【全部一度は食べたい!】ラーメン恋歌のWokラーメン6種がワクワクすぎる件(前編)

   
  

ramenkoika

DavieとButeのすぐ近く、ラーメン恋歌さん超人気メニュー「Wokラーメン」は、皆さんもう食べました?

banner04

今回は、ラーメンが大好き過ぎてこの頃嗚咽気味の山本さんが6種類のWokラーメンを前編・後編に分けてご紹介します!

 

1.そもそもWok Ramenって何?

Wokラーメンとはその名の通り、「大きな中華鍋を使って作られるラーメン」のこと。
koikasan2
(店長さんが実際に中華鍋を使っているところを魅せてくれました。手際が良すぎて見惚れました。)

中華鍋を使って野菜を強火で炒めることで、次の3つのメリットがあるって知ってました?

1.ラーメンに香ばしさがめっちゃ出るッ!
2.野菜をかじったときの味わいがグンと深まるッ!
3.ファイア・ショウがもはやダルシムのヨガ・フレイム級!

koikasan10

中華鍋での野菜炒めは上の写真みたいな感じ!そして5種類のうちのひとつ、長崎チャンポン様を頼むと以下のような光景を観ることができますよ。

nagasaki2

キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!!!!!!

修造さんのようにアッツイ長崎ちゃんぽんについては後編でお届けします!メラァ!(洗濯物が一瞬で乾きそうですねっ!)

 

2. あなたを虜にする5人の花園系男子+お嬢様1名

ということで、中華鍋を使って調理されるラーメンは以下のとおりです。

KINGTOQUEEN
10985916_798767746866457_2591117488283147442_n
yakisobaaa
sumoi

どうですか!?この美男美女だけの秘密の花園状態。
あなたが告白したいWokラーメンは誰ですか?
(私は香ばしくてセクシーな味噌RAMEN様です)

 

3.王様ラーメン&女王様ラーメン

ということで、前編の今回は2つのラーメンと焼きそばをご紹介します。

まずはラーメン恋歌さんの全体の売上の約50%を2人で占める王様と女王様ラーメンです。(強すぎる・・・)

menu-kingsramen
(王様ラーメン)
menu-queensramen
(女王様ラーメン)

実はこの2つ、ベースは一緒で具の量が違うんです。その具の量を比べてみましょう。

●女王様ラーメン(Chicken broth) $ 9.95
人参、マッシュルーム、青ネギ、玉ねぎ、もやし → 5種類

●王様ラーメン(Chicken broth) $ 11.95
人参、マッシュルーム、青ネギ、玉ねぎ、もやし、キャベツ、チャーシュー、わかめ、めんま、半熟卵 → 10種類

※辛さは Mild か Spicy が選べます。 ※+ $ 0.50 でベジタブルブロスに変更可能!

たった2ドル

王様ラーメンの値段が高いのは、具が女王様の2倍でボリュームたっぷりモリモリモリ助さんだからなんですね!栄養もガッツリ摂れそう!

まず一口いただいて、こう思いました。

koikasan6

「LOVE LOVE 愛を叫ぼう。愛を呼ぼう。」

スープの海をくぐり抜けたツルッツルの麺が喉元を通り抜けると、そこは私の故郷、岡山の蒜山高原。中華鍋によって香ばしさを身につけた完璧な野菜たちがスープの味わいを何倍にも深くしていました。

さらに、「惜しみのないたっぷりチャーシュー」「味付けの濃いトロットロトロロンな半熟卵」がもう

koikasan3

LOVE涙色。泣いても泣いても止まりません。

野菜を噛む毎にじわぁっと味が染み出てきて、「Have fun to chew」っていう言葉がよく似合います。隊長、満足度が計測不能です。ということで、

koikasan5

信長も怖気づくような天下無双の「王様ラーメン」、そしてコストパフォーマンスがいいホットビューティー「女王様ラーメン」をぜひ一度味わってみてくださいね!!
 

4.焼きそば

お次は日本人の大好物、焼きそば。ラーメン恋歌さんでもいただけちゃうのですが、もう運ばれてくる段階で、水・陸・空・香ばしさ無限大。

yakisoba2

俺を食べろと言わんばかりの迫力でジュージューと音を鳴らして運ばれてくるその挑発的な態度に思わず乾杯。かつお節もこれでもかと言わんばかりの歓迎のダンスを踊ってくれていましたよ。(多分ヒップホップ系

yakisoba1

店長さん曰く、焼きそばの鍵は「ソース」!

甘すぎず、辛すぎずのオリジナルのテリヤキ&焼きそばソースで身を包んだ麺はシャネルを彷彿とさせる一流感。少しおこげもあって、またそれが香ばしいの何のって!

思わず特技の阿波踊りをその場で披露したくなるほどの高揚感の中、いただいてみると

yakisoba3

「エライヤッチャ エライヤッチャ ヨイヨイヨイヨイ」

中華鍋で調理された焼きそばは、全体を絶妙なソースがコーティングしていて、もう非の打ちどころがない完璧な焼きそばでした。

さらにお皿も鉄板になっているので、約5分~10分湯気が立ち昇り続け、長くアツアツの焼きそばを楽しむことができましたよ。

yakisoba4

冬に大人気のこの焼きそば、実は夏はメニューから無くそうとしたそうです。そこに多くのお客様から「夏にも食べたい!」との声があがり、残したそうです。

たしかにこの味、年中通して食べたくなる、どんな不良息子も焼きそばを食べに家に帰りたくなるような味わいでしたよ!

2015-05-26_21-36-25 (1)

ということで後編は、「セクシーすぎるスモーキー味噌ラーメン」、「バーニングすぎる長崎ちゃんぽん」を特集するのでお楽しみに!

ラーメン恋歌(Ramen Koika)

営業時間:
月~金 11:30am – 10:30pm
土 12:00pm – 10:30pm
日 12:00pm – 10:00pm

場所:1231 Davie Street, Vancouver, British Columbia V6E 1N4
(※DavieとButeのすぐそばにあります。)
電話番号:604-336-2779
Email:info@ramenkoika.com
Web:http://ramenkoika.com/
Facebookページはこちら

Topへ