ってやるべきことを着々淡々とこなしていきましょう。最後にはきっと、深海に眠る美しい真珠のような宝物を得られるはずですよ。

 

4月生まれ

木


あなたは今、やりたいことがあるけれどそれに100%力を注げずにいるようです。心は満たされていますか?身体が喜ぶことをしていますか?日々の忙しさにかまけて食事や休息がおろそかになっていたり、向き合うべきことから目を背けてはいませんか?今一度自分と向き合って、今の自分に必要なものは何か、すべきことは何かを見つめてみてください。書き出してみるのもいいですね。そして、それに必要なことを少しづつ始めてみましょう。小さな苗木を大きな大木に育てるように、あなたの自身も大きく育てましょう。

 

5月生まれ

夢


人間の思い描く「夢」や「希望」は顕在意識の中でイメージ化され、そして夜に潜在意識の中で形成されていくという説があります。このプロセスを活用し、あなたの思い描く未来を創造してみましょう。例えば、好きな絵や写真をコラージュするビジョンマップを作ってみる、メディテーション、本やブログを読んで情報を得る等、あなたに合う方法を試してみてください。夜眠る前に「こうなったらいいなー♪」という内容をイメージしながら眠りにつくことは、誰でも出来る簡単な方法なのでおすすめです。ただ、あくまでも「思い描く」だけにするよう注意してくださいね。「思い込む」のでも「こうなれぇぇぇ」と念ずるのでもないのでご注意を。

 

6月生まれ

太陽

太陽
あなたの笑顔がいつも以上にパワーを発揮する時です。今幸せの絶頂です♪という方は、どんどん笑顔を振りまいて、周りにもハッピーをお裾分けしてください。反対に、悩みを抱えていたり、苦労が絶えない状況で笑ってなんていられない、という方もいるでしょう。そんな人は、一日一回でもいいから笑顔を作ってみてください。苦労の中でも笑顔でいるあなたに勇気をもらう人がいるかもしれません。うまくいかないから笑えないのではなく、笑わなくなったから物事がうまくいかなくなったのかもしれません。「笑う門には福来る」とはよくいったもの。笑顔になるたび自分のパワーが充電されて、心が豊かに穏やかになっていくのを感じられるはずですよ。

 

7月生まれ

階段

階段

頑張っているのに思ったような結果が得られずもどかしい。目指す目標があるのに、達成するにはまだまだ時間がかかりそう…。長い階段の前で立ち尽くしているような気分になることがありませんか?そんな時はこう考えてみてください。「自分がすべきことは、目の前にある一段を上ることだけ」だと。最初から数十段も先のことを考えて途方に暮れても仕方がありません。あなたが今取り組んでいる事、結果を出そうとしていること、将来の為に努力している事等、とにかく投げ出さずに継続することを心がけてみてください。着実な一歩を積み重ねていくことで、いつか必ずてっぺんに到着するのです。

 

8月生まれ

花


キーワードはずばり「癒し」。自分を労わり愛しましょう。そして同じように周囲の人にも思いやりを持って接し、可能な限りの愛情を注ぐようにしてみてください。例えその相手が自分にとって苦手な相手だとしてもです。憎しみや嫌悪はネガティブなものしか生みません。小さな「嫌い」が雪だるまのようにどんどん膨れ上がっていくだけです。でもそこに「受け容れること」、「許すこと」、「歩み寄ること」と感情を注ぐと、ある時ふと「あぁ、大したことじゃなかった」と思える時がくるのです。心が軽くなり、不思議と自分のことをもっと好きになっていることに気づくはずです。言うは易く行うは難し、ですが、少し心に留めてみてくださいね。

 

9月生まれ

鏡


鏡はそこに映るものを正直に映し出します。あなたの鏡にはどんな状況が写っていますか?そこに映るあなたはどんな顔をしていますか?時にはそこに大きな光と闇のコントラストをみることもあるでしょう。闇は主に恐れ、不安、怒り等を意味します。この闇の部分に飲み込まれないよう、平常心を保ち、過去や未来に囚われずに今この時に出来ることに全力を注ぐようにしてみてください。鏡に映る世界を反面教師とし、よいところは伸ばし、改善すべき点を見つけたのならきちんと向き合い取り組んでいきましょう。

 

10月生まれ

月


今月は、月と密接な状態にあるようです。月に願いを放ってみたり、月のサイクル(満月、半月、新月など)にも注目してみてください。満月の頃は思考や感情が不安定になりやすく、半月に向けて飽きや挫折が起こってきます。半月の頃には浄化が起きるので、感情や物などを捨てるのには良いタイミング。新月は新たなスタート地点に立つことを意味し、やる気が出てきてきます。次の半月の頃には吸収したもので充実していき、そしてまた満月にかけて色々なものが溜まっていっぱいになっていきます。生理を「月経」と呼ぶことからも察せられるように、特に女性は月との繋がりが強いです。この機会に、自然のサイクルにも目を向け、自分の身体ともゆっくり対話する時間をもってみてください。また、他人との会話も大切にしてください。ふとしたきっかけから話すあなたの経験談に救われる人がいるかもしれません。

 

11月生まれ

仮面

仮面
今のあなたは、本当の自分に正直に生きていますか?都合がいいから、Noといえないから、なんとなく居心地がいいからなど、目の前にある状況に流されていたり、損得や駆け引きで物事を判断し、本来見るべきものから目を逸らしてはいませんか?今少し立ち止まり、自分の心に素直になってみてください。特に普段忙しくしていてゆっくりする時間をとっていない人は、この機会に「自分との対話時間」を設けてみてください。天気のいい日に外を散歩する、音楽を聴く、ダンスなど方法はなんでも自分にあったもので構いません。思い当たる節のある人は試してみてくださいね。

 

12月生まれ

壁


手に入れたいものがあるのに届かない。大きな壁に立ち阻まれて身動きがとれない。そんな気持ちになることはありますか?この壁の正体は一体なんでしょう?「必要なお金がない」、「家族が反対する」など色々理由はあるでしょう。でもその根本にある理由の正体は、あなた自身の思い込みやトラウマです。これを解消することで、実は大きな壁はあとかたもなく消えてしまうのです。そして脳と心の大掃除をするには、いくつか方法があります。本やブログから情報を得る、信頼のできる友人、知人に助言を求める、または何かしらのプロフェッショナルなサービス(カウンセリング、ヒーリング、ヨガなど)を受けるのも良いでしょう。壁の向こうには、きっとあなたが夢見るような素敵な世界が広がっているはずですよ。

 
いかがでしたか?

わたしたちのFacebookページ、Mayumieでは、毎月15日辺りにオリジナルの4択リーディング「マジカル4」も掲載してます。何度でも楽しめるゲーム感覚のリーディングメッセージを是非試しにきてくださいね。カードの購入も可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

この記事やFBの記事のシェアも大歓迎。家族やお友達とも一緒に読んでみてくださいね。
それではみなさん素敵な4月を♪

Lots of Love ♥

Mayumi & Mie

過去月のメッセージ
2016年3月 / 2016年2月

Topへ