【バンクーバーでウェディング】第1回 ウェディングコンサルタント 森井えつこさん

   
  

街中のすぐそこに海、山、緑がいっぱいのバンクーバー。日本では叶わないこの素敵な風景があなたのオリジナルウェディングロケーションになるかもしれません!

new2

今回は「EM Stylish Wedding」ウェディングコンサルタントの森井えつこさんに、バンクーバーのウェディングについてお話を伺ってきました!

 

1.えつこさんイチオシ!ハウスウェディングの魅力

そもそもハウスウェディングって何?

etsukosan2

えつこさんのイチオシ「ハウスウェディング」とは、郊外にある4つ星ランク以上の一軒家を丸ごと借り切り、宿泊とウェディング会場を一緒にした滞在型ウェディングプランのことです。

カナダ人オーナーの暖かいおもてなしと、素敵なインテリアの一軒家、手入れの行き届いたガーデン、周りの素晴らしい山や海の景色が魅力的なロケーションでのウェディングで、毎回大好評なんです!
 

自宅のようなくつろぎ感!

victoria-3s

新郎新婦に限らず、親族、お友達と一軒家を借りきることができるので、プライベート感があり、自宅のようにゆっくりと過ごすことができますよ。

特に年配の方、小さなお子さんがいる家族には「周りを気にすることなく自分達のペースでいつもどおり過ごせました。」との喜びの声も多いとか!これは結婚しなくても借りてみたいですねぇ( ・◡・ )
 

カナダらしいフルコースの朝食を!

new3
(※写真はイメージ)

宿泊には地元で採れた新鮮な食材を使ったオーナーさん手作りのフルコース・ブレックファーストが含まれており、おいしい空気と素敵な景色を見ながら、カナダらしい朝食を楽しむことができますよ。

 

ハウスウェディングの簡単な流れ!

ハウスウェディングは美しいガーデンセレモニーから始まり、晴れて夫婦となった後は、祝福のフラワーシャワー。シャンパントースティングの後は、カナッペをつまみながらプロによるフォト撮影やしばしの歓談を!

victoria-1s

そして広いダイニングルームに食事の準備が整ったら、いよいよレセプションです。セレモニーの緊張からは一転、この日を楽しみにしていた方々と一緒に料理をいただきながら、ゆっくり自由に過ごすことができます。

photo-tour-2s

また セレモニー前やレセプションの後はバンクーバーの街中や近くの海、ヨットハーバー、公園などへのフォトツアーが人気!そのままウェディングドレスで撮影に出かけるのも海外ウェディングならではなんですよ。

etsukosan3

行き交う車のクラクションや、周りから「Congratulations!」と気さくにお祝してくれるのもいい思い出になりそうですね( ・◡・ )
 

2.魅力溢れるバンクーバーウェディングスタイル!

etsukosan5

「EM Stylish Wedding」さんでは、バンクーバーの他にヨーロッパの雰囲気が漂うBC州都ビクトリアや、バンクーバー地元っ子にも人気の近場リゾートアイランドでのハウスウェディングも自信を持ってお薦めとのこと!他にも、

chapel-wedding-2s

王道の「チャペルウェディング」(写真上下)や、

chapel-wedding-1s

ワイン好きの二人に「ワイナリーウェディング」、レセプション重視ならば「レストランウェディング」(写真下)など、バンクーバーの魅力あふれるウェディングスタイルもできますよ。

restaurant-wedding-1s

さらにはセレモニーとレセプションの組み合わせも可能!絶対はずせないチャペルセレモニー&ハウス滞在とレセプション、あるいは海辺のガーデンセレモニー&レストランレセプションなど お二人のご希望・ご予算に合わせて、えつこさんがプランニングしてくれますよ。

 

3.お客様の声!

ここで、えつこさんの元に届いたお客様からの一通の手紙をご紹介します。

tegami6
(神奈川県 H様)

ライフバンクーバースタッフも早く幸せになりたい・・・(´;ω;`)ウッ
 

4.なんでバンクーバー?コンサルタントの必要性!

・「以前カナダにワーキングホリデーで滞在していました」
・「二人が知りあった思い出のカナダでどうしても挙式をしたい」
・「家族にカナダを見てほしい」

July-9th-2012-(360)s

そんな想いからバンクーバーを選ぶお客様が多い、とはえつこさんの談。

また、「みんなと同じ海外ウェディングじゃ物足りない!」という方のために、えつこさんから「なぜバンクーバーのウェディングが魅力的なのか?」「なぜウェディングコンサルタントが必要なのか?」を教えてもらったので、皆さんにお伝えします!
 

オンリーワン・ウェディングが実現できる

まず皆さん、欧米のウェディングコンサルタントさんは「結婚式場」などに属さない”フリー”のコンサルタントだって知ってましたか?

だから、あなたの希望に沿ったオリジナルウェディングを可能な限り実現してくれるんですよ。

house-wedding-1s

これは逆をいえば、もし自分たちだけでウェディングをしようと思ったら、全て自分たちで手配・コーディネイトしていかなければいけないという事ですよね。(ウェディング会場、フォトグラファー、ヘアスタイリスト、フラワーアレンジ、ウェディングケーキetc)

 

多くの人がウェディングコンサルタントに頼む理由

つまり日本から、あるいは新米海外在住者さんが協力してくれる人たちを自分で探すのはとてつもない時間のかかる作業なんですよね。(すごくストレスが溜まりそう・・・。)

1044134_562649080443303_1998553331_n

大切なウェディング当日も常に気を配っていないといけないので、自分達のウェディングを楽しめずにただ疲れて終わってしまうこともあるとか。だから

えつこさんみたいなベテランのウェディングコンサルタントさんに助けてもらうのが、ライフバンクーバー的にはオススメですよ。

綿密なスケジュール作成から最良の日が滞りなくお開きになるまで、二人に代わって終日活躍してくれます。

victoria-photo-tour-1s

ということで、バンクーバーウェディングを既に考えている方、バンクーバーに一度も来たことがないという方も、まずは一度えつこさんに問い合わせをしてみてはいかが?

10年を超える経験があるえつ子さんだからこそできる予算を抑えるテクニックやウラ情報など、とっておきの情報を教えてくれますよ( ・◡・ )♪

etsukosan

森井えつこさん プロフィール
欧米の自由なウェディングスタイルを知り、「日本とは違う楽しいカナダウェディングをご提案したい」と、ウェディングコンサルタントとして「EM Stylish Wedding」を始める。10年を超える経験があり、現在はバンクーバーに限らず、ビクトリアや日帰りリゾートアイランドでのウェディングも手掛ける。関西気質のきさくな性格で、話しやすい・相談しやすいという定評あり!

EM Stylish Wedding

Tel:(604) 687-1213
Email:wedding@emflowers.com
Facebookページ / ブログ / Web

wed_ad

Topへ