【意外なあの記事がランクイン?!】2015年最も読まれた記事ベスト10

   
  

最後に、今年にリリースした記事の中でもっとも読まれた記事ベスト10をご紹介します!

※()内は、年間を通してどれだけ読まれたか編集部で独自に算出したポイント数です。

10位: 【英語で恋バナしよう♡】恋愛で使える英語フレーズまとめ (47.9Pt)

love

10位はなんとライターMakiがガールズトークからなどから得た恋愛英語フレーズ紹介記事が(笑)。
正直、まったくバンクーバーに関係はない(笑)ので、恋愛についての英語フレーズを検索してたまたま見てくださった方が多いようです。いいですね恋愛!きゅんきゅん!

ちなみに、英語学習している方にLVスタッフ的にアドバイス申し上げますと、こうした例文フレーズ系の英語を覚える際は、日本語そのまま丸覚えではなく、その言い回しのもつ微妙なニュアンスを身につけるのが大事です。

9位: 【また出た】「世界で住みやすい都市ランキング2015」発表。バンクーバーは? 【(51.0Pt)

ranking
9位はこれ、「世界で住みやすい都市ランキング」でした。バンクーバーっ子としては、都市ブランド力のひとつの指標として、やっぱり気になりますしね。
世界的にも住みやすい都市という評価のあるバンクーバーですが、一方では、住宅費や物価の高さ、他の大都市に比べてエンタメや文化が少ないので若い層にはNo Fun Cityという不名誉な名前もつけられています。果たして皆さんのバンクーバー評価はいかがでしょうか。

8位: 英語・単位・食べ物・文化・・「カナダとアメリカの違い」は、こんなにあった!(51.6Pt)

ranking
8位は、お隣アメリカとカナダの比較。特にインターナショナルな環境では、このネタはよく会話の話題にもなりますよね。日本にいる時には分からなかったアメリカとカナダの違いが、カナダにいるとありありと分かるようになったという人もいるのではないでしょうか。
LVスタッフ達もアメリカに行くことが多いですが、やっぱり人も街のあり方もビジネスの仕方も全然違います。またイギリス式のスペリングもカナダ英語独特ですし、Aboutの発音も分かりやすい違いですね。

7位: カナダワーホリ申請戦線異常あり!どうなる?! 2015年ビザ申請予測(52.2Pt)

2015カナダワーキングホリデー
7位は、今年のカナダのワーホリ事情に混乱を来した例年より大幅な申請受付の遅れ。カナダに来るためにワーホリ申請受付を待っていた人にとっては、計画変更を余儀なくされていつもより大変な受付開始でした。今年はスムーズに受付が開始されるといいですね!

6位: 【賢く使って買い物上手】カナダ生まれのアパレル系ブランド&ショップリスト10 (58.1Pt)

fashion
6位は、カナダ生まれのアパレルブランドやショップの紹介です。カナダに住み始めてしばらくたつオシャレ好きさんたちにとって定番のお店ばかりですが、カナダはファッションがダサいイメージがあるからなのか、はたまたファッション情報が少ないからか、この記事はよく読まれた記事のひとつでした。

5位: 【2015年も勝ち残れ】激安サバイバル「Black Friday」11月27日に迫る。(67.5Pt)

ブラックフライデー
ブラックフライデーといえば、アメリカの死闘のようなショッピングシーンが毎年動画や画像で出回りますね。そういったことはカナダでは起こりませんが、お得なセール情報はみんな大好き!ですよね。アメリカに住んでいる方たちもこの記事を見てくださいました。

4位: これを読めば全てが分かる!Compass Card(コンパスカード)完全ガイド (84.2Pt)

compass_thumbnail
4位は、10月から本格導入したコンパスカードのガイド記事。カナダらしく(?)、導入後もルールが分かりにくかったり、設備がそろわなかったりで、使う側がだいぶ混乱していましたね。LVスタッフもTap Outし忘れて、余分なお金がチャージされたりしました(笑)。こちらのガイドも随時情報を追加したり、更新していった記事です。少しでも皆さんの役に立っていたらいいんですけれども。

3位: バンクーバーのラーメン徹底ガイド2015年版 【LV読者とスタッフによる総力調査!】(91.3Pt)

ラーメン ramen
3月にリリースしたこのバンクーバーのラーメンガイド!これも、皆さんとLVスタッフとで作り上げた記事で、いろんな愛がつまった記事です(笑)。本当は、まだまだ追加したい情報や新しいお店の情報などもあり、随時進化中。そして、皆さんからの情報も引き続きお待ちしていまーす。

2位: 【だから好き♡】カナダの国民性を表したネットで話題のMeme20 (217.3Pt)

canadian bus
2位は、これ。3位の記事の2倍強もの人気を誇ったのがこの記事です。皆さんの共感をもっとも呼んだ記事といったところでしょうか。カナダの人々の懐の深さや、礼儀ただしさ、フレンドリーさ、ユーモアは、日々感じていることですよね。皆さんと、このカナダ愛をシェアできてLVスタッフにとっても嬉しい記事でした。

1位: Ultimate “RAMEN” Guide Vancouver – Researched by the readers and writers of LifeVancouver – (349.6Pt)

ramen

栄えある1位は、そう、こちら。バンクーバーラーメン徹底ガイドの英語版です。こちらは、皆さんが日本人以外の人のためにたくさんシェアくださったおかげで、バンクーバーの様々な方に読んでいただいております。まだまだ追加したい情報や、新しいお店もありますので、こちらも引き続き進化中!


以上、2015年もたくさんの方に読んでいただいたLifeVancouver。正直、弱小メディアなので、あまり手がまわっていなくて間違いもあったりしますが(笑)、皆さんの暖かい支えで成り立っております。
2016年もたくさんの方のバンクーバー生活がより楽しく、ハッピーになるように情報をお届けしていきたいと思いますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

Topへ