石井隆監督、主演の東出昌大さんがバンクーバーに!映画「GONIN サーガ」プレミア上映

   
  

追記:当日のレポート映像を追加しました!↓(2015年10月1日)
【映像レポ】石井監督、東出昌大さん映画『GONINサーガ』レッドカーペット登場!

本日9月24日(木)から開幕するバンクーバー国際映画祭(VIFF)
この期間中に上映される日本映画のひとつが石井隆監督の「GONIN サーガ」。

今回のバンクーバー国際映画祭での上映に際して、なんと石井隆監督主演の東出昌大さん9月30日、レッドカーペットに登場する事が発表されました!

gonin
photo from GONIN SAGA via Facebook 完成報告記者会見より

日本では日本時間9月26日に公開されますが、このバンクーバー国際映画祭でバンクーバー時間9月28日に上映されるのが、日本以外の国での初上映となります。

俳優・東出昌大さん

東出昌大さんといえば、今年のお正月に俳優の渡辺謙さんの娘さんで女優の杏さんともご結婚されたばかりで、バンクーバー国際映画祭のプレスリリースやローカルメディアでも「ケン・ワタナベの娘婿」的な紹介をされておりますが、映画「桐島、部活やめるってよ」や、最近では映画「寄生獣」での演技でも評価され、数々の賞を受賞する実力派の俳優さんです。
NHKの朝の連続テレビ小説「あまちゃん」や「ごちそうさん」でご存知の方も多いかと思います。

今回の「GONINサーガ」の日本公開に際して、お二人とも日本の各メディアに引っ張りだこで大忙しのご様子↓なので、そんな中でバンクーバーに来てくれるのはとても嬉しいですね。

【メディア情報】映画.comにて東出昌大さんと石井隆監督のインタビュー対談掲載中です!『GONIN サーガ』の楽しみ方http://eiga.com/movie/80548/interview/

Posted by GONIN サーガ on Thursday, 10 September 2015

VIFFでの上映予定

バンクーバー国際映画祭での「GONINサーガ」の上映は、9月28日(月)9:15 pm(Play House)と9月30日(水)12:30pm(International Village #9)の2回。
9月28日には石井監督が、9月30日には石井監督と東出さんがレッドカーペットに登場します。
日時や場所、チケットの購入はこちらから!

というわけで、みなさん、
バンクーバーでの上映を祝いに、皆さんぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

映画「GONINサーガ」

goninsaga

バイオレンスアクションの傑作として名高い「GONIN」(1995)の続編。前作も手がけた石井隆監督が東出昌大を主演に迎え、前作の登場人物たちの息子たちに焦点を当てた新たな物語を描いた。社会からつまはじきにされた5人組による、暴力団・五誠会系大越組襲撃事件から19年。五誠会は若き3代目の誠司が勢力を拡大し、襲撃事件で殺された大越組の若頭・久松の遺児・勇人は、母の安恵を支えながら、真っ当な人生を歩んでいた。そんなある日、19年前の事件を追うルポライターが安恵のもとに取材に現れたことから、事件関係者たちの運命の歯車がきしみ始める。東出のほか、桐谷健太、土屋アンナ、柄本佑、安藤政信らが出演。前作出演者からは、俳優を引退した根津甚八が一作限りの復帰を果たしたほか、鶴見辰吾、佐藤浩市が続投している。【作品解説:映画.COMより

Topへ