溢れるバンクーバー愛!IFHTの新曲『NO FUN CITY』をチェケラ!

   
  

以前、ライフバンクーバーの『今すぐフォローしたい!カナダの【人気YouTubeチャンネル16選】』という記事で紹介した、バンクーバー在住YouTuber(ユーチューバー)IFHTの動画、チェックしてくれましたか!?

毎回バンクーバーの「ちょっとわかるー!」という共感動画をアップロードしていて、それがちょっとだけバカにしたようなところもありつつ愛に溢れていて、いちいち笑えます(笑)

くだらねえ〜!でも・・・めっちゃ面白い(笑)英語の勉強にもなる!

以前の紹介記事では『How To Be A Vancouverite』というネタ動画を紹介しましたが、彼らはラップのスキルもめっちゃ高いんです!

僕のお気に入りは、”より自然である事を求めてキャンプに行くサバイバー”と、”キャンプで普通の生活をするために準備万端に行く人”との入れ違う主張を、ラップバトルで表現した『Rap Battle: Camper vs. Glamper』です!

くっだらないですよね(笑)この動画で僕が1番好きなのは、[3:25]あたりの掛け合い。

A:I got a beard
B:Well I got some beer
A:I have no fear
B:I have a career

って掛け合いなんですけど、

キャンプに”キャリア”全く関係ねー!!!!

って(笑)めっちゃ笑いました。

他におすすめしたい動画は、マウンテンバイクが大好きな彼女の話をする、彼氏ののろけ話のネタ動画『My Girlfriend Is A Mountain Biker』。

彼女の自慢をしている風な口調とは裏腹に、その内容はなんだか切ないよ、彼氏さん・・・(笑)

最後には我慢の限界に達した彼氏が別れを突き付けるものの・・・

結末は動画でチェック!

彼ら、いつもわかりやすい英語を使ってくれるので、英語リスニングの練習にもなります。学校では習わない、ちょっと砕けた表現を学ぶのに、こんなにいい教材はないですよ〜!

最新動画『NO FUN CITY』
バンクーバーは、つまらない!?

そしてそんな彼らが、同じくバンクーバーで人気のYouTubeチャンネルを運営しているLeendaDProductions(通称:リンダ)とコラボした最新のラップ動画『NO FUN CITY』がこちら!

めっちゃ面白いので、こちらは翻訳して紹介させてもらいます。

男性:Matt Dennison(IFTHオリジナルメンバー / @mattdennisontv
女性:LeendaDProductions(YouTuber / フィーチャリング / @LeendaDong

イントロ

Matt:はあ。すげえ。”NO FUN CITY”だ。
Leenda:何!?NO FUN CITY!?どういう意味よ!
Matt:バンクーバーは退屈なんだよ。ネットで読んだからそうに決まってる。
Leenda:バンクーバーは世界で1番住みやすい都市なんだよ?
Matt:へえ、楽しそうだね(棒)
Leenda:どうやったらバンクーバー嫌いになれるのよ?山を見てよ!景色を見てよ!

OK、わかったよ。綺麗だよバンクーバー。
木も水も魅力的だよ。
まあ認めなよ、ここ退屈なんだよ。
(Leenda)でもいっぱいすることあるよ?
雨が降るまでね。

(Leenda)ハイキングに行きなよ!
それ、つまんなそ。
山の中探検するなんて全然面白くなさそう。
景色も見飽きるし、「この先”つまんない”」って看板欲しい。
「Boring(退屈)」って名前の街の方がまだまし。

冬は寒すぎるし、夏は暑すぎる。
これ(マリ◯ァナ)も簡単に手に入りすぎる。
ガラガラのバーか混みすぎのバーかしかない。
ビールの銘柄は多すぎて選べない!

ナイトライフはひどいしみんなダサイ。
ナイトクラブに行ったけど、みんな超”良い子”過ぎ。
ここにはクールな人がいない。ひとりもいない。
(Leenda)多分あなたがつまらない人なのよ。

NO FUN CITY, NO FUN CITY 全部がクソだぜ NO FUN CITY
NO FUN CITY, NO FUN CITY 全部がクソだぜ NO FUN CITY

ランニング、サーフィン、ハイキング(つまんない)
ショッピング、スキー、自転車(つまんない)
ここも、ここも、ここも(つまんない)
あれも、あれも、あれも(つまんない)

SUSHI(寿司)が多すぎる、しかも調理されてない(生だから)
文化がなさすぎるよ、本読んでる?
穏やかな道だけど見るものもない。
言うまでもないけど公園が綺麗すぎる。

サイエンスミュージアム、ビーチ、蒸気時計(わお(棒))
ランドマークはイかれてるし、西海岸はドープだ。
観るショーが少な過ぎて、いつも満席で座れない。
Uberないの?何だよCar2Goって!

トロント、リオ、ウィスコンシン(ベター)
ディルド、ムースジョー、コンプトン(ベター)
ここはつまんない、何もすることがない。
(Leenda)あんた、自分で楽しむ方法知らないの?

NO FUN CITY, NO FUN CITY 全部がクソだぜ NO FUN CITY
NO FUN CITY, NO FUN CITY 全部がクソだぜ NO FUN CITY
NO FUN CITY, NO FUN CITY 全部がクソだぜ NO FUN CITY
NO FUN CITY, NO FUN CITY 全部がクソだぜ NO FUN CITY

バンクーバーは、本当に”NO FUN CITY”?

「NO FUN CITY」は、「Raincouver(レインクーバー)」や「Hongcouver(ホンクーバー)」などと同じで、バンクーバーがいくつも持つあだ名のうちのひとつ。動画で紹介されているように、人によっては退屈で仕方ない街だと思っているようで、このようなあだ名がついたようです。

なお、散々Disっている彼らですが、彼らが動画で紹介しているバンクーバーの綺麗な景色を見ると、彼らのバンクーバーへの愛を感じずに入られません。

本当は大好きなくせに(笑)

バンクーバーは、素敵なところもたくさんある街ですよね!

ここで、僕がInstagramにて公開中のバンクーバーの景色をアリ視点で見上げた風の写真 #antview シリーズをご覧ください!

ギャスタウンの時計も、

Leo/Vancouverさん(@leotohyama)が投稿した写真

イングリッシュベイの穏やかな風景も、

サンセットビーチのオブジェも、

ダウンタウンで見られる紅葉も、どれも美しい

エキサイティング・・・かどうかはわかりませんが、海にも山にも気軽にアクセスできて、多くのカルチャーで構成されるこの街は、本当に住み甲斐のある街だと思います!

Do you like it!? フォローなう!

今回、改めてご紹介したIFHTのYouTubeチャンネルはこちらのリンクから!

YouTubeのアカウントを持っていらっしゃるようでしたら、チャンネル登録するといいですよ(チャンネル登録は、リンク先のページ上段右端にある赤いボタンのチャンネル登録から!)

それからもし、僕のInstagram #antview シリーズにビビッと来ていただけたようでしたら、こちらのリンクからフォローしていただけたら喜びます!

他にも、英語ネタバンクーバー生活ネタなどをブログやFacebook、Twitterにてご紹介していますので、よろしければ覗いていただけると、さらに喜びます!

それではみなさん、引き続きNO FUN CITY(!?)での生活を、思いっきりエンジョイしていきましょう!



contactlens_600px

Topへ