【写真と動画】バンクーバー国際空港に到着したANAスターウォーズコラボR2D2ジェット

   
  

r2d2
【世界初!R2-D2が空を飛ぶ】ANAのスターウォーズとのコラボジェットがバンクーバーに!

スターウォーズでこんなにエキサイトすると世代がバレそうですが、ライフバンクーバーチーム、YVR(バンクーバー国際空港)のANA R2D2ジェットの到着イベントにメディアとして行って参りました!

その時の模様と写真と動画でお伝えしたいと思います。

こんな間近の滑走路で撮影です。

こんな間近の滑走路で撮影です。

他のエアカナダやユナイテッドを眺めながら、待つこと30分・・・

スクリーンショット 2015-10-19 10.33.54 AM

スクリーンショット 2015-10-19 10.34.10 AM

そしてついに!!

やってきました!

やってきました!

バンクーバー空港到着の瞬間を映像でお楽しみ下さい。

他にもギャラリー側から撮ったYouTube映像もあります。

ここまで間近に見ることができました。迫力ですねー!!

ANA R2D2 JET

これはなんというタイミングでしょう!ちょうど帰りのバンクーバー発羽田行きに搭乗するパイロットさんが、ライトセーバーをもって乗り込むところでした!
ana r2d2

そして、YVR(バンクーバー国際空港)のFacebookページでももちろん紹介されています。

The arrival of All Nippon Airways R2D2 ANA JET today created a huge buzz at YVR. Between the plane spotters snapping…

Posted by Vancouver International Airport on Sunday, October 18, 2015

The Force Awakens tomorrow at YVR when All Nippon Airways flies their special Star Wars-themed aircraft in to Vancouver. For one day we will be the Vancouver Intergalactic Airport! #YVR2D2

Posted by Vancouver International Airport on Saturday, October 17, 2015

他にもこんな動画もありました。

これは機体の塗装からのドキュメントタイムラプス。時々出てくる「彼ら」がイカしてますね(笑)

ANAさんからの情報によると、このR2D2ジェット、バンクーバーの後、サンノゼやシアトルなどの北米を飛んだあと、シドニーやジャカルタ、北京、パリなどの世界の空を飛び回るそうです。日本国内線にも使用されるそうです。

偶然でも、計画的にでも搭乗できた方はラッキーですね!

(10/21) 追記

本フライトに搭乗された 夢助さん よりR2D2ジェットバンクーバー行きに搭乗した時の画像を頂きましたので掲載させて頂きます!

搭乗した方だけに配られる記念搭乗カード

搭乗した方だけに配られる記念搭乗カード

R2D2仕様の特別カップ

R2D2仕様の特別カップ

搭乗した機内の照明

搭乗した機内の照明

座席もR2D2仕様!

座席もR2D2仕様!

Topへ