【全部一度は食べたい!】ラーメン恋歌のWokラーメン6種がワクワクすぎる件(後編)

   
  

ramenkoika

DavieとButeのすぐ近く、ラーメン恋歌さん超人気メニュー「Wokラーメン」は、皆さんもう食べました?

ramenkoika
(↑前編はこちらをクリック!)

今回も、ラーメンが大好き過ぎてこの頃捻挫気味の山本さんが前回紹介しきれなかったWokラーメンをご紹介します!

 

1.スモーキー味噌ラーメン

Wokラーメン3種類目はポークベースの「スモーキー味噌ラーメン」。もうね、運ばれてきた瞬間に鼻孔をくすぐるお味噌様の香り。明らかに

miso1

HAPPIEST TIME IN MY LIFE

店長のCalebさんによると、この味噌ラーメンの開発は他のラーメンに比べて一番時間がかかったそうです。約6ヶ月という長期間に渡る研究の末に生み出された極上の味わいはまさに「キスしたくなるラーメン」。

そして、香ばしさがたまらなくセクシーなんです。

N612_misotodaizu
(写真はイメージ)

「もっと深い味わいを」「もっと香ばしさを」ということで、味噌は研究に研究を重ねて辿り着いた赤味噌仙台味噌を使用!

この2種類の味噌だからこそ成せるこのコクと濃厚感は鳥肌モノです。濃厚なのに結構さっぱりしていてゴクゴクツルツルいけちゃうんです。もうお箸がひとりでにタンゴ→サンバ→フラメンコ。(※ダンス知りません)

miso2

そして、最高の味噌に満たされたコーンはもうレベル99。こんなにコーンを噛みしめることが楽しいなんて思いませんでした。さらにまた卵がトロットロ。味が濃くて塩っ気があって、もう

miso3

2度目のHAPPIEST TIME IN MY LIFE

さらにそぼろ状の豚肉も一緒にお味噌で炒めているので、一層味わいが引き立ち、「何度もすいません。」っていうくらいお口の中がヨダレで大航海時代を迎えました。

unnamed

そして辛い味噌ラーメン様がお好きなあなたにオススメなのが、「スモーキー 辛 味噌ラーメン」(写真上)です。

お味噌 meets カプサイシンで、もうドラゴンボール7つ集まったときみたいな感動がありますよ。神龍もツルッツルッでペロリンチョ♪(?)

2015-06-05_19-00-22-468x246
(辛いラーメンがお好きな方はこちらにもチャレンジしてみては?)

 

2.長崎チャンポン

皆さん、バンクーバーで長崎チャンポンが食べたくなったらどうしてますか?

unnamed (1)

実はバンクーバーって、長崎ちゃんぽんを食べられるラーメン屋さんはかなり少ないので、ラーメン恋歌さんの長崎チャンポンって結構貴重な存在!

そして前編でもご紹介しましたが、長崎チャンポンの場合、

nagasaki3

nagasaki1

調理中の炎が高校生クイズぐらい熱いんです。

具を中華鍋で炒めるときにラードとホワイトワインを使用するので、他のWokラーメンに比べて、炎が一番メラメラァなんです。最高火力でパッと調理するから素材が持つ味を損ねず、食感も最高の状態で仕上がるんですよね!

What the WOK!How is our Ramen different???We WOK our ingredients with FIRE!󾓶 (FIYAAAAA!) 󾓶This adds a distinct "…

Posted by Ramen Koika ラーメン恋歌 on Monday, 6 July 2015

(↑調理中の炎の映像を見ることができますよ!)

ラーメン恋歌さんでは調理の様子がはっきりと見えるので、このファイア・ショウを見たいがために長崎チャンポンを注文しちゃいそうですよね。

ということで、香ばしき野菜とシーフードで構成された美しき野獣を一口いただいてみました。

nagasaki4

FEELS OCEAN. 井の中の蛙(私)、大海(長崎チャンポンの味)を知りませんでした。

まずプリ◯ュアの皆さんもびっくりするほど、海老がもうプリップリ!!!ハンサムでゴージャスな新鮮シーフード様がベッドの上で待ち構えてくださっているような気になりました。

nagasaki5

さらにスープはまるでシルク。コクがあり濃厚な液体なのに、口の中でさらりと溶けていくような不思議な感覚でした。

nagasaki7

フランス料理みたいな上品さと高級さで、日本じゃなかなか食べられない味わいになっていますよ!

皆さん、一度は試してみてくださいね!( ・◡・ ) ♪

 

3.ラーメン恋歌さんについて

ラーメン恋歌さんは2014年の7月に開店後、確かな味で大人気のお店!

unnamed

実は店主のCalebさんは元銀行員で、「自分のお店を持ちたい」という夢から、日本にある12ものラーメン屋さんで数年間に渡り厳しい修行を積んできた強者なんです。

2015-05-29_06-01-46-e1432879325541

毎朝4時から仕込みが始まり、化学調味料を使わないそのラーメンはまさに「本気中の本気」。スープとこだわりの自家製麺がお口の中で最高のハーモニーを作り出しますよ。

2015-07-14_17-30-49-468x246

2015-04-29_01-27-52-468x246

そして以前紹介した「ラーメン・バーガー」「トマトラーメン」「冷やし中華」以外にも、「つけ麺」「ラーメン・サラダ」「いくら丼」などなど、バラエティに富んだ素敵なメニューがいっぱい!全てのメニューはこちらからご確認ください!

 

4.最後に

unnamed (2)

ということで、前編後編とお送りしましたが、皆さんはどのWokラーメンが食べたくなりましたか?ちなみにラーメン大好き山本さんが天国への階段を一番駆け足で登ったのは「スモーキー味噌ラーメン」でした!

皆さんもお気に入りのWokラーメンを見つけてみてくださいね!

ラーメン恋歌(Ramen Koika)

営業時間:
月~金 11:30am – 10:30pm
土 12:00pm – 10:30pm
日 12:00pm – 10:00pm

場所:1231 Davie Street, Vancouver, British Columbia V6E 1N4
(※DavieとButeのすぐそばにあります。)
電話番号:604-336-2779
Email:info@ramenkoika.com
Web:http://ramenkoika.com/
Facebookページはこちら

 

Topへ