【2015年8月・第3週】LifeVancouverオススメの今週見逃したくない10のイベント!

   
  

1.Quayside BOARDWALK festival & sale

areial-qfs-3-horizontal
photo from http://quaysideboard.com/htm/QCB%20Archives/2014/QCB%20archive%20AUGUST%2014.htm

今年で第9回目となる「Quayside BOARDWALK festival & sale」は、大型野外リサイクルフェス。

qfs-WEB-MAIN-BANNER-2_15-
photo from http://quaysideboard.com/htm/QCB%20Archives/2014/QCB%20archive%20AUGUST%2014.htm

いわばフリーマーケットみたいなもの。主催者のモットーは「Repurpose, Reuse, Recycle & ReSELL!」とのこと!何千もの品物の中から、あなたにとってのお宝が見つかるかも?

CROWD-1
photo from http://quaysideboard.com/htm/QCB%20Archives/2014/QCB%20archive%20AUGUST%2014.htm

 

2.Sayhitoastranger

sayhitoastranger.com   To say ‘Hi ’ to as many strangers as possible to just be friendly and open
photo from http://www.sayhitoastranger.com/

開催日時:8月21日(金)-23日(日)
場所:Grandview Park 1657 Charles Street, Vancouver, V5L 2T4
費用:無料
Web:http://www.sayhitoastranger.com/

知らない人に会ってフレンドリーに「hi!」と話しかけよう!というイベント。実は、今回で第3回目。21日の8pm-10pmにはオープニングパーティーもあります。

地元のアーティストによるライブも会場で開催されます。色んな出会いが生まれそうですよね。「もっといろんな人と話して、英語を使う度胸をつけたい!」という人にもいいのでは?とっても興味深い企画です。

 

3.Jon Bon Jovi and The Kings of Suburbia

開催日時:8月22日(土)8pm-
場所:Rogers Arena
費用:※事前にチケットを購入していた方のみ参加でき、新しいチケットの販売はないとのことです。
Web:https://www.urbanforest.club/

当初スタンレーパークにジョン・ボン・ジョヴィが来るとのことだったのですが、代わりにロジャース・アリーナでのコンサートが開催されるとのアナウンスが8月20日にありました。チケットを購入済みだった方、キャンセルにならず本当に良かったですね!

説明不要のロックスターですが、実はボン・ジョヴィは最新アルバムが今月発売なんですよね!あくまでスタッフの予想ですが、往年の名曲から最新アルバムのナンバーまで聴けてしまうのでは?
 

4.GoTopless Day

解き放ておっぱい

開催日時:8月23日(日)
場所:Robson st (Denman to Hornby)
費用:無料
Web:http://gotopless.org/gotopless-day

裸自転車に裸マラソンなど、今年も裸イベントがバンクーバーで行われてきましたが、またまた裸イベントの登場です。

(サンフランシスコでの様子)

このGoTopless Dayは毎年「Women’s Equality Day」に近い日曜日に世界中で開催されています。実は男女平等を訴える真面目な(でも遊び心いっぱいな)イベントなんですよね。(ライフバンクーバーでも以前こちらで取り上げました。)

 

5.Tomato Festival

11813265_10153732100844384_7785851098778957384_n
photo from https://www.facebook.com/events/859018474176775/

開催日時:詳しくはこちら
場所:Trout Lake or Kitsilano
費用:無料
Web:http://eatlocal.org/tomato-fest/

ライフバンクーバースタッフが待ちに待っていたトマトフェスティバルがついに今週末に開催!!トマトの試食に、まだ見ぬ品種のトマトに会えちゃいますよ!!いやー!テンション上がりますね!!

2014-12-23_23-54-38-468x246

ちなみにバンクーバーのトマトについて過去にまとめた記事もあるので、こちらも要チェック!

 

6.Summer Tours of the Orpheum

orpheum-seating
photo from http://vancouver.ca/parks-recreation-culture/the-orpheum.aspx

開催日時:8月22日(土)11am-12:30pm
場所:Orpheum, 601 Smithe Street at SeymourVancouver
費用:$10(12歳以上に限ります)
Web:http://vancouver.ca/news-calendar/orpheum-tour-08222015.aspx

実は7月2日から毎週火、木、土と開催されていますので、もう参加したことがあるという方も多いのでは?
コンサートホール「The Orpheum」は1927年に建てられたバンクーバーの歴史ある建造物のひとつ。この劇場をガイドツアーが案内してくれますよ。

orpheum-lobby
photo from http://vancouver.ca/parks-recreation-culture/the-orpheum.aspx

90分に渡るウォーキングツアーで、普段見ることができないエリアを見学可能となっています。8月29日までなので、まだ行ったことのない人はぜひ参加してみてくださいね。

 

7.Vancouver Queer Film Festival

11707533_10153361238509070_1574534049544140581_n
photo from https://www.facebook.com/VancouverQFF

開催日時:8月13日(木)-23日(日)
場所:様々な場所で開催されるのでこちらを参照してください。
費用:一般 12ドル~ / 学生、シニアは 8ドル~
Web:http://queerfilmfestival.ca/

先週もご紹介しました!いよいよ今週末で終了のバンクーバーで2番目に大きな映画祭。LGBT当事者の方だけではなく、「LGBTのカルチャーに興味がある」という方もぜひ!

気になる映画のトレイラーはこちらからチェックできますよ。
 

8. The Fair at the PNE

2015-05-28_16-57-47-468x246
(※ライフバンクーバーでは以前、今回のコンサート参加アーティストをまとめました。)

開催日時:8月22日(土)-9月7日(月)
場所:Pacific National Exhibition
費用:詳細はこちらのページで。
Web:www.pne.ca

毎年夏に期間限定で行われる「The Fair at the PNE」。日替わりコンサートがあり、たくさんのアーティストがやって来ますよ!詳しくは過去の記事を見てくださいね!

 

9.Petapalooza West

ペットアローザ

開催日時:8月23日(日)11am-4pm
場所:1100 MAINLAND ST YALETOWN
費用:無料
Web:http://www.petapaloozawest.com/

カルガリー、ヴィクトリア、そしてバンクーバーで開催される西海岸最大級のアウトドア・ペットフェスティバル。会場ではドッグレースなどのイベントや、フォトブースも。詳しくはこちらをご覧ください。

10984207_796023697185603_8286049105449803732_n
photo from https://www.facebook.com/PetapaloozaWest

 

10.Lightroom

lightroom

開催日時:6月26日(金) – 9月7日(月) 12pm – 7pm
場所:Metropolis at Metrotown – Grand Court, Lower Level
費用:無料
Web:www.metropolisatmetrotown.com

Metropolis at Metrotownに現れたLightroomは、草間彌生さんの作品などからインスパイアされて作られています。この不思議な空間をもう体験しましたか?終わりも少しずつ近づいてきましたので、まだの方はお早めに!

詳しくはライフバンクーバーで以前取り上げた記事を見てみてくださいね。

 

Topへ