フード・カーが集結!ストリート・フード・シティ・バンクーバーが1/16から開催

   
  

バンクーバーはストリート・フード・カーが人気です!

street-food

特にダウンタウンエリアを歩いているとフード・カーをよく目にしますよね。その種類も様々で、ホットドッグ、ハンバーガー、クレープ、サンドイッチなどいろいろなフード・カーがあります。

また、バンクーバーの多様な文化を背景に、アジア系料理、メキシコ料理、ブラジル料理などなど、バンクーバーだけのストリート・フードカルチャーができているのも特徴だと思います。

Japadog

日本の味が楽しめるジャパドッグはバンクーバーで大人気です(^^)!

そんなストリートフード・カーが盛んなバンクーバーで、バンクーバー観光局主催のDine Out Vancouver のイベントの一つとしてフード・カーが集結するイベント、「Street Food City Vancouver 2016」が開催されます!
いろんな料理が楽しめる滅多にないチャンスですよー(^^)!

SFC-V-IMAGE
photo from Street Food City V

2015年度は2万人を超える人が集まり、20以上のベンダーによる食の祭典に舌鼓を打ちましたが、今年は一体どんなフード・カーが集まるのか楽しみですよね。

残念ながら2016年1月14日(木)現在、参加ベンダーのリストが公開されていないので詳しい情報をお伝えできないのですが、昨年よりも規模が大きくなるとのこと!

お気に入りのフード・カーを見つけるチャンス!ぜひ期間中に足を運んでみてくださいね~!

streetfood2

Street Food City Vancouver 2016
【日時】1月16日(土)〜24日(日) 月~金 11am-3pm / 土、日 11am-5pm
【費用】入場無料
【会場】North Plaza, Vancouver Art Gallery
公式サイト

Topへ